ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家の事( 8 )

花火大会

無事終了(−_−#)
雨降ったりやんだり

c0117420_2134140.jpg


人出がいまいち、


c0117420_2134354.jpg


私が作った商品、、、
うーむ、売れなかったー( *`ω´)


c0117420_2134423.jpg


350個も作ったのに


c0117420_2134518.jpg


雨のバカーバカーバカー(*`へ´*)


来年
もう一回やらせてー


c0117420_2134659.jpg

[PR]
by kemoko1 | 2011-08-23 21:24 | 家の事

祝!完成 わんずはうす

ピ・ピ・ピアノ・・・

ピアノが邪魔なんだよぉーーーーーーーー
               よぉーーーーーーーー




あっ
ご無沙汰マンモス

実は密かに家が完成しました
今日、明日と完成見学会などがおこなわれてます


・・・
あまりにらぶりーえんじぇるな仕上がりぶりぶりに
恥ずかしくて鼻血が噴出しそうです


入居が1週間とせまったのに
まだカーテンすら決めてません

見晴らしがよすぎる家なので
スケルトンハウスで暮らすわけにはいかず
かなーーり焦ってます

あれもこれも・・・・

ああもうっ忙しすぎて 頭が鼠先輩です(ハイ、深い意味はありませんけど)

なのでコメントも返せてなくてごめんね
3年くらい待ってて
(ほらほらコメント返さないのは無事な知らせっていうじゃない)←言わない


それで、、、、
何かって・・・・・
ピアノが邪魔なんだよぉーーーーーーーー
置くとこないんだよぉーーーーーーーーーーーーーー


以上、緊迫差し迫った現場からのリポートでした


c0117420_15133099.jpg
c0117420_1513426.jpg
c0117420_15135857.jpg


c0117420_1517677.jpg

               今日も元気だ 他人にゃガウガウ  byマリン
[PR]
by kemoko1 | 2008-12-06 15:34 | 家の事

謎のカウントダウン

                あと
                 
                あと

                 

きゃぁーーーーー
やったぁーーーーー
ケヘヘ こりはあたしの心の奥のカウントダウン


・・・・なにがって
          反抗期の息子ちゃんがぁアメリカに旅たちましたぁん
               あぁ~~10日間、穏やかな日々を過ごせるわぁ


まあぁね
わかっちゃいるのよ
この親にしてこの子あり?育てたように子は育つ byみつお

同じ年頃の子を持つ他の方のブログ見てても
素敵なお母さんの子は素敵ないい子なのよね・・・・・・・(__)
  よおく考えてみりゃ多分子どもの頃のアタシにそっくりってか(海より深く反省)



c0117420_923929.jpg

            似てる 似てる そっくりだよ



まあ無事に帰ってくるでしょ
今回は県の吹奏楽の交流なんとか・・・で行った
年齢も立場もいろいろな人達の集団 いい経験できるだろうなぁ


c0117420_9512167.jpg

          犬種も大きさもさまざまな犬の集団 仲良くしてるよ


家の方は基礎のコンクリートまで終わってます
c0117420_9583494.jpg

        この上にコンクリが立ち上がった所まで進んでます

デジカメを子どもが持っていってしまったので
               なつかしの過去映像でお送りさせていただきます


それにしても
狭い  狭い  狭いよーーーーー
すごぉ~く狭く感じるのよ~~~~~大丈夫かアタシんち・・・
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-15 10:02 | 家の事

家が建ちました 2

家が建ちました

・・・・

あっ
狼がでたぞー 的?

違うってば


ほら


c0117420_1653810.jpg

               チビちゃん達のお留守番ゲージ・・・(*^^)v


・・・・


狼がでたぞー

違う!違う!

ほら

c0117420_167683.jpg

                 kemoちゃん家


ほらほらほら

c0117420_1674977.jpg

                 kemoちゃん家よーーーー


金曜日に色あわせに行って来ました
なんかさ
小さいサンプルの切れ端みても全然イメージわかない~
そして、、、、、あれもこれもグレードアップしたくなり

あたくし

  暴走列車に飛び乗ってしまいました

落ち着け!
落ち着け自分!!

