人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親募集中 くるみちゃん

ケモン一刻の新住人となったのは

里親募集中 くるみちゃん_c0117420_12402965.jpg

              くるみちゃん 6歳 女のこ


実はくるみちゃんが我が家に来る前の日に
お店のお客さん(犬好きのお姉さん)から

「こんな事になってるんですよ~かわいそうで~みんなにメールで回したら引き取りたいって子が結構いるんですよ~」と例のチェーンメールを見せられた

えっ?
これどう考えたっておかしいよ
ただのチェーンメールだと思うけど・・・
という返事をした私

だって、具体的にどうしたらいいかとか何にも書いてないし(場所も?)
不特定多数の人にかわいそうなんだよをアピールしたいだけに感じたメール内容だったんだけど

そのお姉さんは本当にいい人で
純粋にかわいそう~どうかしてあげたいって思ってたと思う

・・・でも
これだけの情報で引き取りたいっていうのも・・・何だかな~~


以前のあたしだったら同じよう即答したかも

でもかわいそう~だけでは、、、
どんなときでもそうですが、動物と暮らすということは色々な覚悟が必要だと思うのです (うううぅんうまく表現できない)


そのお姉さんには
たちの悪いチェーンメールだから気をつけてとだけ伝えた

その頃には、このブリーダー崩壊のチェーンメールは結構噂になってたようで
ネットで検索したら、すぐヒットしましたが


その後、ちわわんの預かりをお願いされたわけですが
チェーンメールはやっぱりただのチェーンメールだと思います
そのメールを見て手を上げてくれた優しい人たち
是非、もっとたくさんいるかわいそうなわんこにゃんこに目を向けてあげて(願)


里親募集中 くるみちゃん_c0117420_13103016.jpg

             パー子にお尻チェックされるくるみちゃん


我が家には荒くれもののイケイケ野朗(匿名希望 ダイヤ )がいるので
血で血を見る争いを裂ける為、比較的大人しめの小さい子を預からせてもらってます


くるみちゃんは(ただいま・避妊手術の旅にて留守)
ブリーダー崩壊犬 そう元繁殖犬です
愛らしい大きな瞳 小さい体 一体何匹のかわいいチワワを産んだのでしょうか?くるみちゃんの子どもたちはみんな幸せな時を過ごしてるでしょうか・・・

くるみちゃんの第一印象は
          「うわっ超かわいい」
でもこんなにかわいいのにかわいいだけではすまされない現実がありました


あああ・・・ちょと忙しいので続きはまた後で
by kemoko1 | 2008-03-20 13:33 | 里親募集わんこ