ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンコ( 97 )

20世紀昔少女

こんなご時勢で
家のローンもうぅぅぅぅ~~~っんと払わなきゃいけないのでぇ~
仕事頑張ってまぁぁうぅぅぅすぅ
    つまり仕事が忙しすぎてコメント返しも更新もめっちゃ遅いですって言いたかったの

c0117420_1448784.jpg

       お家にいれて~~~
                もうこそこそ変なサイトみたりしないからっ


実は新居ににはネットをひいてない!

何でって
何でって

いまだに子どもとのPC戦争が繰り広げられているから
携帯戦争には負けた(__)

子どもって奴は
本当に
四六時中・・・・携帯を握り締めている
まあやることきちんとやってれば、そんなにガミガミ言わないんだけど

所詮子ども
約束は1日で無かったことになり
     (取り上げられた携帯を返してもらえるなら悪魔に魂を売ってもいいらしい)
再度、私が大噴火するまで行動を改めようとはしないのだ!

c0117420_14542141.jpg

              ちぇっ・・・待ってても無駄だな・・・!


バッキャロー
「お前の母さんでべそ!馬のクソ踏んで転んじゃえ
と文句を言いたくなるが、そいつの母ちゃんは私なので・・・
あああ
「育てたように子は育つ byみつを」
みつを様のカレンダーをトイレに貼って日々自分を戒めてたら

子どもに言われちまったよぉう
「育てたように子は育つからね~~」って

ムッキィーーー
お前が言うなーーーーーー!!!怒怒怒

ちぇっ母ちゃん舐めんなよ

c0117420_1457838.jpg

             いやぁ~~rapiちゃんは舐めないで~~臭いからぁ~
                       やい後ろの奴、その携帯を放せ!


そういや
先日、子どもの学校の卒業謝恩会に行ったのだけど
・・・
何だか私場違いだったようで、、、、(かろうじてスカートははいてたが・・・)
着物着てる人とかもいたし、正装の人が多かった

そして立食ぱあていで
行ったらすでにいくつかのグループのわが出来てて
みなさん楽しそうにご歓談中・・・・

そう
そう
そうなのーーーー
私ってば、そのどの輪にも入れなかったのよーーーー
きゃぁーー誰も知らないーーーーー
いやぁーーー助けてーーーー
この重苦しい雰囲気どぼしたらいいのぉーーーイヤァーーー

んで いたたまれず
乾杯だけして、ウーロン茶一口だけ飲んでソッコー帰ってきちゃった

うふっ
ウーロン茶一口5000円な~~り~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いくら人見知りったて、あたし、、、、ひどいんじゃないかい
さすがに反省したわ
1口5000円のウーロン茶高すぎるだろ!じゃなくって、誰一人話する人がいないってどうなのよ!親友作れってんじゃないからっ世間話するくらいの友達いるでしょ普通

こんな、引きこもってる場合じゃないわよ!
友達!友達つくらなきゃ
20世紀少女にならなきゃ

c0117420_15224514.jpg

           犬は一匹じゃいきていけないのさ by daiヤン先生

さーーーー
友達つくるぞーーー

・・・・
・・・・・
・・・・・・
どうやって?

オフ会いくぞーーーーーーーーー
誰か~~~誘ってぇ~~~春になったら・・・
[PR]
by kemoko1 | 2009-01-27 15:30 | ワンコ

洋服さんどこ~~~

あ・・・・




あら・・・・・・





まあ・・・・・・・・・





いつの間にか、、、年が明けちゃったのね


c0117420_11243313.jpg

                くぅあぁ~~~~  エッ マジ?


実は毎日死ぬほど忙しくってさ
このまま~
ひゅるりらぁ~ってフェードアウトしちゃおうかなって思ったりもしちゃったりもしたんだけど~
書きたいことは山ほどあるのよ!

