ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昭和のおもひで 肝油編

そういや、ここんとこすごく忙しかった・・・

夢のお台場スタバツアーから帰ってきて

また3日と空けずに
「お仕事だよ、うひょうひょビバ展示会IN東京」に行って来たんだヨン

あ~~~死んだぁん
5年分くらい人の波に揉まれて~もうぅ~~ボロボロォーーー

体力も気力も持ちゃしない・・・

もう肝油でも食べて体力復活させるしかないわ

へっ?肝油??何それとか思ってるのはどこのどいつだぁ~~~!!!

c0117420_15101551.jpg

                 あたしじゃないよっ!


そういや昔~小学校低学年の頃
夏休みや冬休みのロングな休みの前には‘肝油‘の申込書を必ず貰ったっけ
なんかさ、申込用紙ってのが薄いパラフィン紙みたいのでさ
味も2種類くらいあったような・・・

・・みんなこの話についてきてるよね、、(今そうそうそうって相槌うってくれてるよね)

甘くて周りにグラニュー糖みたいな砂糖がまぶしてあってさ~
今で言うグミみたいなもん?
おいしかったなぁ~~~~
1日1ヶって言われてるのに
ばあちゃんの目を盗んで5ヶぐらいいっぺんに食べて鬼の形相で怒られたっけ

1か月分のはずなのに・・・10日位でなくなってたな
いつまでも缶の匂いかいでたよ・・
しまいにゃその中に水入れて最後の最後まで味わいつくしたカンユちゃん
(今ほたるの墓思い出した・・・あたしゃ一体いくつだよっ)
               そういや、カンユってなんだったんだろう???


c0117420_1502461.jpg

            んま~今は缶もおされになったのね~

世の中って便利になったもんだ。。。
PCですぐ検索したらでてきたよ~ん

学校給食での栄養不足分を補うって書いてある(-"-)
給食が無いときの栄養不足を補う為にあったのか・・・・って

  どんだけぇ~~~昔の人間だよ、、、アタシ

取りすぎはよくないって(-_-;)
ああ・・・そりゃバアチャン・・・怒るわけだな

c0117420_15585348.jpg

        食わせろーー栄養足りないぞーーー何か食わせろーー
[PR]
by kemoko1 | 2007-09-11 16:01 | ワンコ