ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ワンコ( 97 )

それでも人を愛する犬

私が犬の預かりさんをしてみようかと思ったきっかけのブログ

「幸せの703号」
人気犬ブログだからみなさまご存知かな?

密かに毎日読むブログであります

ここまで深く強く犬を愛し自分の道を突き進む人がいる

なんか・・・
全然うまくは言えないけど

本当にこの方が私は大好きになってしまいました
           ・・・大好きって変か?変?変よね~~~???
毎日奮闘されているのでコメントを残すのもためらわれます
          返事をする時間がもったいないのではと思ってしまうのです
なのでとても一方的、リンクはしませんので勝手に検索して行ってね


その「幸せの703号」のははさまが本を出されました

c0117420_1224436.jpg

             それでも人を愛する犬 (講談社)

勿論、予約して買いましたよ
そして一気に読みました

内容は・・・教えない(;O;)

是非、手にとってお読みください
     そして是非お買い求めください

この本をたくさんの子供達が読んでくれたらいいな
   どうしようもない大人たちには何をいっても仕方ないから


ははさまの思いがたくさんの力になりますようにm(__)m
[PR]
by kemoko1 | 2009-05-31 12:34 | ワンコ
旧家の電話番号入り首輪をはめていた我が家のいぬこちゃん達
さげるタイプは全て食いちぎられてしまう悲しい多頭飼い~(えっ我が家だけ?)

c0117420_8465462.jpg

     ピンクが市販のものでマリンの茶色がパールの℡番号入り
            あっパールのつづりがまちがっとるやんけ!今気がついた!!

早く作らなきゃ!と思いつつ春は出費が多くて・・
            フィラリア~狂犬病~ワクチン~~~

全部が四頭分・・・かわいい子には金がかかるのね~~~

簡単そうにみえるし作るか!!!

ネットで作り方を検索しリサーチして
色んな手芸やさんをはしごするがこんな田舎では、材料が売ってない
でもそこの店員さんにレザー専門店があって教室も開いてると教えてもらった
(家から車で30分位の所)

さっそく行ってきたよー

c0117420_8563548.jpg

          じゃ~ん 写真映りが悪いけど、しっかり刻印されてます

製作時間2時間半
費用 3700円(4ヶ分)


c0117420_8594790.jpg
 
             ギャーあたしのぶっとい腕にびっくり!!
   (写真はスマイルさんより勝手に盗用!だって家ではきちんと撮れないんだもん)

費用の内訳は
講習料 1300円
残りは材料費 (皮のベルト部分は150円とか・・・だった)
肉球マークとかが250円とかで高かったかな?
あと金具部分は持ってる首輪のを外して使った

皮はとってもお安くって
ビスとか金具とかの方が高いんだそう

マリンのは細いので名前と電話番号のみだけど、他の子のは苗字も入ってます

c0117420_9143137.jpg

        ナチュラルカラーが春を感じるダイヤちゃんなのでした~
                                  byきょうのわんこ

本当は色付けたくなかったんだけど
c0117420_9221729.jpg

                  どっちがどっち?

ぱっと見て
どっちがどっちだか区別がつかないのよね~
首輪だけがたより

なのでわかりやすい様に色変えてみました

c0117420_9241172.jpg

            かわいいね~お部屋のインテリアにもぴったり


って!
写真撮るために外して気づいたんだけど
マリンちゃん   首がぼこぼこ・・・・首の毛がない所がぼこぼこ・・・

なんで~?
もしかしたら、作ってすぐつけたからかな?(薬品塗って皮磨いたから?)
それともちょっとガサガサしてるから?
ほかの子は大丈夫なのに(T_T)

首輪はずしてたらぼこぼこは直ってきました

しくしく せっかく作ったのに・・・店で買ったのは大丈夫だったのに・・・
もうちょっとしてからもう一回つけてみよう(一回洗ってみようかな)

そしてマリンさん
狂犬病予防注射受けに病院へ

見事に予防注射免除犬となりました(T_T)(T_T)(T_T)
そういや、前回の注射の時も大変だったんだ・・・
普段が元気いっぱい子なので忘れてたよ

あああ~敏感ちゃん

                        



*おまけ*

c0117420_9421910.jpg

代引きで届いた関節強化用フード
マリンは時々足をあげて走ってる(父ちゃんのアッシュも同じだった)
痛がる様子もないが
ひざの皿がはずれてそして勝手に戻ってるらしい   (@_@)