ふっ年なのかしらね
まだまだ開いてないダンボールは山のようだし
全てがあたしの部屋に押し込められている・・・(-_-;)
年中無休だし
年明け初めての休みには埼玉に(里親会)お手伝い行って来たし
毎日ね・・・・
眠いの
ソファーで8時頃にTV見ながら寝ちゃうの
大いびきかいて寝てるらしいの(子ども談)
うううぅ
まだまだやらなきゃいけないことは山ほどあるのに・・・・
体が~~~ついて~~~いきましぇん~~~~

誰か~誰か~~あたしに時間をちょうだい~~ませませ~~~


c0117420_1136858.jpg

             その話・・・まだまだ続くの??


c0117420_11391381.jpg

    蓄熱暖房機前、お気に入りスペースに移動させていただきます



そんなこんなで・・・(どんな?)
とりあえず元気に過ごしています

わんこは元気に庭駆け回ってますが
c0117420_1144753.jpg
 
              ダイやんはどこだ~~ダイやんを探せ~~


庭はでこぼこ
c0117420_1145362.jpg


すっげーーーよ
pa-子とmariんには山アリ谷アリな険しい道のり

雨の日はぬかるみます
きっと、ここにはムツゴローが住んでるに違いないって位立派な干潟になります

雨の日にrapiすけに脱走されましたが
アタシ、足がはまって一歩も動けませんでした

庭をどうにかせねばと(夢は芝生ふさふさのドッグラン~♪)思いますが
もうお金が一銭も残ってないわ
大変!大変!
早く緊急kemoラン夢のリフォーム資金詐欺やらなきゃ

急いで~~ココをクリックするとあなたの口座から1000万リラがkemoちゃん口座に振り込まれます

c0117420_1154332.jpg

              お母さん~~もう誰か騙された~~??


ここんとこ
毎日、強風で寒いので
pa-子とmariんはちっとも外に出て遊びませぇん

外に一緒に出ても3秒で部屋に戻ります

c0117420_115925.jpg

             この服・・・・夏物なんじゃないの?

あっ
ごめん
かわいい洋服一式が~~~行方不明なのよね~~~
さて~~どのダンボールに入っているのやら~~~~~
急がないと冬が終わってしまうわ~~~




それでは
頑張って更新するわ
コメントも書くわ  待ってて~~許して~~~




c0117420_121362.jpg

          絶対・・・忘れられてる・・・オイラのこと・・・・・

あっ忘れてた。。。。rapiすけ  そこに居たのね


        
[PR]
by kemoko1 | 2009-01-15 12:06 | ワンコ
何だか
頭がぱーちくりん・・・・

忙しい!忙しい!っていいながら
あっちうろうろ こっちうろうろ

近所で「相田みつお展」やってるから見に行きたいって思ってたけど
なかなか時間が作れない
うわっ今日までだよ
って仕事中に無理やりいってきた11月7日に・・・・・

12月7日までだった               (-_-;)あら


町のイベントで近くの小学校で「乙武洋匡さん」の公演やるっていうから
どうしてもいきたい
はりきって開演30分前にいったら

誰もいやしねえ
いくら田舎だといえひどいんじゃねえ

んで・・・・うろうろするも人っ子一人現れないので仕事に戻ったら
公演は明日でした~

いやぁ~ん

脳みそ腐ってるぅ 多額のローン残してボケちゃうのか
後は任せたぞ  

c0117420_11445690.jpg

                 えっ?俺?
                     いやそんな任されても俺犬だし・・・・



ああそう
この前の休みにペット里親会のわんこの搬送手伝ったのさ

これがなかなか大変でさ
ワタシの車のナビがね ちょっくら古くて
圏央道ってのが入ってない・・・

でね
3回も行ってるのに・・・
まともに辿り着けたこと・・・・・無いの  うふっ1回も・・・・


どんだけ頭の中 ウニなのさ~(あっ一緒に行くIさん私以上に方向オンチ)

そして、何度聞いても道を憶えられない~~~なぁ~~ぜぇ~~~~

勿論、帰り道も迷う
標識通りにって言われても~なぜぇ~新潟方面にいくの~~~????


