ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンコ( 97 )



正しいクッションの使い方
c0117420_1554228.jpg







正しくないクッションの使い方
c0117420_15502572.jpg

                




ねえだいやん

適応サイズを守ってくださいって書いてあるよ


c0117420_1602543.jpg

[PR]
by kemoko1 | 2012-01-13 16:03 | ワンコ

スーパー胴輪は愛の絆よ

お願い
帰ってきて


私が悪かった
そばにいるのが当たり前になって
どんなに大切な存在か忘れてた


でもいなくなって、本当に大切なものがなにか気づいたよ


ごめん
帰ってきて












カムバックーーーーーーー
デジカメケーブルちゃんんんーーー


どこーーー
どこなのーーーーー



・・・・
って事で、お久しぶりです

こんな大変な諸事情により
(念力でPCに写真を送ることはできませんでした。無念)
しばらくお休みしてました
c0117420_1437999.jpg

          ええっーーー まじでーーーー???



ハイ、
家出人捜索願い出すこと1週間

やっと、カレを救出することができました。

そう、こんなことが年に2~3回あるので
今度こそは、必要なコードはまとめてわかりやすいところにしまっておこうと
硬く心に誓い部屋の片づけをした年末

あそこに置いたはず
あそこに置いたはずのあそこが思い出せず~~~

c0117420_144538100.jpg

       あきれて、目もあわせてくれないお犬様


まさか、あんなところにあったとは・・・・
「心がときめく魔法の片づけ」したはずなのに・・・・


c0117420_14495793.jpg

          こんまり先生にごめんって言えよーーー

嫌です!





以上、相変わらずめちゃ長い前置きでした。


それで何が言いたいのかといいますと

マリンちゃんがつけてるかわいいスーパー胴輪見てくれた???

c0117420_14534764.jpg

                 んっ?

c0117420_14543450.jpg

            パール!!あんたうるさいのよっ


なのに、注目されると照れる女
c0117420_1458980.jpg

            そんなに見ないでっ


我が家はパールが来た時から
ポンポリースのスーパー胴輪を使ってます(クリックすると飛びますっ跳びますっ)

ミニピンちゃんって、首が細いしかぼそくって普通の首輪にリードじゃ怖くって
c0117420_1562255.jpg

                 キリリっ (やばいっパールかわいすぎるぞ)

これは、一番お気に入りのカエルちゃん(マリンのは黄色いヒヨコちゃん)





そして今回、モニターさんに応募して当たっちゃたのよん
c0117420_1591132.jpg

         ポンポリース スーパー胴輪&リード


マリンが来てからはおそろいで買うようにしてるんだけど
やっぱ、男の子用がたくさんある(数えてみたら17ヶあった・・・ちび犬2匹しかいないのに)

なので、これ当たって嬉しい~~~\(◎o◎)/!
昔のと比べるとすごく改善されてるぅ
ドックランで遊んだりするとき、リード外したときに紐が垂れ下がるのが嫌だったんだけど
ちゃんと収納できるようになってるし

サイズ調節するところが、かわいくなって(ワンコ柄)ずれにくくなってる
ただ、、耐久性はどうなんだろ?

それでは早速記念お散歩に
c0117420_16154892.jpg


c0117420_16161460.jpg


c0117420_16163010.jpg


c0117420_16193432.jpg


c0117420_16195860.jpg


ご覧の通りの引っ張り犬なので・・・(お恥ずかしい)

このスーパー胴輪でなきゃダメなのよ
首輪、すぽっと抜けたことあるしーーーー


皆さんはどんなリードをお使いですか?

ダイちゃんとらぴちゃん普通のリードですが、2本つけてます

私は、基本我が家のかわいいわんこの事を信用していません

家のドックランでは呼び戻しもどきのことはできますが、、、
鳥や猫の姿を見れば追いかけるし、何か楽しそうな声が聞こえればそっちに行ってしまうし

どんなに完璧に呼び戻しができると思っていても
絶対ってことはない

この年末にも、行方不明になってしまったワンコの訃報を耳にしました

どうか、かわいいわんこを大切な家族を失ってしまうかもしれないリスクを少しでも回避してください


リードは愛の絆です
大切な大切な命のリードをその手から離さないで
お願い
ノーリードだけにはしないでね


c0117420_16414368.jpg

             あなたと一緒じゃなきゃ生きてはいけないのよ

c0117420_16533354.jpg

                   その手は絶対離さないでね

c0117420_16473225.jpg

                      私達の事守ってね
[PR]
by kemoko1 | 2012-01-08 16:58 | ワンコ

一年分の ありがとぉ

もう忘れちまったよぉ

ブログってどう書くんだっけ~~~~


毎年、年の瀬には同じことつぶやいてる気がする

でも、年中無休で働いてる身なのでいつもと変わらない日常なのさ

あーーーー
休みたいーーーー
世間様と同じように、家でゴロゴロしたいっ!!!