しっかし
現実(お金)と理想のハザマで気分はすっかりブルー


c0117420_16202540.jpg

      脱出されないようにウッドデッキに鳩除け網みたいなのかけられて
             気分はすっかりブルーなrapiちゃん


暗い顔した不機嫌なあたくしにこのプレゼント(家の模型)

    わっほぉ~~~~いいいい

わがままな施主に振り回されてご苦労さんな営業のお兄さん
               ふふふまだまだこれからよ 覚悟しときいや


あたしがあこがれてたのは
ブルーの屋根に真っ白なサイディングの家
昔、TVドラマでみたアメリカの家
我が家はニチハの鎧戸のサイディング(こちらの方が強いからお勧めですっていうんだけど)
違うんだな~~~うううぅ~~んんん気に入らない
セルコの家(クレアハウス)見学したときのサイディングがいい
東レのもの
・・・こっちの方がいい!どうだろ?どうだろ?どうしよう??
ううううううぅ~~んんん 迷う

あと床材は無垢のパイン材
犬がいる家は絶対やめたほうがいいといわれるやわらかい木・・・
今の家がそうなので(半端ない傷だらけ)
わかっちゃいるけど、この質感がたまらなく好きなのよね~~
傷については諦めるけど(好きだからいいのっ)
蓄熱式暖房をいれると乾いてパリパリになって割れるから辞めた方がいいと言われた
・・・
えっ それは嫌かも
無垢のオークの床に替えるべきか・・・
ああ 頭から煙がでそう
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-03 16:08 | 家の事

本当に建つのかな?4

はぁぁぁぁぁ
忙しい・・・・・・
すっごく色々あってさ
皆様にご報告しなきゃいけないこともあるのにさ(ケケッ)

本日無事に地鎮祭とりおこないました

c0117420_1628350.jpg

               きちっとやるわよっ

だって
地鎮祭ってのは
その土地の神様にこれから末永くこの土地で暮らしていきますのでどうぞよろしくお願いしますってご挨拶する儀式なんだよ

あたしゃ無宗教な女だけど
そういうことはきちんとやりたいのさ

c0117420_1631588.jpg

            最後に埋めます(神様食べてね)


そして家の四隅に水晶玉を埋めます(天然無傷の一寸玉)


これはハウスメーカーの営業さんもしらなかった

今時はそんなことしないの?
       

そしてお払いお清めをお願いしたのは神主さんではなく
日蓮宗のご住職
終わった後、近所の氏神様にご挨拶にいった・・・

建つのは輸入住宅ですが・・・
お寺のご住職に神社に輸入住宅・・・・(-_-;)部屋とYシャツとわたし・・


ふっ
ようやくここまできた・・・
ここまでが長かった・・・
家つくりはこれからなのに・・・もうパワーチャージが0,3とかになってる

どうでもいいけど
住宅にかんする書類とか送られてくるときの名前が全て旦那の名前ってどうなのよっ
男社会なのかっ!!!えっ!!!
ローン借りたのはあたしなのにっ!!!
            支払うのもあたしなのにっ!!!キィィィーー

いや、35年ローンの重圧に耐え切れずちょっとやさぐれてみました
重いよ、、、重いよぉぉぉ~~~



いよいよ
今週末には着工です
わぁ~~~本当に建つんだぁ~~~びっくりぃ


c0117420_16484029.jpg

                   えっ?


c0117420_1651078.jpg

                 えっ?



c0117420_16512898.jpg

ええっーーーーーーー
[PR]
by kemoko1 | 2008-07-20 16:52 | 家の事

本当に建つのかな?3

話が進まない・・・

             あたしの話・・・・長すぎだろっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


永遠に現状においつけないかも

しかも

しかも

             もうあきた      この話・・・(子どもかっ!)



c0117420_11274558.jpg

        ええっーーーーーー!!!