あっそんなことより
c0117420_11521713.jpg

今回の主役、バーニーズのかわいい子&片目のシーズーちゃん&ふわふわ猫ちゃん


夜逃げでおいてけぼりされたこのかわいい子達にお見合いが入ったため
こちらから埼玉の里親会まで連れてったのよん

でね
その様子をTVで撮影したいとのことで
c0117420_11545647.jpg

               撮影され中   


その様子は
やじうまワイド4時40分より
                   (あっ朝の4時ね 正確に言うと明け方)


で先週の月曜日放映されました(朝ね朝・・・ホストのお兄ちゃんがまだ働いてる時間よ)

起きてる訳ないじゃん DVD予約したさ


ワタシは写真写るの大嫌いだし~~~~
勿論でかい体でカメラから逃れまくったけど(あっ・・・足が写ってたよ子どもが大うけ)


実はひとつ懺悔しなくてはなりません

神様ごめんなさい

ワタシは嘘をつきました







インタヴューされた時、、、、、とっさに年を一つさば読みましたーーーーーー

あぁ~バカバカなんで5才くらいごまかさなかったんだよーーー
年1才なんて  どんだけ小心者なんだよーーーオーノー
                  って勿論そんなのカットされてたけどね~~~




困った
困った
家が出来てます 順調に・・・

c0117420_1227885.jpg

          
c0117420_12272612.jpg


c0117420_12274288.jpg


思いのほか・・・
カントリーちっくに仕上がって びっくらこいてます
ワホ! 三つ編みに麦藁帽子でガーデニングでもせなあかんのきゃ?

怖い
怖い

ある意味アメリカン(デブ)な女ですから・・・OKですかね?
[PR]
by kemoko1 | 2008-11-14 12:01 | ワンコ

お風呂できました

pa-ruがどこ探してもいなくって・・・・
一生懸命さがしてたらさ

穴の中に落っこちてた

うわっ よかったって助けようとしたら

その途中に猫が「みゃーみゃー」泣いてて

よく見たら

すっごいでっかい蛇が大口開けて「シャーシャー」あたしに威嚇すんの


その奥でpa-ruが目うるうるさせて「 た ・ ち ・ け ・ て 」って小さくなってるし
その猫も助けなきゃ
何なの?この穴?もしかして蛇の巣穴なの?

早くしないとpa-ruが蛇に飲み込まれちゃう

ぎゃーーーーどうすりゃいいのーーー

そうだ、猟友会の人呼んでこの蛇どうにかしてもらわなきゃ
いや、、、あれだ あの蛇の首にすっぽっと巻きつける針金みたいな奴
あれはどこにいけば・・・?
奄美大島???
急げば次の飛行機乗れるかしら

いやぁーーー早くしないとpa-ruが蛇に飲み込まれちゃう
いやぁーーーどうすりゃいいのーーーーー
ぎゃぁーーー誰か助けてーーーーーーーー



ってとこで目が覚めたんだけど?
どういうこと?

ねえ 教えて
あたしの心病んでるのか?
ねえねえねえ
でも蛇って金運が舞い込む予兆とかいうじゃん

やだっ!
もしかして当たっちゃう?年末ジャンボちゃん
あたしんとこ来ちゃうんじゃねえ?

ひゃっほー
ぶらぼーーーー
うえるかむーージャンボービバカーニバルゥーーー

踊って踊ってぇ~
  (アタシの頭の中では小柳ルミコが30人くらい並んでリオのカーニバルを繰り広げてます)
この際、pa-ruよ その大蛇に飲み込まれてくれぃ

c0117420_1237497.jpg

             大蛇の口ってのはコレ位?

やったーーー♪♪♪
この後、半日くらい超ハッピーな気持ちだったのぉ~~~

・・・ワオ 病んでるのはオツムのほうだわ



c0117420_12335731.jpg

                さてと・・・・


c0117420_1234246.jpg

                はぁ~いい湯加減ですこと


もう定員オーバーだから・・・
c0117420_12383295.jpg

             rapiちゃんは一人でバナナに入ってて




あっお風呂みっけ
c0117420_1240060.jpg

          普通だ・・・普通すぎる・・・だって標準ですものbyけもを


c0117420_12404974.jpg

          この玄関かわいーのーーあー楽しみ♪


c0117420_12412168.jpg

          奥がお犬様のお部屋ですよぉ エコカラットですよぉ
[PR]
by kemoko1 | 2008-11-02 12:45 | ワンコ
11月っていえばやっぱバナナ
11月っていえばやっぱバナナだよね


