ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

里親募集中くるみちゃん 大和なでしこなんですの

我が家にやってきたくるみちゃん
3人目のケモン一刻の住人

噂になってるブリーダー崩壊犬だ

噂ばかりが先行してかわいそう、かわいそうと話題だけが一人歩きする
でも
話題にのらないだけでこんな話は山とある
ペットショップで格安ペット販売が続く限り
        今も、苦しみ産まされ生かされる命がある

c0117420_23382978.jpg

             これからの犬生どう生きようかしら~~♪


今回、預かってほしいと言われた時 二つ返事で引き受けた
こんなかわいい顔見てしまって断る理由がない(本当にかわいいの~)

大人しい子だといわれたが
本当に大人しい・・・
いるかいないか 気づかないくらい
(だってだいやんがまったくスルーした・本当に存在に気づかなかったのじゃないか??)

そしてとっても遠慮がち
他の犬に遠慮して人間に近づけない
自分なりに考えて遠回りしてぐっると回ってちょっと離れた所からあの大きな眼で尻尾をふりふりしながら人間を見つめる
おいでって言うと
そ~と近づき、前足だけを膝に乗せる
自分で膝に乗っかることは出来ないのだ
膝に乗っけてあげると尻尾をぶんぶん振って安心して体を人間に預ける

おしっこがまったく出来ないので
とりあえずゲージに入ってもらったんだけど
吠えない・・・何も要求しない・・・
ときおり目が合うとゲージの中から尻尾ふりふりしてくれる


こんなに大人しくてかわいくて・・・この子もすぐ新しいお家が決まるんじゃないかと思ったが

夜ご飯を食べさせるとき
まったく食べなかった、まあ緊張してるだろうからと手で一粒食べさせる
口には入れるがすぐ出してしまう
1粒2粒だけ食べて後は食べない

好き嫌いあるのかな?なんて簡単に考えてた

あとで気づいたが
歯が・・・・ボロボロでした
かわいいベロ出しは歯がなかったせいなのかと食べたくても食べれなかったんだ

その時初めて 繁殖犬の辛さ苦しさ酷さ残酷さ を知りました

c0117420_0152096.jpg

             たくさんたくさん赤ちゃん産んだんだよね


早く気づいてあげなくてごめんねって
おなか空いてたんだよねって
娘と二人 泣きながらふやかしたフードを食べさせました

その後、少し散歩に連れ出しましたが
リードをつけて外に下ろしても 一歩も歩くことはできません
おいでって言っても一歩も動けません
少しリードを引っ張ったら後ずさりしたりぐるぐる回ったりするだけ
とても外を楽しむ段階ではないよう

でもとりあえずごはんも食べてくれたし
少しは安心かなと思ってたけど

それから  ずっと下痢
すごく元気もいいんだけどすっごい下痢が続き
ふやかしフードも食べなくなってしまいました

避妊手術もあるし・・・他にもきになる症状があり病院に連れて行ってもらえるということで水曜日から旅に出たままです


保護された子を見るたび何とかわいそうな子だと思ってしまうが
そうではないのかもしれない
今までのではなくこれからの犬生だから・・・
全てをチャラにできるような素晴らしいチャンスをきっと掴むことが出来る
この子達は・・・



このペットショップが崩壊したとき
状態のいい子 若い子たちは別のブリーダーが連れて行ったそうです

またどこかで産まされ続けている
またどこかのペットショップにかわいい小さな命が並ぶ




*訂正*
くるみちゃんはチェーンメで回ってる所のブリーダー崩壊のわんこではありません
[PR]
by kemoko1 | 2008-03-22 00:53 | 里親募集わんこ