ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

気が・・・重い

気が重い
胸を掻き毟られるように辛い

・・・
先日、久しぶりの休みにドン○ホーテに行った
そこには小さなペットショップがテナントとして入ってる

そこの子達は、、、もう、、、ちょっと、、、・・・・
悲しくなるくらい悲惨だと思う

小さくてかわいくて激安な値段で売られてる子達

1~2ヶ月くらい前に見たときに小さいハスキーの女の子がいた
あまりにもbosuとそっくりな色合いだった

その子が・・・
まだその小さいケースの中にいた
すっかり大きくなって窮屈なガラスケースのなかを
目も合わさずに、ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐるぐる ずっーと回っていた
ケースには激安3万円の文字・・・

思わず、連れて帰りそうになった
でも・・・そんな感傷的な事をしてもなんにもならない
pa-子の時の失敗を繰り返してはイケナイ、、、そんな事を続けてはいけない

そしてチョコタンのミニピンの子
体中、、、、まだらに禿げていた
かわいくて小さな女の子
何より辛いのはミニピンの小さな肉球には痛いだろう・・・金の網状の床

悲しがっているだけで、
何もできないから・・・
最近は見ないように、見ないようにしてきた

何も言えない
だって何もしてあげられないから

ガラスケースの奥のバックヤードにたくさんの衣装ケースのようなものがおいてある
その中には、犬か?猫か???
たくさん、たくさん、・・いた

とても狭い店舗
グッズなどは少なく、生体がメインのような店

あんなにもたくさんの子たちが、次から次へと売れているの?

実は安さに引かれてドリンクホルダーを買おうと思って手に持っていたのだが
棚に戻した

そのまま店を出て駐車場に戻ったら
(丁度、ペットショップの裏口の方が見える)

裏口の前にダンボールがたくさん置いてあり
そこをビーグルがよちよちと歩いている(駐車場の中)

店の人は裏口でなにやら楽しそうに歓談中
「すみません。すみません、犬が逃げてます」って車の中から叫ぶが聞こえず

走っていって「逃げてますっ!!!」って大きな声で言ったら

のんきな声で
「あらあら」・・・・・だって

またダンボールに戻すも
イタグレちゃんもビーグルも飛びあがって今にも逃げ出しそう

「また逃げますよっ」って大きな声で言ったら
めんどくさそうに、ガムテープでふちを止めて少し壁を高くしてた

そして、あたしに何も言わずまた楽しくおしゃべり

・・・
あ~何なんだーーーー

駐車場の中でおそらくワクチンもまだのような子達だから、、、
引かれたりしたら大変だと思っちゃったんだ

あのまま連れて帰ちゃえばよかった

誘拐罪でも窃盗罪でもなんでもいいよ・・・連れて帰ればよかった


なんだか・・・

頭から離れない
ヨチヨチ歩くビーちゃんの後ろ姿


1日に同じペットショップで目の当たりにした
我が家と同じ犬種の子達
    
    これからの犬生
    どうか どうか 幸せになってくれと願わずにはいられない
[PR]
by kemoko1 | 2007-10-23 16:37 | ワンコ