最近 我が家の生態系が乱れつつある
c0117420_10313120.jpg

     うんぎゃぁーーーーおもちゃはみんなワタシのものーーbyマリン


ベッドを購入したつもりだったが間違いだった
c0117420_10311338.jpg

            誰にも触らせなーーーーーいいいいい   byマリン



どうやら大きめなおもちゃだったようで
c0117420_10325194.jpg

            狂ったようにみんなで引っ張り合い     byダイやん



引きずり奪い合う
c0117420_10341540.jpg

            少しでもバナナに触りたいのさ        byパー子



水を飲みに離れた隙にやっと独り占め
c0117420_10354835.jpg

            や~め~て~綿が出るぅ


とにかく
自分が1番の女帝マリン俺様daiや様の極悪ブラック2人組&かわいいpa-子の控えめ攻撃
そんな3匹でバナナ争奪戦・・・・




おっといけねえ
大人しいんで忘れてたよ 
c0117420_10423939.jpg

       猫以外には興味ございませんことよ    byrapiすけ


こういうときrapiすけって蚊帳の外
食べられないバナナにはあんまし興味がわかないらしい・・・・・




しこたま遊んで皆があきたその頃・・・



あら
c0117420_10505015.jpg

            すっぽり
c0117420_105031100.jpg

                 しかも満足げだわ

なんだ
本当はrapiちゃんもバナナに興味あったんだ
しかも
1番正しい使い方だよ   


c0117420_10522776.jpg

      オーダーメードのようにぴったりなのは気のせいかしら(T_T)

c0117420_1053058.jpg

                   適応サイズ




・・・大変!大変!家がね進んでるわよ~
     住宅資金減税~?はぁ~~~???
              遅いわよーーーもう出来ちゃうつうの!ムキィーーー
                   
[PR]
by kemoko1 | 2008-11-01 11:08 | ワンコ

ミニピンお粗末劇場

ええやん

嫌っ


ええやんか~


嫌だって






c0117420_11143839.jpg

              自分 ほんまにかわええで~






c0117420_11152474.jpg

            嘘っ 誰にでもそんなこと言ってるんでしょ







c0117420_11231610.jpg

               そんなことないって 自分だけやんか~






あんたたち・・・何してるん?
c0117420_1124814.jpg

               ハッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






c0117420_1130765.jpg

            やっぱり 他に女がいたのねっ さよならっ!






c0117420_11303680.jpg

            違う!違う!  誤解だって~~~~いかないで~~







c0117420_11314062.jpg

             うわぁ~~~~~振られたぁ~~~~









そして男は
c0117420_11321219.jpg

          むさ苦しい男子寮に帰っていった・・・・・・・完








忙しい
忙しいって・・・・・・・・・・・・・・・・本当は暇なんじゃないか   アタシ




c0117420_11344772.jpg

             寒くなってきましたね
                 我が家はウールで包まれてましたよ



あっ
c0117420_11355044.jpg

           そんなに大きく宣伝しなくっても・・・(シャバ代取るぞ)









          
[PR]
by kemoko1 | 2008-10-06 11:39 | ワンコ

もう秋ね~ 

もう10月?
もう10月?
もう10月なのねーーーーーーーーーーーー
                        あ~びっくりした

最近忙しくって
あたしの脳みそ 許容範囲をとっくに超えてるようで  煙をフツフツ・・・ 
 このままじゃ銀河鉄道333ナイン 
           遠いお空に飛んでいけー(ハイ、軽く現実逃避)      
                      あああメーテル痩せちゃうわ(嘘)



書きたい事はいっぱいあるが
長くなるので(そうすると書かない・・・)
とりあえず、ダイジェスト版でお楽しみくださいませ


我が家は平和です

c0117420_9371468.jpg

       ヴィータ青空商店にて購入 エコバックの正しい使い方
            一般的ビーグル4匹程入れることできます(嘘八百)


c0117420_9393219.jpg

       似たもの同士の友好交流
            THE ハブ&マングース(ヤラレル前にやっちまえ!)