っと、愚痴ったところで

我が家は平和ですよ
息子はちっとも勉強しませんよ
希望校が、とうとう誰も聞いたことないようなところになっちまいましたよ
・・・(p_-)・・・私立で勉強させた6年間の学費をぜひ返していただきたい


・・
・・・
・・・・
・・・・・・
バカーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちっ
ちっとも胸がすっきりしないぜ




ところで
かわいいかわいいミニピンちゃん達

みんな幸せな暮らしを手に入れてくれてます
色々な方から、応援していただいてありがとうございます

残念ながら、お断りさせていただいた方も、、、
でも皆様、とても真剣に里親募集の子を家族にむかえたいと考えてくださる方ばっかりでした

いつも、いつも私の選択は正しいのか?
私が家族を決めてしまっていいのか?
悩み悩みます
でも、幸せに暮らしてる様子を教えていただけると安心します
すっごく嬉しいです



中々、PCをひらいてる時間がないのだけど
アイフォンから、ブログのぞいてニヤニヤさせてもらってま~す
かわいい、ミニピンファミリーたちのブログに皆様も遊びにいってね~~


c0117420_13225067.jpg

        マシュー君(コーチ)    マシュママのブログ


c0117420_13355530.jpg

        Pumちゃん(シャネル)  マキのブログ


c0117420_13381581.jpg

        ピンちゃん(タバサ)    きまぐれバロンの日記



そして~
c0117420_13424185.jpg

        ∞エイト君(ライト)    ミニピンときどきうさもっと


c0117420_13444228.jpg

        チャールズ君(ラブ)   enn
グッチちゃ~~ん 
サマンサちゃ~~ん
元気ですか~~~
新しい名前は何になったのかな?
よかったら、様子聞かせてね


c0117420_1505955.jpg



それでは
皆様よいお年をお迎えください
[PR]
by kemoko1 | 2011-12-30 15:03 | ワンコ

芸能人は歯が命

今、久しぶりにPCのブログ画面開いたら、パスワードわかんなくてまいった~♪( ´▽`)

新しいカメラ買ったの~
背景ぼかしいれれるのよ

c0117420_10365050.jpg


でもね~
以外に難しいでやんの、、、
動くワンコなんて、絶対無理だし(-。-;

しかも、よく説明書読まないから、PCに画像取り込めないし
ちっ また最初からかよ

、、、
先日、パール歯石取りをやったんだけど
病院で麻酔かけて、
実は6歳にして3回目
なぜか、パールは歯石のつき方が半端ない
でも、毎回麻酔ってのが引っかかって
もう6歳だし、、、
ためらいながらも、今回受けたんだけど
麻酔の効きがよすぎて、ちょっと心配しましたって先生に言われた
えー、、、(T_T)
血液検査の結果、免疫力が下がってるって
、、、あたしゃ泣きそうになって心臓がドキドキして震えてきた

パールが死んだら
とか考えて夜も眠れないし




c0117420_1037131.jpg

僕は死にまっしぇん

いたって元気なんですけどね
でも年なのかな~
全然外に出たがらないし
顔も白くなったし、
ソファーに乗るのも昔ほどスムーズじゃない(>_<)いやーあたしどんどん暗くなる

あっそれで、麻酔かけずに歯石とってくれるところ探して
豊洲ららぽーとまでいったんだよ


c0117420_1037688.jpg

特急かいじ乗車中

パールは歯石取りしたばっかりだったので
マリンちゃんを連れて

マリンはあんまり着いてないと思ってましたが、すんばらしいバッチリ歯石でした。

凶暴カミカミマリンですが
めっちゃおりこうでまんじりとも動かずスムーズにやれましたよって先生にほめてもらいました


c0117420_10371036.jpg

ほら~
トイレでもおりこうにバッグイン(*☻-☻*)

