ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

少し大人になったマリンちゃん・・?

ふと気がついたら
rapiぞうが前の家の畑の真ん中で
               ‘ぶおりぶおり‘
                 得体の知れない何かを食ってた・・・・


ぎやぁーーーーーーーーー
なぜ?
rapiすけーと追いかけるが、鼻で笑うかのように走り去る
そして30分後玄関で「わおん」と・・・

c0117420_10522040.jpg

               我が辞書に反省の言葉ナシ


・・・・
実は笑い事じゃないが
このrapiすけの脱走癖には頭を悩ませている
どんなにバリケードを頑丈にしても
                 ・・・・逃げる

あるときは
 柵を飛び越え
  あるときは
   地下トンネルを掘り
    あるときは
     よじ登り
      あるときは
       人間の隙をつく・・・・


あああ(__)

迷子札なんてもの何枚つけても一瞬で食いちぎるので
皮の首輪に直接名前と電話番号が刻印してあるが
引越し前の番号なので早く作り変えなきゃ(電話は転送される)
マイクロチップも4匹分と思うとなかなか思い切れない(お金がない)
とりあえずrapiすけだけいれるか・・・ううぅ~~んん頭が痛いよぉ

だから
rapiすけはドッグランにも連れて行けないのよ(逃げるでしょ逃げるでしょ逃げるでしょ)
とばっちりを受けてdaiやんも留守番だし

c0117420_11125333.jpg

                    納得いかねぇ


今まで良く通ってたドッグランが去年の11月に閉店してしまったので
近所の無料だけどちょっぴり怖いドッグランにいってきたよ


c0117420_11232996.jpg

            ここドッグランじゃない・・・(涙)byパール

ドッグラン行くんだけどついでにね・・・

凶暴マリンの爪きりはドッグランのトリマーのお姉さんがやってくれてたのだけど
閉店しちゃったので
かれこれ2ヶ月ほどやってない・・・

そうそうついで、、、ついでにね~~
勇気をだして近所のホームセンターのトリミングに預けたよ
c0117420_11251422.jpg

            しくしくドッグランじゃない~(涙)byパール


「凶暴です凶暴です可愛い顔して凶暴です」
ってちゃんと申告した(だって~すごいんですもの~マリンちゃ~ん)

勇気をだして初めてのお使いみたいに柱の影から覗いたら
c0117420_1127013.jpg

             ここドッグランじゃないじゃん(怒)byマリン

以外に平気だった・・・!!っていうか大丈夫だったよ

考えてみたら
お姉さんに渡す時もすんなり抱かれた←ここ重要

マリンは他人(家族以外)には絶対なれないし(あっ時間をかければ大丈夫かも)
抱かせない(そうよっ女はそうでなくっちゃ・・・)

なのに
多少いやよっって態度はとったが抱かれた

なぜかしら?
白衣姿に弱いのかしら?
匂いが怖いのかしら?(病院で注射されたときも石のように固まってたし)

あ~よかった~~ひとつ問題解決~
c0117420_1132645.jpg

      きぃーーー早く終わらせないと噛み付くわよっ(怒怒怒)byマリン

その後
怖いドッグランに行ったが
何が怖いってでっかい森林公園の中にある そしてだ~~~れもいない・・・

c0117420_11435028.jpg

               ぽつん・・だけどこの後マリンが一人ではじける(楽しそう)

その後、ゴールデンちゃんとかトイプーちゃんとかシバちゃんとかシーズーちゃんとか
人も犬もわさわさ

そっか、、、、
私は休みが平日だからいつ来ても誰もいなかったのね
土曜日だと人がいるんだな・・・(これだと怖くないな)

がーーーーーーーーー
その後マリンは来る人来る犬全てにわんわんぎゃわわんケンカを売って
全てのわんこがマリンよりはるかにデカイため誰からも相手されずただうるさいだけ

人と犬がたくさんいると怖くはないが
人と犬がたくさんいるとマリンは遊べず

誰もいないと楽しそうに走り回るマリン・・・

ちぇっ
家の庭で遊んでた方がいいじゃん


c0117420_11512114.jpg

ゴールデンちゃんに思いっきり頭からマーキングされたパールの臭いに夢中なマリン


さー撤収しようかね(-"-)
[PR]
by kemoko1 | 2009-02-16 11:59 | ワンコ