薬を飲んだり手術したりという段階ではないそうだけど
すこしでも関節強化できればと思って

まったくぅ
金のかかる女ね


マリン改め
   マリーンアントワネットとお呼びくださいませ

c0117420_9471981.jpg

              ほほほパンがなければケーキをお食べ
[PR]
by kemoko1 | 2009-05-20 09:54 | ワンコ
大変です!大変です!

c0117420_9511523.jpg

               実はスカウトされてしまいました



えっーーーー
原宿歩いてた時、モデルにならないかって?声かけられたの




いえいえ
ダイヤさんは原宿は歩きません
c0117420_9515564.jpg

          夢はクレープ食べ歩きーーーわおーーー食わせろーー



先日町の公民館前でおこなわれた狂犬病の予防注射会場での事

ここは田舎
そして、ここに受けに来るのはでっかい番犬ばりばりのわんこばかり 
なので雰囲気騒然・・・
作業服姿のおじちゃんがでっかいわんこを2頭も3頭も引きずってくる

修学旅行先の京都の名所で行きあってしまった田舎の不良たちが
「あ~~ん おめえ何見てるんだよぉーー」とあちこちで小競り合い起こしてるような雰囲気
そうそう若いヤンキー犬達がけたたましく吠えまくるのだ

なのでここではみんな長居はしない
あるときは軽トラの荷台に結び付けられたまま
あるときは他の犬に吠えてる間に背後から通りすがりのようにあっと言う間にチュッと注射を打つ獣医さん

まさに神業・・・

(おそらく小さいワンコたちはぞれぞれ病院でうけてるのだろうな~)

そしてみんな馴れてるので
一瞬でお金を払い消えていくのだ

我が家は今回
引っ越してきたこともあり手続きが長引いた

その間中

そう


ずっと
ずううううううううっとーーーーーーーーーーー


吠え続けるヤンキー犬  ダイヤ・・・・


あーーーー
ごめんーーー
皆さん
迷惑かけてごめーーーーーーんんんんm(__)m

穴があったら入りたかったが、そんな大きな穴は探しても見つからないので

本当に ごめーーーーーーーーーーん



そして
私が手続きしてる間、ずっとラピ&ダイをもっててくれたおじさん
ボスも一緒にいったのでうちの母とずっと話してたらしいが

なんでも
ダイヤをべた褒めしてたって

その方は猟をしていてく(甲斐犬文化を守ってるらしい)
たくさん、猟犬を育ててるがこんなにいい犬は見たことない!・・・*注*ダイヤね

まさしく猟をするために生まれてきたような犬
素晴らしい!いい!うんいい犬だ!こりゃいい猟犬になるぞ!うん!いい!いい!
ってずっとーーーー褒めて
猟犬にするかって・・・


ええっーーーーーーーーーーー

やめてくれよ
ちっとも嬉しくないぞ
あーもうっ


ダイやんはこの臆病なところがいいんだってさ


ねえダイやん
c0117420_1017233.jpg

                えっ・・・・・・・・・・・・・



ずっと
吠えてばっかいるとおじさんとこ連れてくぞ!
       (お店のおばさんに怒られるから止めなさい!てのと同じ言い方)
c0117420_10191513.jpg

                   無理無理無理





c0117420_10194086.jpg

          僕はいちごちゃんが好きな小心者ですから~
                  
[PR]
by kemoko1 | 2009-05-15 10:23 | ワンコ

ただ今燃え尽き中

やっほぉ~~~~

みんな元気ぃぃぃーーーー

愛しあってるかぁ~~~~いいいいい byケモシロー


随分と留守しましたが、雨上がりの夜空を仰いでいたわけじゃあないんだよ
これには深い訳があってぇーーー

だって
なんかPCに字を全然打てなくなってしまったんだもん
んで
自分のブログにも入れず

何をどうやっても
04$#)99991!とか ZZZ$l;2」「「;、。wとか


はあ\(◎o◎)/!お手上げ

またいよいよ電気屋さんの登場かと思ったら
何か、ボタン一つ押しただけで直ってしまった・・・
何とかロックがかかってたって

・・・
ふっ
訳わからん



c0117420_9564632.jpg

                 旅立つ前の日のライト君

そうそう
ライトがいなくなって
我が家は元の静かな・・・騒がしい日々に戻ってしまいました

5月2日に行ってしまうから
ちょっぴりおいしいお別れディナーを食べて
c0117420_959181.jpg

             遅くまでドッグランではじけて遊んで


遅くまでリビングで遊んだ
c0117420_1021393.jpg

        最後には、あんなに怖がってた兄ちゃんとも和解?


c0117420_10545245.jpg

          ちっ 最後のご奉公だと思ってるんだぜ byライト


そして
しんみりとしてIさんに電話
「明日は何時につれていけばいい?」

Iさん
「えー明日じゃないじゃん 8日だよー」

・・・・・・・(-_-;)
えっそうだったけ?