まあ何はともあれ

契約したし
測量したし

11月までには入居する予定

                  以上


c0117420_11354810.jpg

               やってらんねぇ もう寝る


な~~んて
まじ、少々あきてしまったのでまたぼちぼち書いていきますわ


1番心配だった地盤調査
なんせ色々埋まってた
(不法投棄ってやつね 本当色々よ 廃材にトラック?にプレハブ住宅?もう訳わかんねぇ~)

絶対かかる死ぬほどかかると覚悟してたんだけど(埋め戻ししたし)
スウェーデン方式とやらで調査の結果
地盤良好 地盤改良必要なしだってよーーーー
きゃぁー神様ありがとうm(__)m

c0117420_1146189.jpg

       

本当、あああたしいい人でよかったわ
神様はみてるのね~~ついでに宝くじもお願いします(あたしイイ人なんで)

ただ広い土地ってのはお金がかかる(>_<)家は狭いのに・・
隣との段差があるため補強した柵をつくらなきゃいけない
ワンコを自由に走らせる為、高い塀は必須アイテムなのだ
c0117420_1137402.jpg

             50Mの悲しき道のり~~~


なので外講というか庭つくりは全部自分で・・・・・(マジっ?)
だってもう1円だって余裕はない

って決めてたのに
70万の予算が浮いたら(地盤改良予算)早速2階の床もパイン材にしようかな~と営業さんに言って
「だめですよ~これからまだまだお金かけたくなる所でてくるかもしれませんし慎重に進めないと」と軽くたしなめられる
                            ハイ海より深く反省

あんた若いのに偉い!(息子って言ってもおかしくない若者)
これからますます暴走するであろうあたしを止めてくれ~~~!!


あっ今日こんなの届いちゃった
c0117420_1213967.jpg

              犬部屋の仕切りの壁につける予定


うふっ★
      
[PR]
by kemoko1 | 2008-07-04 12:12 | 家の事

本当に建つのかな? 2

あたしは欲深妖怪
      リフォームしたり  
          ドッグラン作ったり
               ラジバンダリ
c0117420_11104152.jpg

             皆のもの何も言うでない・これがいいたかっただけじゃ


家が欲しいというより
最初は我が家の「暴れ馬」を自由に放牧させてあげたいなぁと考えてた
お金は無い
が・・・
貯金で100坪位の土地なら買えるかも
         (ここは田舎なのよ都会の方びっくりしないでね)

そう思って探すと結構あった・・・
店から15分120坪とか
        80坪温泉付きとかね

そうすると思いは膨らむ
とりあえず、ドッグランにして3年後くらいに家でも建てればいいんじゃないの~ワクワク
建てるならあったかい家がいいな~(ここは盆地なので朝晩の冷え込みはきっつい)
あーどうせなら奥様は魔女のあんなリビング!フルハウスの家も素敵だったし~(アメリカああアメリカ!アメリカには全ての希望が詰まってると思ってた世代よ)

膨らむ 膨らむ(ベーキングパウダー入れすぎたでしょって位・・・なので爆発してしぼんだ)

c0117420_1122146.jpg

                涙じゃないよ まぶしいだけさ


思い切り膨らませ
いざ!物件探しと思ってみたら
世の中そんなに甘くはないのよね~~~~

徒歩15分だと思ってたら車で15分の「ここはどこ?アタシは誰?」の土地だったり
まあ、まあ、まあ、、、、この広大な土地・・・夜は田んぼに突っ込みそうな農道抜けたところにあるのねだったり
わほ!隣が牛舎~~♪奥に見えるのはにわとりさ~~~んん♪だったり
えっと・・・ここのなんだか昔懐かしいスト●ップ劇場の前を通って通学するんだぁ~だったり


c0117420_11321967.jpg

               牛とか鳥とか食べ放題???


あ~~書いたらきりがありませんわよ ラジバンダリ

いくら田舎とはいえ、広くてお得な土地ってのはそうそう転がってはいませんよ
たしかに土地はたくさんあるっ いくらでもあるっ
が・・・欲深妖怪を満足させる土地ってのがね~(あっ資金面でね←これ重要)

そんな時であったのが今の土地
散歩途中にある広い土地 店から5分
一応、看板の建ってた不動産やとコンタクトを取り
その土地のこと聞くが、広すぎるのと値段も高いのでパス
他の物件など色々見せてもらうが・・・・
           ぱんっ!!はじけて消えた
                   やっぱベーキングパウダーいれすぎだし・・・
どれを見てもいまひとつ

あの店から5分の土地がいいのよね~(広すぎても問題無し!金がないだけ)

その土地っていうのは、いわゆるバブルの落し物みたいなもので
投資目的で都会の方が買ってたらしい(他にも色々持ってる)
だけど、思ったほどここいらの土地は値上がりせず(むしろ値下がり中)
ご高齢のご本人もどうにもこうにももてあましてたらしい


c0117420_12375829.jpg

           さあ!進め アメリカは近い!!



