ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新種発生!ちわわんギズモ

いやぁ~~
お待たせ お待たせ(*^。^*)
知ってるよ、みんな気になって眠れなかったでしょ~~~うひょひょ

実はね、早く報告しなきゃって昨日PCを家に持って帰ったんだけど
(あっいつもPCで遊んでるのは仕事中ですから~)

何だか?受信状況悪くて使えなかったのよ
とりあえず、ワードで里親募集中のチラシだけは作ったんだけどね

さて・・・ここより本題でございます


c0117420_1251290.jpg

                くぅぅぅぅかわいいぜ!

実は、知り合いの方がにゃんこわんこの保護活動されてて
微力ながらも少しの寄付とかしてたんですけど

↑どこの団体かは、ここに来てくれてる人ならわかるかな?
リンクしてないので、名前はのせないでおくね
だって~~顔知ってる人に自分のブログ知られるのは超恥ずかしいのだよ


私なんか口ばっかり達者で
わんこの事考えてる風でも実際には何の力にもなれなくって

そんな時、
いつものようにそちらのHP見てたら

すっごく性格のかわいい柴犬わんこが
一時預かり先がなくって、現在役場で保留にしてもらってる常態という事を知った

c0117420_1340166.jpg

               ももかちゃん 1歳前後

県外から持ち込まれた模様
高速のサービスエリアに捨てられてたそう


私の知り合いのIさんという人が、主にそちらのわんこを面倒見てる方なんだけど
そちらが、もう手一杯だということは知っていた

柴犬わんこをどうにかしてあげたい!!!
でも、預かりというものを経験したことないし・・・
我が家には柴ちゃんを天敵だと思ってる悪い奴らがいる・・ううう・・でも・・

c0117420_1335834.jpg

              背中に闇を背負う男・ブラック

いつもなら
ここで諦めてしまうのだが
あまりにもかわいい柴犬ちゃんはあたしを一歩前へと動かしてくれた

そうだ!
チラシとか作るくらいならできるじゃん

それで写真でも写させていただこうと連絡をとった

その時、解りやすい商店のところで待ち合わせしたんだが

そちらのお家も保護のお手伝いされていて
裏の庭の方に行くと
ワンコがわらわら~~~~

余談だが・・・
笑ちゃうくらい我が家と面子が一緒
ビーグルに
ビーグルmix(ダックスとのmixで顔が我が家のdaiやんなのに足が短い)
それにミニピーーーンン
&ミックスワンコ


そこのお父さんお母さんが素晴らしい方たちで
預かり先がないっていわれるワンコを次から次に預かってくれてるそう
自分ちの子も保健所から引き取った子・・・


c0117420_13421568.jpg

       お父さんちで一時預かり中・バセッドハウンドぷりんちゃん5歳

このぷりんちゃん
ブリーダーに散々子どもを産まされた挙句・・・放棄された子

お決まりのパターンだよ!(悔しくって涙も出やしない)
多分うちの子達のお母さんもそういう犬生を歩んでるんだと思う・・・

しかし性格は穏やかでのんびりさんわんともすんとも言わず
ほかのワンも平気

そして、役場の柴ちゃんに会いに行くはずだったが
そのお父さんが、一時預かりをしてくれることになったそう
もうたくさんいるのに・・いるのに・・
いつまでも役場におくのはかわいそうでほっとけないって(T_T)

写真を撮りに行くつもりが、嬉しいお迎えに同伴させていただくことになった

そしてプリンちゃんとしばらく同居するはずだったが
ぷりんちゃんが皮膚病という連絡が入り

急遽ぷりんちゃんは、Iさんの家に移動することになった
Iさんの家は、老犬から乳飲み子を抱えたわんこから~もっとわらわら~~

それで・・・
ええ~~~いいい!!!
この子は私が預かりますっ!ってその場で引き取ってきてしまいました

c0117420_13575787.jpg

           ちわわだと思ったら‘グレムリン‘だった

こんなにかわいい謎の生物なのに・・・
話がなかなかまとまらないそう

なんの予備知識も無く用意もせず
心配するIさんからなかば強引に奪った子←やぁだぁ~~強盗じゃないよん

小さい子なら大丈夫な気がしたんだ(daiやん小さい子あんまり相手にしない)
みんなが汗ながして奮闘してるの見て何かやらなくっちゃって思ったんだよ
今 自分にできるのは小さいハードルを飛び越える事なんだ!
偉そうな事言って、、、こんなかわいい子でごめん(>_<)


お預かり生活の第一歩です!

自分でも何が書きたいんだかよくわからなくなったよ~
書きたいことたくさんありすぎてうまくまとめられましぇん

ギズモちゃんとの生活はまた明日!!!
ぐふぅ~~かわええ~~~ふかふか~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく










 
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-09 14:33 | 里親募集わんこ