お願い
今日のお別れの集い   返して

ぎゃはは
そしてあと1週間 どたばたな日が続いたのであ~る


c0117420_10484465.jpg

                   オイラ 幸せになるから






そして私は燃え尽き症候群

あー何もしてあげれなかった
もっと もっと もっと  あんなこともこんなこともしてあげたかった
毎度の事、しばらくはうじうじ悩むのよ
お別れの前の晩、ライトにつけていた黄色い首輪をはずして元つけていた首輪に交換する時、珍しくライトが抵抗した
・・・なんか感じたのかな こんな家でも楽しかったのかな
ここにいたいって思ってくれたのかな
悲しくなってしまった(T_T)
そして、なんで首輪はずしちゃったんだろう
あんなに似合ってたのに、、、、そのままつけていてあげればよかった
これはもう、、、、ライトの首輪なのに・・ライトにしか似合わないライトの首輪なのに・・・
あたしのバカバカバカ・・・




ライト幸せになるんだよ  
         本当にバイバイ

[PR]
by kemoko1 | 2009-05-14 11:33 | ワンコ
緊急 里親募集中ビーグル

c0117420_9461393.jpg

              2歳 男の子 15キロ


この子は引越しする時に家に置いていかれた子(捨てて)です
今は近所の方が、ごはんの世話をしてくれているそうですが
長くはできないとのことです
一刻も早くお家か預かり先をみつけないとこの子の行き場はなくなってしまします

私のブログはビーグルつながりのお友達が多いので
どなたかの目に止まればと思い勝手に写真お借りしてます
ビーグルはとても活発なワンコ 
その特徴をよく理解してくれる方のもとにと願います

去年の暮れにも
不況のあおりで会社が倒産してしまった為
もう飼えないと手放されたビーグルちゃんが里親会にいました
(ペットショップで購入したばかりの4ヶ月ほどの可愛い小犬でした)



特定の犬種に肩入れすると すごく非難されたりするが
雑種がダメだとかブランド犬が欲しくていってるわけではないんだけどなぁ
その犬種のことよく理解してその犬との生活を楽しみたいと思ってる人のもとにいけたらいいなとちょっと思うだけ


c0117420_10511927.jpg

             グレート雑種チャンピオンの ダイやんさん


c0117420_10522471.jpg

              何様でもなくって俺様なのさ~




さて
なんでこんなに毎日更新してるかと言うと
両親がお葬式で九州にいってしまって留守なためです
               (あ~前にもそんなことがあったなあ)
PCは店でしかしないので誰もいないと思う存分できるのさ~(子供かっ!)
亡くなったのは母の姉 とはいっても年も離れてるのでもう90近い
優しかったおばがもうこの世に存在しなくなるなんてとても淋しいけど
最近思うのは年寄りを見送るのはそんなに悲しい事ではなく
きちんと天命をまっとうした人を順番で見送る事が出来るのは幸せな事なんじゃないのかな






我が家のワンコには一日でも長く元気でいて欲しい
それと同時にきちんと私が見送ってあげたいと思うようになりました
死んでしまうなんて想像しただけで 悲しいけど辛いけど苦しいけど
きちんと最後まで一緒にいれたならきっと
ただ悲しいだけではなく後悔なくお別れが出来るはず
この子達との生活を選んだのは私だから最後まできちんと見送るから

それが私の責任だよね


c0117420_11185111.jpg

       勝手に殺すなぁーーー母さんより長生きするかもよ・・・ケケケ

わお!それは困る
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-13 11:52 | ワンコ

至急!屋根頼む

暑いね

日に日に暑くなって・・・

「ちょっと何!すっごく暑いじゃないの!!」
        って観光客のおばさまに叱られた・・・WHY?なぜ~。。。


c0117420_16411323.jpg

     父ちゃんが慌てて作った(ボスの犬のセンセに作ってもらった)ブドウ棚



なぜだ!
なぜなんだ?

