ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気が・・・重い

気が重い
胸を掻き毟られるように辛い

・・・
先日、久しぶりの休みにドン○ホーテに行った
そこには小さなペットショップがテナントとして入ってる

そこの子達は、、、もう、、、ちょっと、、、・・・・
悲しくなるくらい悲惨だと思う

小さくてかわいくて激安な値段で売られてる子達

1~2ヶ月くらい前に見たときに小さいハスキーの女の子がいた
あまりにもbosuとそっくりな色合いだった

その子が・・・
まだその小さいケースの中にいた
すっかり大きくなって窮屈なガラスケースのなかを
目も合わさずに、ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐるぐる ずっーと回っていた
ケースには激安3万円の文字・・・

思わず、連れて帰りそうになった
でも・・・そんな感傷的な事をしてもなんにもならない
pa-子の時の失敗を繰り返してはイケナイ、、、そんな事を続けてはいけない

そしてチョコタンのミニピンの子
体中、、、、まだらに禿げていた
かわいくて小さな女の子
何より辛いのはミニピンの小さな肉球には痛いだろう・・・金の網状の床

悲しがっているだけで、
何もできないから・・・
最近は見ないように、見ないようにしてきた

何も言えない
だって何もしてあげられないから

ガラスケースの奥のバックヤードにたくさんの衣装ケースのようなものがおいてある
その中には、犬か?猫か???
たくさん、たくさん、・・いた

とても狭い店舗
グッズなどは少なく、生体がメインのような店

あんなにもたくさんの子たちが、次から次へと売れているの?

実は安さに引かれてドリンクホルダーを買おうと思って手に持っていたのだが
棚に戻した

そのまま店を出て駐車場に戻ったら
(丁度、ペットショップの裏口の方が見える)

裏口の前にダンボールがたくさん置いてあり
そこをビーグルがよちよちと歩いている(駐車場の中)

店の人は裏口でなにやら楽しそうに歓談中
「すみません。すみません、犬が逃げてます」って車の中から叫ぶが聞こえず

走っていって「逃げてますっ!!!」って大きな声で言ったら

のんきな声で
「あらあら」・・・・・だって

またダンボールに戻すも
イタグレちゃんもビーグルも飛びあがって今にも逃げ出しそう

「また逃げますよっ」って大きな声で言ったら
めんどくさそうに、ガムテープでふちを止めて少し壁を高くしてた

そして、あたしに何も言わずまた楽しくおしゃべり

・・・
あ~何なんだーーーー

駐車場の中でおそらくワクチンもまだのような子達だから、、、
引かれたりしたら大変だと思っちゃったんだ

あのまま連れて帰ちゃえばよかった

誘拐罪でも窃盗罪でもなんでもいいよ・・・連れて帰ればよかった


なんだか・・・

頭から離れない
ヨチヨチ歩くビーちゃんの後ろ姿


1日に同じペットショップで目の当たりにした
我が家と同じ犬種の子達
    
    これからの犬生
    どうか どうか 幸せになってくれと願わずにはいられない
[PR]
by kemoko1 | 2007-10-23 16:37 | ワンコ

冬のドナタ?

鏡に映った自分を見て思った

あれ?
なんか厚みがある・・・
あっ もしかして
あたしって肉厚なんだ

そっか!そっか!
太ってるんじゃないんだーーー

みなさーーーんん
あたしはちょっぴり厚いだけですよーー


今度からプロフィール欄にそう書こうっと←何の?

c0117420_1552451.jpg

            たとえてみるならこんな感じ?





うまみをギュッと濃縮しました

c0117420_1605568.jpg

         勝手にコピー禁止!
            定期入れとかに入れて授業中眺めたりしたら怒るからっ





さて!それでは先週のクイズの答えです

c0117420_1691649.jpg

            kemokoハ190円毛布ヲ5枚買ッツタ




見事正解したかたに素敵な壁紙プレゼント

c0117420_16112428.jpg

             さあ、これで気分はほっかほっかね
[PR]
by kemoko1 | 2007-10-15 16:13 | ワンコ
近所のホームセンターの広告で

日曜日の日替わり超特価ペットシーツがのってた

忘れちゃいかん!って

仕事場の机の電気のスタンドに大きく

日曜!D2おしっこ必ず!!
                           って書いて貼っておいた

c0117420_15435514.jpg

         おしっこって・・・おしっこって・・・・(>_<)

その甲斐あって忘れずに買えた
  そんな事しないと必ず忘れる・・・ええ・・必ずね(-_-;)


これでしばらくは買わずにすむぞ~~
わぁ~~いいい!わぁ~~いい!!!嬉しいなぁぁ~~~

c0117420_15443333.jpg

                おしっこシーツ長者


んで、喜びを皆様に分け与えるべく記念写真


んっ?
c0117420_15461929.jpg

            以前の買い置き分

んっ???
c0117420_15482758.jpg

            今回の大量購入分


って・・・・
枚数減ってるじゃんかーーーーーーーー


んんんんがぁーーーーーー
だ~~まぁ~~さぁ~~れぁ~~たぁ~

[PR]
by kemoko1 | 2007-10-14 16:09 | ワンコ
京本政樹が・・

c0117420_12563240.jpg

     大変なことになってます 
                  注・これは健全なる犬ブログでございます
(本人のプライバシー保護の為目隠しさせていただきました)
ねぇ~ねぇ~ねぇ~隠すとこ違うだろってだれか~つっこんで~~