料金は2000円でした(; ̄O ̄)安いっ

時間があったので
お台場に寄って帰ってきました

疲れたー
けど、ワンコの為なら、えんやこら~よっ


c0117420_10371149.jpg

疲れた
[PR]
by kemoko1 | 2011-10-27 09:45 | ワンコ

マリンちゃん絶好調

いってきたよ
山梨から湘南まで
4時間の超ロングドライブ(; ̄O ̄)

マリンちゃんの病院

ここ2週間くらい、絶好調にカイカイがひどくて、、、

また以前もらってた飲み薬と塗り薬を処方してもらって大枚はたいて(T . T)まいりました

c0117420_10275489.jpg

はまぐり食べて、シラス丼たべて、
帰り町田辺りで大雨に降られて帰ってまいりました

平日なのに江ノ島はすっごい人



c0117420_10275647.jpg

それにしてもマリンちゃん

いつ何時でも
c0117420_10275832.jpg

あたしの事見てる


c0117420_10275983.jpg

と言うか、、、

見張られてる?


私、かなり激しく愛されてる♪(´ε` )



c0117420_1028091.jpg


こんなに誰かに愛されることって
もうないだろうなー


あっ、カイカイですが
病院の帰りにはもうだいぶ良くなって
みてもらっただけで、なにもしてないのにね(-。-;

季節的なものも関係してるのか?


とにかく、よかった
[PR]
by kemoko1 | 2011-09-02 10:05 | ワンコ

カイカイ マリン

マリンちゃん
カイカイがひどい(T ^ T)
かゆくてたまらないみたい

c0117420_0112059.jpg

耳も腫れているし

c0117420_0112217.jpg

脇とか首とかも腫れている


c0117420_0112340.jpg

いつもより元気がない


c0117420_011242.jpg

食欲はあるけどね
いつも通り吠えるけどね

皮膚科専門の先生の薬飲んでた時はよかったのに、、、
病院なくなったからどうすればいいと
思ってたら、

コメントいただき
また病院が再開してると教えて貰いました

ありがとうございました(>人<;)


c0117420_0112578.jpg

またいくの?

うん
もう予約とれたし

あと1週間頑張れ マリン


c0117420_0112633.jpg

美味しいシラス丼食べようね


c0117420_0112719.jpg

おいら、どうせ留守番ですから
[PR]
by kemoko1 | 2011-08-18 23:40 | ワンコ

眠れない

うわっ
もうこんな時間なのに眠れない( ̄◇ ̄;)

花火大会の段取りとか、
なんでこんなにこいつ(息子)は勉強しないのかとか
いろんな事が頭をグルグル(; ̄O ̄)
眠れないんですけど、、、


c0117420_4181122.jpg

いちゃつく二人


c0117420_4182430.jpg

見るなー

more
[PR]
by kemoko1 | 2011-08-17 04:07 | ワンコ

平和夏休み

あー
平和だわ
だって世界一勉強しない受験生が合宿とやらで、旅立つたのさ

早いなー
終わらない反抗期坊主はもう18歳ですぜ
どうか、どっかの大学に合格しますように(>人<;)
でも地元の大学にはいきませんように♪(´ε` )


今は花火大会の準備で忙しいの
今年は地元商工会ですべての出店をまかなうから、
せっせと作品作り

売れるかしら

c0117420_13324474.jpg

こちらは大分くたびれているので売れません



c0117420_13324766.jpg

こちらは、お口が臭いですが可愛いいです


c0117420_13324968.jpg

まだまだいけますが、、、

私は一体何を売るのでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by kemoko1 | 2011-08-08 13:10 | ワンコ

フリースドッグ

とりあえず・・
     生きてますけど


ハイ、気持ちは海底2万マイルまで沈んでいますが・・・(__)



あっそうそう

家族が増えました









エッ・・・誰?
c0117420_1673131.jpg

                   ・・・多分マリンちゃん


何でかチョコタン色
だって、だって羊毛が~黒だと思ったのに、こげ茶だったんだもーん
知らずに、2ヶも買っちゃったさー


だから、誰?
c0117420_1694382.jpg

                   きっとパールちゃん


今度は間違うまいと店の人に確認したさ
これ、黒!黒!黒色ですよねっ!!!って


そんで二人並べてみる
c0117420_16112999.jpg

          あら~マリンちゃんしばらく見ない間に大きくなっちゃった?


c0117420_16122273.jpg

           似てない~~~アタシもっとキュートでかわいいし~


たしかに(@_@)



見よう見まねで作ってみたが、、、ちっと難しいわ
でも少しコツをつかんできたので、もっと可愛く作ってみせる!

c0117420_16162750.jpg

                  オイラは?????


