人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に建つのかな? 2

あたしは欲深妖怪
      リフォームしたり  
          ドッグラン作ったり
               ラジバンダリ
本当に建つのかな? 2_c0117420_11104152.jpg

             皆のもの何も言うでない・これがいいたかっただけじゃ


家が欲しいというより
最初は我が家の「暴れ馬」を自由に放牧させてあげたいなぁと考えてた
お金は無い
が・・・
貯金で100坪位の土地なら買えるかも
         (ここは田舎なのよ都会の方びっくりしないでね)

そう思って探すと結構あった・・・
店から15分120坪とか
        80坪温泉付きとかね

そうすると思いは膨らむ
とりあえず、ドッグランにして3年後くらいに家でも建てればいいんじゃないの~ワクワク
建てるならあったかい家がいいな~(ここは盆地なので朝晩の冷え込みはきっつい)
あーどうせなら奥様は魔女のあんなリビング!フルハウスの家も素敵だったし~(アメリカああアメリカ!アメリカには全ての希望が詰まってると思ってた世代よ)

膨らむ 膨らむ(ベーキングパウダー入れすぎたでしょって位・・・なので爆発してしぼんだ)

本当に建つのかな? 2_c0117420_1122146.jpg

                涙じゃないよ まぶしいだけさ


思い切り膨らませ
いざ!物件探しと思ってみたら
世の中そんなに甘くはないのよね~~~~

徒歩15分だと思ってたら車で15分の「ここはどこ?アタシは誰?」の土地だったり
まあ、まあ、まあ、、、、この広大な土地・・・夜は田んぼに突っ込みそうな農道抜けたところにあるのねだったり
わほ!隣が牛舎~~♪奥に見えるのはにわとりさ~~~んん♪だったり
えっと・・・ここのなんだか昔懐かしいスト●ップ劇場の前を通って通学するんだぁ~だったり


本当に建つのかな? 2_c0117420_11321967.jpg

               牛とか鳥とか食べ放題???


あ~~書いたらきりがありませんわよ ラジバンダリ

いくら田舎とはいえ、広くてお得な土地ってのはそうそう転がってはいませんよ
たしかに土地はたくさんあるっ いくらでもあるっ
が・・・欲深妖怪を満足させる土地ってのがね~(あっ資金面でね←これ重要)

そんな時であったのが今の土地
散歩途中にある広い土地 店から5分
一応、看板の建ってた不動産やとコンタクトを取り
その土地のこと聞くが、広すぎるのと値段も高いのでパス
他の物件など色々見せてもらうが・・・・
           ぱんっ!!はじけて消えた
                   やっぱベーキングパウダーいれすぎだし・・・
どれを見てもいまひとつ

あの店から5分の土地がいいのよね~(広すぎても問題無し!金がないだけ)

その土地っていうのは、いわゆるバブルの落し物みたいなもので
投資目的で都会の方が買ってたらしい(他にも色々持ってる)
だけど、思ったほどここいらの土地は値上がりせず(むしろ値下がり中)
ご高齢のご本人もどうにもこうにももてあましてたらしい


本当に建つのかな? 2_c0117420_12375829.jpg

           さあ!進め アメリカは近い!!



結果的には買った!
買っちまったよ!!!!
       かなりお得とはいえ・・・あたいの許容範囲をはるかに超えたお値段!札束で相手の頬をパンパンはたきながら「おほほほほーキャッシュで買うわ だってお安いじゃございませんことぉ~」ってやるのが夢だったんだけど(どんな夢だよっ)

ローンを組みました(敗北感)あっあっ何度も言うけどここはど田舎だからっ


はぁつ~~長っ
やっと土地購入にこぎつけたよ


本当に建つのかな? 2_c0117420_1328241.jpg

       広い・・広い・・広すぎるだろっ 300坪未満~250坪以上~~



この土地にも色々あったんだけどね~~~
何か、昔のブログに書いた気がするので(もう疲れたので)さらっと流します


さあ!土地は買った
家!家!家を建てるよーーーーー

・・・こっからがまた長いのよね
    だってお金ないし~1年半ドッグランとして堪能させていただいたよ


続きはまた明日(ToT)/~~~肩がもげそう・・・
by kemoko1 | 2008-07-03 13:36 | 家の事