結果的には買った!
買っちまったよ!!!!
       かなりお得とはいえ・・・あたいの許容範囲をはるかに超えたお値段!札束で相手の頬をパンパンはたきながら「おほほほほーキャッシュで買うわ だってお安いじゃございませんことぉ~」ってやるのが夢だったんだけど(どんな夢だよっ)

ローンを組みました(敗北感)あっあっ何度も言うけどここはど田舎だからっ


はぁつ~~長っ
やっと土地購入にこぎつけたよ


c0117420_1328241.jpg

       広い・・広い・・広すぎるだろっ 300坪未満~250坪以上~~



この土地にも色々あったんだけどね~~~
何か、昔のブログに書いた気がするので(もう疲れたので)さらっと流します


さあ!土地は買った
家!家!家を建てるよーーーーー

・・・こっからがまた長いのよね
    だってお金ないし~1年半ドッグランとして堪能させていただいたよ


続きはまた明日(ToT)/~~~肩がもげそう・・・
[PR]
by kemoko1 | 2008-07-03 13:36 | 家の事

本当に建つのかな?

今日は家の話だよ
自分の記録として書くので面白くないし・・・(;O;)
興味の無い方はスルーしてくだされ

c0117420_9474241.jpg

        退屈するよ!だって話が長いんだもーーーんんん


私がどうしても家を建てたい!と思ったのは・・・

家族の為ではなく

ワンこのため・・・
        いや、正確に言うとワンコと快適に暮らす家が欲しい

だって~・・・
子どもはいずれ成長し親のもとを巣立っていくものだし
          
(私は心配性・もう心配で心配でたまらない!いじめられてないか?悩みがあるんじゃないか?淋しい思いをしてるんじゃないか?どんな気持ちをかかえているのか?私はいい親じゃないから、上手に子育てできてないから、私が乗り越えてきた数々の事を子どもはうまくやっていけるんだろうか?どうすれば幸せに健やかに成長していけるのか?私の不安な気持ちは子ども自身を傷つける。子どもの心の奥底にまで踏み込みたくなる。どんなにか愛してるのか伝えきれない。)


って言葉で書けばかっこいいようだけど
ようは自分が子離れできてないんだなぁ

いつまでも側にいて手出しできるわけじゃないのにね


c0117420_957144.jpg

           何も言うな!ミミズがオイラを呼んでるぜ


あと3~4年すれば子どももここから旅たつだろう
ずっと一緒ではないけれど
私は必ずここにいる(あっ忘れられてるけど、父ちゃんもね)
どこに行っても、何があっても、帰ってこれる家はここにあるんだよ


c0117420_104169.jpg

              新居には大型クーラーをお願いします



自分を犠牲にしても、家族の幸せを・・・・・一番にって
  ダメダメダメ  自分が幸せでなきゃ!!自分が楽しくなくっちゃ!!!


c0117420_1094642.jpg

              ひゃっほぉぉぉ~~たのすぃ~~~




私の幸せって?はてさて?



c0117420_1026321.jpg

              オイラの幸せ 食う事



私は人付き合いが苦手
外に飛び出す方でもなく、人の波に飛び込んでいけるタイプでもなく

できれば
高い壁に囲まれた誰からも見られない場所で
一日中、本でも読んでいたい(暗いっ!暗すぎる!!)


c0117420_10583261.jpg

       この生垣が育つのにはまだまだかかりますよ奥さん


狭すぎるとワンコが走れないし
広すぎると気持ちが落ち着かない(あっ資金ぐりが・・・)

私とワンコの(ついでに父ちゃんも)秘密の花園
                       なんとか進行中
                         今日はここまでよん(肩凝ったから)



c0117420_1161673.jpg

    もっと食わせろぉーーーーーーー
[PR]
by kemoko1 | 2008-07-02 11:12 | 家の事