白色の羊毛がないから後回しーーーー
         ボス用のグレー系は買ったのに肝心の白色買ってない


            
c0117420_1616479.jpg

          残念ーーーーーーーーー!




・・・・あら~ラピちゃんってば、以外に白い・・・( ..)φメモメモ
[PR]
by kemoko1 | 2009-09-12 16:24 | ワンコ

フードジプシー

うわっ・・・・


あまりに久しぶりすぎて・・・書き方忘れたし(@_@)


c0117420_122212100.jpg

          ここからーだせーだせーだしやがれーーー
                    驚異のジャンプ力をみせるマリン様

何となく平和な日常
っていうか

子どもと戦いすぎて
もぉーーー体力残っておりまっしぇん

なんというか
こどもって・・・こどもって・・・・nwt3a%$"'&?#%#O*}IXR//(__)
         あ~私の願いは唯一つ一日も早くでていってくれ
             いえいえ立派にここから巣立っていってくださいませ




c0117420_12233897.jpg

     犬部屋の扉を開けると必ず何かをくわえてくるマリンちゃん
         最近のお気に入りレモン(テレビジョンの表紙を狙ってるのか?)
              パールは飛び上がってもこれ位(左)
          


マリンは素早い
若さのなせる業なのか?本当にちょこまか~きょろきょろ~しゃっしゃっと
四六時中動き回って飛び回ってる




c0117420_12314580.jpg

          ・・・・ねーちょっと動こうよーーー
               すでに隠居の構え  パル男じーさん若干4歳



あまりにも素早くジャンプし椅子から椅子に飛び移ったりする
パールが私の膝に乗ろうとその場で3回位助走のジャンプしたりしてると
高速回転ではるか彼方から飛んできて
ひゃっっとパールの上を跳び越して膝に乗ったり・・・っていうかパール鈍くさいぞ!


そのせいではないのだろうが
どうも膝のお皿が外れやすい体質らしく3本足で走り回ったりすることがある
これは遺伝なのか?父さんのアッシュもよく3本足で歩いてた


このお転婆娘を大人しくさせることは難しいので
少しでも膝にいいようにと関節強化フードというものを頼んでみた



c0117420_12454840.jpg

            ネットで買った ・・・・

このメーカーのものはそこそこ安全かと勝手に思ってた

そしたら~そしたら~

そろそろ2袋目が無くなるって時に気がついたんだYO!

わお!!!
首にぶつぶつ~足の所とかも所々はげてるし(__)耳のとこもちょびっと切れてるやんけ~(T_T)



c0117420_12492511.jpg

        もともと首からお腹にかけてセクチーヌード気味なんだけど

慌てて病院へ
・・・
思い当たることは?何て聞かれても~・・
最近の変化はフードを変えたことくらい

ワクチンアレルギーだと思ってたが、食べ物もダメだったか


いままで、わりと色んなフード食べさせてたけど、何ともならなかったのに
アイムス!ニュートロ!サイエンス!とか・・・色々~

そうか
ユカ○バがダメとは・・・
そういや、PMおやぢさんにそのフードはあんまりお奨めできないっていわれたのよね~

おやぢさーーんんん
ダメですた(-_-;)犯人はこいつです  きっと



c0117420_13372671.jpg

       あたしがねー何でも食べるからってなめるんじゃないわよ!
                         もっといいものよこしなさい!!


最初、ずっとニュートロ食べさせてたんだけど
最近、リコールとか多くていまひとつ信用できねえなぁと思って変えたとこだったのに

もう一つうえのクラスにいくべき?(あっ値段がね)


ペットショップで小一時間考えて購入したのが

c0117420_13442876.jpg

             アボラムライス ・・・一応関節強化って書いてある



このフードはどう?どう?どうなのよーーー???



           

今のところぶつぶつとかはできてません
あまりお高すぎないものでお奨めのフードとかあったら教えてください(;O;)

先週
4匹分のワクチンと残りのフィラリア一気買い そしてラピすけとマリンの耳の検査とお薬貰って撃沈した私・・・
ボーナス分位・・・諭吉が飛んでった(T_T) 
   あっ我が家にボーナスなんてないんだったわ
おやぢさんお奨め関節強化サプリも買いたいのに


c0117420_14581153.jpg

           誰かレモンを金に変える術教えてください
[PR]
by kemoko1 | 2009-07-28 15:02 | ワンコ