c0117420_9433548.jpg

         安らかな寝顔・・・ ビーグル白化(今!白が熱い!!)
             口のとこのゴムパッキン辺りから漂う
                 芳醇な香りをお届けできなくて残念(__)


c0117420_94656.jpg

            お嬢さん・・・・歯!歯がでてますよ
                           「うるちゃいわ!!」


c0117420_947137.jpg

       戦うハブ&マングースとどんな時でも寝る犬
               &遠くからその様子を冷静に眺める男


あっ・・・そういや
家!家!

c0117420_9523757.jpg

            こんなんだったのが・・・・


c0117420_9525791.jpg

            もうこんななってます~~~(ってかもっと進んでる)

早いね~
家が出来るのも 年を取るのも・・・・


なので、今照明を選んだりカーテンをどうしよっか考えたり家具も買わなきゃな~とか電気配線~そうそうピアノ・・・ピアノが邪魔なのよーーーーー置くとこなくなっちゃたじゃなーーいいいとかもう本当、考える事だらけ~~~~きゃぁーーーーーーーー楽しいーーーー♪


あっ!いつの間にか

c0117420_9565125.jpg

            むさくるしい男子寮みたいになってる・・・

もう秋ねぇ~~~(次回放送予定は冬です)
[PR]
by kemoko1 | 2008-10-02 10:03 | ワンコ

rapiちゃんどこへ行く?

最近 ウーマンパワーに押され気味の我が家のおかま軍団

大人しいとめっきり出番が少なくなるのだが・・・





・・・
・・・
・・・
おりこうなわけないじゃん
だって びーぐるだもの byらぴを


c0117420_11393255.jpg

           何かを考えてる・・・何かを・・・・・


rapiすけは
c0117420_1135066.jpg

                     柵があれば飛ぶ


飛べなければ・・・掘る・・・・・・・・・



ドッグランの柵は飛び越えてしまいます
ドッグランの柵の隙間に体をねじ込んで逃走します

          ドッグランには怖くて連れて行けません(T_T)


家のウッドデッキも飛び越えました
その上に網を張りましたが・・・・・破壊して(体当たり)逃げました

朝一番の逃走劇でした
仕事を休んで半日探しても見つかりませんでした
保健所に連絡を入れようとした時12時半・・・・
玄関の前で「ワァオォ~~~~ンンン」と吠えました

さんざん遊んで満足して帰ってきたようです


網を補強して監視体制を強めましたが・・・・
散歩から帰って家に入る瞬間、逃げられました
私が仕事で留守の時(泊まり)
夜遅くまで父ちゃんが探してくれましたが見つかりません
翌朝、5時ごろ起きたら庭でくつろいでいたそうです

昼間いる犬小屋から逃げたと工事してくれてる大工さんから連絡があり
すっとんでいってみると・・・・
隣の池との境目で泥んこになって遊んでました

c0117420_11504166.jpg


どこから?どこから?出たの???
柵の下にトンネルが出来てました・・・・・・・・・・・・
daiやんは出ずにお利口に(?)ハウスの中で吠えまくってました
ハウスのまわりをブロックでおおいました



rapiちゃん・・・
何がそんなに不満なんだい?
rapiちゃん・・・
どこにいこうとしてるの?

我が家のわんこには迷子札はついてません
なぜなら、食いちぎられてしまうから

特注でつくってもらった皮の首輪に名前と電話番号を印字してあります
だけど、逃走中にそれが外れたら・・・
どうやら家には帰ってこれるようですが
事故にあってしまったら・・・
それより怖いのは
rapiすけは何でも食べます・・なんでも・・・なんでも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ねえrapiすけ

c0117420_122511.jpg

             おいらは孤独な猫ハンター


そう
こやつは普段はわりと大人しい
自分大好きワンなのでどの犬とも平気
人にも愛想よくできます

だ~~~~~~~け~~~~~~~~ど~~~~~~~~


狂ったように猫を追いかけます
猫を見かけると見境無くします

rapiちゃん・・・・
rapiちゃんにつかまる猫。。。いないから・・・もう諦めておくれよ
                            母ちゃん心労で痩せちゃうよ


