ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マリーンアントワネット現る

旧家の電話番号入り首輪をはめていた我が家のいぬこちゃん達
さげるタイプは全て食いちぎられてしまう悲しい多頭飼い~(えっ我が家だけ?)

c0117420_8465462.jpg

     ピンクが市販のものでマリンの茶色がパールの℡番号入り
            あっパールのつづりがまちがっとるやんけ!今気がついた!!

早く作らなきゃ!と思いつつ春は出費が多くて・・
            フィラリア~狂犬病~ワクチン~~~

全部が四頭分・・・かわいい子には金がかかるのね~~~

簡単そうにみえるし作るか!!!

ネットで作り方を検索しリサーチして
色んな手芸やさんをはしごするがこんな田舎では、材料が売ってない
でもそこの店員さんにレザー専門店があって教室も開いてると教えてもらった
(家から車で30分位の所)

さっそく行ってきたよー

c0117420_8563548.jpg

          じゃ~ん 写真映りが悪いけど、しっかり刻印されてます

製作時間2時間半
費用 3700円(4ヶ分)


c0117420_8594790.jpg
 
             ギャーあたしのぶっとい腕にびっくり!!
   (写真はスマイルさんより勝手に盗用!だって家ではきちんと撮れないんだもん)

費用の内訳は
講習料 1300円
残りは材料費 (皮のベルト部分は150円とか・・・だった)
肉球マークとかが250円とかで高かったかな?
あと金具部分は持ってる首輪のを外して使った

皮はとってもお安くって
ビスとか金具とかの方が高いんだそう

マリンのは細いので名前と電話番号のみだけど、他の子のは苗字も入ってます

c0117420_9143137.jpg

        ナチュラルカラーが春を感じるダイヤちゃんなのでした~
                                  byきょうのわんこ

本当は色付けたくなかったんだけど
c0117420_9221729.jpg

                  どっちがどっち?

ぱっと見て
どっちがどっちだか区別がつかないのよね~
首輪だけがたより

なのでわかりやすい様に色変えてみました

c0117420_9241172.jpg

            かわいいね~お部屋のインテリアにもぴったり


って!
写真撮るために外して気づいたんだけど
マリンちゃん   首がぼこぼこ・・・・首の毛がない所がぼこぼこ・・・

なんで~?
もしかしたら、作ってすぐつけたからかな?(薬品塗って皮磨いたから?)
それともちょっとガサガサしてるから?
ほかの子は大丈夫なのに(T_T)

首輪はずしてたらぼこぼこは直ってきました

しくしく せっかく作ったのに・・・店で買ったのは大丈夫だったのに・・・
もうちょっとしてからもう一回つけてみよう(一回洗ってみようかな)

そしてマリンさん
狂犬病予防注射受けに病院へ

見事に予防注射免除犬となりました(T_T)(T_T)(T_T)
そういや、前回の注射の時も大変だったんだ・・・
普段が元気いっぱい子なので忘れてたよ

あああ~敏感ちゃん

                        



*おまけ*

c0117420_9421910.jpg

代引きで届いた関節強化用フード
マリンは時々足をあげて走ってる(父ちゃんのアッシュも同じだった)
痛がる様子もないが
ひざの皿がはずれてそして勝手に戻ってるらしい   (@_@)

薬を飲んだり手術したりという段階ではないそうだけど
すこしでも関節強化できればと思って

まったくぅ
金のかかる女ね


マリン改め
   マリーンアントワネットとお呼びくださいませ

c0117420_9471981.jpg

              ほほほパンがなければケーキをお食べ
[PR]
by kemoko1 | 2009-05-20 09:54 | ワンコ