ぶどうなんか・・・作った事ないくせ
            家庭菜園のミニトマトも腐らせるくせ




c0117420_16521433.jpg
  
                  マーキングポイント発見

             
しかも、結構お金かかった・・・


ねえ、そんなことに使うお金あるならポストつけようよ
c0117420_1646161.jpg

           金欠につき いまだダンボール箱ポスト 
               郵便局のお兄ちゃんがメンドクサそうに郵便物を投入する

c0117420_16531338.jpg

               アムロ行きます  シャーーー


c0117420_1653423.jpg

               ガングロ行きます   ジョーーーー


c0117420_16542978.jpg

               ガングロ更に行きます   ウォーーーー



父ちゃん
  かわいいワンコたちに
でっかいトイレをありがとぉ

[PR]
by kemoko1 | 2009-04-11 16:58 | ワンコ
ちょっとショック
   かなりショック







いつの間にか
いつの間にかアタシったら・・・・・・





c0117420_11345322.jpg

     パパより年くってたなんてぇ~~~~あああぁ~~~~





c0117420_11364236.jpg

                 あのパパより年上らしいぜ







c0117420_11384620.jpg

                ええっ   パパより年上なのっなのっ






c0117420_11372239.jpg

                    どうでもいいんじゃね






c0117420_11444188.jpg

                  そりゃそうだ・・・どうでもいいかも・・・






c0117420_11451627.jpg

                  あ~ばかばかしい。。。寝ましょ







ふっ・・・
長らく留守してたが
あたしの頭ん中はこんな事しか考えてないのだ




それでいいのだ
















反抗期の子ども心は難しい・・・
どうか健やかに成長してくれ
どんなに心がすれ違ってもお母さんの頭の中は
君の幸せしか願ってないから

[PR]
by kemoko1 | 2009-04-10 11:55 | ワンコ

巨大ヤギ現る

先日の事

朝、ボスの散歩をしてた時(父が)ボスがちっとも進まないので後ろを振り向いたら

でっかいヤギがたたずんでたそう
        (父いわく ボス(30キロ)の2倍はあった)

びっくりして早足で立ち去ろうとすると
ヤギも早足でついてくる

小走りにいこうとすると
ヤギも小走りでついてくる

ボスもヤギもお互いに興味津々・・・

どこまでもどこまでもついてくるので
「迷子ヤギか?こりゃどうしたらいいのか?」と考えて立ち止まったら

向こう側でわんわん吠えてる犬のほうにすたこらっさーっさーとスキップで走り去ったんだって


えっ?

ヤギ???

いくら田舎だからって・・・野良ヤギさんなんて見たことないぞ

っていうか・・・この辺で飼われてるんだろうな・・そりゃまたびっくらこいた~♪


その後、今日はこのヤギの話題でもちきり

来るお客さん来るお客さん・・みんなに父が話してた

しかも、、、だんだんヤギが大きくなっていき
最後にゃ巨大馬ぐらい大きくなって
ボス危うく馬並みヤギに踏み潰されそうだった話に発展してた(ワオ!)

c0117420_14461926.jpg

            ヤギに踏まれちゃ かなわんでぇ~~~


そうそう
つい最近発見したコメント承認タグ
あらま~便利じゃないの、これであのにっくきエロコメ排除できるわ

なので~
返事書くまでコメント承認されないので心配しないでね
私返事書くのすっごく遅いのよ 皆さんご存知だと思うけど

まあ気長に待っててねぇ~


c0117420_14513372.jpg

      気長に待って5年  いや6年か?ようやく飾ってもらえたお雛様


かわいいマリン様の為に飾ったわ
あ~~苦痛・・・(他にも色々部品とかあんだけど、死ぬ気でお内裏様とお雛様だけ飾ったわ)
出したってことはまた片付けなきゃいけないのよ
あ~~いやぁ~~面倒~~~
しかも、、、、この流れで行くと
5月人形も飾るのか・・・・・うわぁ~~~んんん もっと嫌だよぉ


c0117420_14574768.jpg

          小さく見えて実はアタシ馬並みなのよぉホホホ byマリン様
[PR]
by kemoko1 | 2009-02-25 14:58 | ワンコ
最近のアタシ
    
忙しいんだか・・・
        暇なんだか・・・・

ささみが安かったので大量購入
c0117420_15574862.jpg

                 うす~く切ってオーブンで焼く






c0117420_1615135.jpg

          待ってる間にウエストシェイプアップ体操







170度のオーブンで30分
c0117420_15594042.jpg

                 まだまだだな・・・・







もうちっとオーブンにぶち込む
c0117420_1633554.jpg

             小顔マッサージなんぞしてしばし待つ







c0117420_1642543.jpg

           わお!おいしそうな無添加ジャーキーのできあがり~










c0117420_165321.jpg

             おりこうに待ってるんだけど!早くクレ!