他の犬にもワンワンギャワワン
他人にもワンワンギャワワン

超うるさいブラックdaiやん
       (家族だけ大好きっ子・こんなとこだけミニピン気質か?)
揉め事の影にdaiやんありなんですが

今まで一度も逃げた事ありません
     正確にはrapiすけにつられて脱走したことありだけど呼んだら戻ってくるいい子ちゃん

c0117420_12154818.jpg

          daiやんのかわいさは家族限定です


c0117420_12162966.jpg

           鼻くそぶら下げててもかわいいよ・・・daiやん
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-31 12:19 | ワンコ

赤い糸

先日、いつも行くドッグランのお姉さんから
今日はミニピンちゃんがたくさん来ますよ~と教えてもらい
仕事終わって慌ててpa-子とマリンを連れてドッグランに行ってきました

c0117420_11203287.jpg

     嬉しいぐらいワシャワシャミニピンがいてあたし幸せ~~♪

マリンはドッグランに来てもあまり他の犬と遊ぶ事なかったんだけど
珍しく気があったのか?
同じ犬種ってわかるのか?
同じくらいの大きさの子だと安心するのか?
楽しそうに走り回ってました

・・・あっpa-子はさすらいの放牧犬~~あっちふらふら~こっちふらふら~

マリンはかなり激しい性格なのに(歯むき出す(T_T)
3ヶ月のパピーちゃんとすごく気が合ったようで
走り追いかけあいに噛り付き合い
狂ったように遊び倒してました~~~

c0117420_11235493.jpg

          どことなく顔も似てるし・・・・大きさも同じくらいか?


そして世間話をしてたら
なんと!このパピーちゃん
マリンの兄弟でした

そう、あのときの赤ちゃんの中で県内に行った子でした

c0117420_11261550.jpg

          右が(元)ピーちゃん 左の極悪顔がマリン
そ、それにしてもマリン・・・顔が怖いだろぉ~無垢な笑顔のパピーちゃんの横にいたらダメだぁ~~


すごい!!!
びっくり!!!
そして 超嬉しい!!!

なにより恐るべきDNAって感じ(何かが二人を引き寄せた!)
お父さん~~~!アッシュお父さん!
            子どもたちは元気ですよ!幸せに暮らしてますよ!

c0117420_1131027.jpg

              アッシュ(6歳)里親募集中

ミニピンちゃんたち
それぞれが幸せの赤い糸をみつけました
そして最後にみんなのお父さんボスのアッシュが残りました

本当にかわいいミニピン気質の強い子です
どうか いいお家が見つかりますように
かわいいかわいいアッシュが誰よりも幸せになりますようにm(__)m



・・・えっ?最近出番が少ないって
こいつらどうしてるかって?

c0117420_11381493.jpg

              rapiすけ ドッグラン入場禁止!!!

なぜか?なぜか?なぜなのか~~~!!!
詳しくは後日
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-30 11:52 | ワンコ

rapiちゃん海を渡る

c0117420_11502743.jpg


 


ハァ~~~~~~~~~~~・・・
出るのは溜め息ばかり・・・
子育てって難しい 


家が出来たら
庭を囲って ゆっくり外で本を読みたい
その周りを自由にワンコが走り回ってくれればいい
誰とも話さず ワンコだけがいればいい


ねえrapiちゃん
c0117420_11565079.jpg

                 ・・・・???


ねえrapiちゃんってばーーーー
c0117420_11571774.jpg

                WHY???


えっ?何か痩せた?

って・・・
こりはコアリズムで激痩せしたrapiちゃんではありません
USArapiすけ
子どものホームステイ先のワンコです(名前は忘れたってさ)

荷物をフガフガしてて行動は我が家のrapiすけと同じだったって・・・
おそるべしビーグル・・・万国共通

その能力、麻薬探知犬としてお使いなさいな

c0117420_1241563.jpg

             奥に見えるのがUSArapiすけの部屋


我が家のrapiすけは・・・
c0117420_1272984.jpg

        こらっ!屋根に登るのやめなさい!!
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-27 12:09 | ワンコ