ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あなたの家族に(仮)ギズモちゃん 

すんごく忙しいの(T_T)

PC開く暇が無いくらい(T_T)

家に帰るとね 
TV見ながら寝ちゃうのよ(T_T)年寄りかしら

うううぅ(T_T)

ギズモちゃんに新しいお家見つけてあげなくちゃ
かわいい かわいいギズモちゃん

取り急ぎ紹介させておくれ


c0117420_1039426.jpg

             (仮)ギズモちゃん

     ・ちわわ 
     ・男の子(去勢済み)
     ・体重 4キロ位
     ・来年1月で2歳になります



保護活動をされている方の庭に簡単なメモ書きととも放置されていました
名前も書いてありましたが、呼んでも反応が無かったので現在他の名前で呼んでます
新しい名前に反応するようになりました。

すごく人懐こく、他の犬も人間も大好きです。
(お散歩のとき男性に少し吠えますが、静止するとすぐ止めます)
散歩は、引っ張りも無く人の顔を見ながら歩けます(足にまとわり付くほど)

ハウスが好きで最初はすぐハウスに閉じこもってましたが、最近は先住犬と人間の膝を取り合いをしています
でもハウスが落ち着くのかハウスでくつろぐことは大好きのようです

最初2度ほど(遊んでいたおもちゃを取られそうになった時と私の膝で寝ているとき先住わんこが割り込もうとした時)うううぅと唸りましたが、怒ったらすぐ止めました
それ以来、1回も唸ることはありません

顔をぺろぺろ舐めるのが彼の最大の愛情表現のようです

おしっこのしつけがまったくされて無いようで、マーキングします
でもそれも、徐々に少なくなってきています
怒られるとすぐ止めます

c0117420_10572686.jpg


ちわわにしては大きめでしょうか?
体重は家庭用体重計で抱っこして量りましたので正確ではありません


c0117420_11454855.jpg


ペキニーズや狆かと思わせるような顔がなんとも愛らしいです

お留守番中に吠えるということで一度里親に出されたお家から戻ってきました

我が家でも昼間は1匹で留守番をさせてますが
少し吠えることもあるようですが吠えっぱなしということはありません

吠える声もハスキーな低い声なので(我が家のキャンキャン甲高い声で吠えるミニピンや遠くまで響く声で吠えるビーグルと比べると(T_T))まったく気になりません


c0117420_11542518.jpg


ドッグランでもどの犬種の犬とも上手に遊べます

我が家で暮らしてみて問題行動、飼い難いということはまったくありません
本当にかわいらしい子です

おしっこは目を離してるときはマナーベルトをしています(マナーベルトしてるとしませんが)
ダメということに敏感な反応を示すので根気よく教えていただければ必ずそそうしないようになると思います。


本当に本当にかわいいいい子です。
まだまだ若く色んな可能性を持ってると思います。
どうか、ギズモちゃんをよろしくお願いします。
一日も早く 本当の家族の下に旅たてることが出来ますように




PS
前のページのコメントしてなくてごべんよぉ~~~
ちょっくら待っててくれぇ~~~~
[PR]
by kemoko1 | 2007-12-06 12:23 | 里親募集わんこ