今回の反省
  *ささみは安かったが、一回の焼き上がりに40分以上かかった・・・
  *daiやさんのお座りがおっさん臭かった・・・
    以上の反省点を踏まえて次回無添加ささみジャーキー作りは1年後位になる予定



c0117420_16122222.jpg

                 文句あんのかよっ・・・・ちっ

                 
[PR]
by kemoko1 | 2009-02-21 16:14 | ワンコ
ふと気がついたら
rapiぞうが前の家の畑の真ん中で
               ‘ぶおりぶおり‘
                 得体の知れない何かを食ってた・・・・


ぎやぁーーーーーーーーー
なぜ?
rapiすけーと追いかけるが、鼻で笑うかのように走り去る
そして30分後玄関で「わおん」と・・・

c0117420_10522040.jpg

               我が辞書に反省の言葉ナシ


・・・・
実は笑い事じゃないが
このrapiすけの脱走癖には頭を悩ませている
どんなにバリケードを頑丈にしても
                 ・・・・逃げる

あるときは
 柵を飛び越え
  あるときは
   地下トンネルを掘り
    あるときは
     よじ登り
      あるときは
       人間の隙をつく・・・・


あああ(__)

迷子札なんてもの何枚つけても一瞬で食いちぎるので
皮の首輪に直接名前と電話番号が刻印してあるが
引越し前の番号なので早く作り変えなきゃ(電話は転送される)
マイクロチップも4匹分と思うとなかなか思い切れない(お金がない)
とりあえずrapiすけだけいれるか・・・ううぅ~~んん頭が痛いよぉ

だから
rapiすけはドッグランにも連れて行けないのよ(逃げるでしょ逃げるでしょ逃げるでしょ)
とばっちりを受けてdaiやんも留守番だし

c0117420_11125333.jpg

                    納得いかねぇ


今まで良く通ってたドッグランが去年の11月に閉店してしまったので
近所の無料だけどちょっぴり怖いドッグランにいってきたよ


c0117420_11232996.jpg

            ここドッグランじゃない・・・(涙)byパール

ドッグラン行くんだけどついでにね・・・

凶暴マリンの爪きりはドッグランのトリマーのお姉さんがやってくれてたのだけど
閉店しちゃったので
かれこれ2ヶ月ほどやってない・・・

そうそうついで、、、ついでにね~~
勇気をだして近所のホームセンターのトリミングに預けたよ
c0117420_11251422.jpg

            しくしくドッグランじゃない~(涙)byパール


「凶暴です凶暴です可愛い顔して凶暴です」
ってちゃんと申告した(だって~すごいんですもの~マリンちゃ~ん)

勇気をだして初めてのお使いみたいに柱の影から覗いたら
c0117420_1127013.jpg

             ここドッグランじゃないじゃん(怒)byマリン

以外に平気だった・・・!!っていうか大丈夫だったよ

考えてみたら
お姉さんに渡す時もすんなり抱かれた←ここ重要

マリンは他人(家族以外)には絶対なれないし(あっ時間をかければ大丈夫かも)
抱かせない(そうよっ女はそうでなくっちゃ・・・)

なのに
多少いやよっって態度はとったが抱かれた

なぜかしら?
白衣姿に弱いのかしら?
匂いが怖いのかしら?(病院で注射されたときも石のように固まってたし)

あ~よかった~~ひとつ問題解決~
c0117420_1132645.jpg

      きぃーーー早く終わらせないと噛み付くわよっ(怒怒怒)byマリン

その後
怖いドッグランに行ったが
何が怖いってでっかい森林公園の中にある そしてだ~~~れもいない・・・

c0117420_11435028.jpg

               ぽつん・・だけどこの後マリンが一人ではじける(楽しそう)

その後、ゴールデンちゃんとかトイプーちゃんとかシバちゃんとかシーズーちゃんとか
人も犬もわさわさ

そっか、、、、
私は休みが平日だからいつ来ても誰もいなかったのね
土曜日だと人がいるんだな・・・(これだと怖くないな)

がーーーーーーーーー
その後マリンは来る人来る犬全てにわんわんぎゃわわんケンカを売って
全てのわんこがマリンよりはるかにデカイため誰からも相手されずただうるさいだけ

人と犬がたくさんいると怖くはないが
人と犬がたくさんいるとマリンは遊べず

誰もいないと楽しそうに走り回るマリン・・・

ちぇっ
家の庭で遊んでた方がいいじゃん


c0117420_11512114.jpg

ゴールデンちゃんに思いっきり頭からマーキングされたパールの臭いに夢中なマリン


さー撤収しようかね(-"-)
[PR]
by kemoko1 | 2009-02-16 11:59 | ワンコ