人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に建つのかな?4

はぁぁぁぁぁ
忙しい・・・・・・
すっごく色々あってさ
皆様にご報告しなきゃいけないこともあるのにさ(ケケッ)

本日無事に地鎮祭とりおこないました

本当に建つのかな?4_c0117420_1628350.jpg

               きちっとやるわよっ

だって
地鎮祭ってのは
その土地の神様にこれから末永くこの土地で暮らしていきますのでどうぞよろしくお願いしますってご挨拶する儀式なんだよ

あたしゃ無宗教な女だけど
そういうことはきちんとやりたいのさ

本当に建つのかな?4_c0117420_1631588.jpg

            最後に埋めます(神様食べてね)


そして家の四隅に水晶玉を埋めます(天然無傷の一寸玉)


これはハウスメーカーの営業さんもしらなかった

今時はそんなことしないの?
       

そしてお払いお清めをお願いしたのは神主さんではなく
日蓮宗のご住職
終わった後、近所の氏神様にご挨拶にいった・・・

建つのは輸入住宅ですが・・・
お寺のご住職に神社に輸入住宅・・・・(-_-;)部屋とYシャツとわたし・・


ふっ
ようやくここまできた・・・
ここまでが長かった・・・
家つくりはこれからなのに・・・もうパワーチャージが0,3とかになってる

どうでもいいけど
住宅にかんする書類とか送られてくるときの名前が全て旦那の名前ってどうなのよっ
男社会なのかっ!!!えっ!!!
ローン借りたのはあたしなのにっ!!!
            支払うのもあたしなのにっ!!!キィィィーー

いや、35年ローンの重圧に耐え切れずちょっとやさぐれてみました
重いよ、、、重いよぉぉぉ~~~



いよいよ
今週末には着工です
わぁ~~~本当に建つんだぁ~~~びっくりぃ


本当に建つのかな?4_c0117420_16484029.jpg

                   えっ?


本当に建つのかな?4_c0117420_1651078.jpg

                 えっ?



本当に建つのかな?4_c0117420_16512898.jpg

ええっーーーーーーー
by kemoko1 | 2008-07-20 16:52 | 家の事