いやいやいや
そうでなくって(いや、しかしこの写真なんだ?どうした京本)

朝7時半からBS2でNHKの朝の連ドラ見るのが1日の始まり
朝の連ドラなんて年寄りの見るもんだと昔は思っていたが、
これが~ま~なかなか~~
一度見始めたら最後、、、、土曜だってお出かけしてたって、これ見なきゃって感じにさせてくれる(朝寝坊できないじぇ)

10月から新番組「ちりとんてんしゃん」???あれ?題名違うかも??

c0117420_1391032.jpg

        世の中適当か・・・そうか・・・人間って・・・by考えるいぬ

それに出演してる京本様!(久々に見たよ、高校教師以来かも)

いや~~~すごいっ!
なにがすごいって、、、すっごい、、、、若つくり
ドーラン塗り壁なんだけど、以外に皺が少ないのか?(ねーねーねーどこの病院使ってるの~たかすー?きょうりつー??)
もう、、、
話そっちのけで、あたしゃ京本様から目が離せないのさ

話の内容はまだ、ピンとこない・・・(だって京本様に夢中だからさ)
私の中のベストは「いもたこなんきん」(いきなり自分ランキングかよっ)

何で7時半からのBSで見るか?(えっ!いきなり問いかけかよ)
7時45分から昔の朝ドラを再放送でやってるのよ
(正味30分!朝からTVっ子\(-o-)/朝の貴重な30分TVに釘付け\(-o-)/)
それが、まあ面白い!!!

「澪つくし」(沢口靖子)とか、「君の名は」とか も~~よかったわよ~~んん
今はね「都の風」(昔の京都の話←おおざっぱすぎる解説)
これ昔、見たことあるんだけど(内容はすっかり忘れてる)
ギバちゃんが・・ギバちゃんが出てる(柳葉敏郎)多分20年くらい前のドラマじゃねえか?
ギバちゃん・・お肌がつるつる

そういや、
たしか高校生の頃???
一世風靡を見に田舎から(福岡)表参道の歩行者天国にきたことあったっけ・・・
スカイメイト使って・・・あっタケノコ族は好きじゃなかったからっ←以外に硬派な自分大好き
好きだったんだよな~~ギバちゃん

いつの間にか顔に線がいっぱいできちゃって
お互い年とってしまったね~~(京本様にいいとこ紹介してもらおうか?)

c0117420_13245672.jpg

        プライバシー保護の為、頬紅入れさせていただきました

・・・
はて、あたしはいったい何が言いたいのだろう?

「朝ドラとともに生きる 戦後60周年の歩みと頬のたるみ」だろうか?

違う?・・・(-_-;)

「京本様より高見沢様の方が気になる派?」・・・(-"-)

まっ、とにかく(結局これか・・・)そんなこんなで忙しかったのさ




       
[PR]
by kemoko1 | 2007-10-13 15:25 | ワンコ

だって・・・欲しいのに

ちょっと!
  ちょっと・ちょっと・ちょっと・・・・

毎日、毎日、更新すると思ったら大間違いよ




c0117420_11112945.jpg

      どうしても欲しかったタカトシライオンマークの犬服(3150円)





子どもに買っちゃダメッ言われた
      なぜなら、自分のしまむらTシャツ680円×5枚分の値段だかららしい

ちぇっちぇっ  ケチ






***今日のワンポイントアドバイス***

上の写真、使いまわしだと思った?
ホッーーーホッホッ
あなたの勘違いよぉ~~~
2日前の日記みてごらんなさ~~~いいいい
   (写真差し替え済み、以外に芸が細かいアタシ\(◎o◎)/この細やかな神経、何かもっと別な人生に役立てるようなことにまわせないものか?アアア今日は眠れない)
こんなくだらないことに頭を悩ませてる大人がいるなんてって、考えたあなたも今夜は眠れない~~いえぇ~~いい


          
          
[PR]
by kemoko1 | 2007-10-05 11:18 | ワンコ
あああ

広島風お好み焼きが食べたいっ!

c0117420_1414284.jpg

                   今すぐ食わせろっ





・・・意味もなけりゃ落ちも無い~~
            これがあたしの心の全てぇ~~~っとくら あ~よいよい




c0117420_14165743.jpg

               真剣におやつに群がる奴ら


ハッ
みんなにつられて並んではみたものの
c0117420_14184462.jpg

        そんなに欲しくは無いってことに気づいたbosuちん



***業務連絡***

pa-子の夜鳴きがとまりましぇん
             (現在3日目・・・とほほん(>_<)



***業務連絡2***

買った、買った、、、190円毛布(薄~い ミスドでくれるような奴ね)
さて~~何枚買ったかな~~
[PR]
by kemoko1 | 2007-10-04 14:25 | ワンコ
昨日の夜中

めずらしく***ぎゃンぎゃんぎゃんぎやわあああんん***という

pa-子の雄叫びで起こされた(__)

c0117420_11202599.jpg

              口臭チェック中(pa-子よお前が1番臭い)


今まで暑かったのでハウスは玄関の土間の所に置いてたんだけど

寒かったのか???

ハウスを空けると一目散でリビングに置いてある毛布の中に・・・

仕方ないから
あたしも自分の毛布持ってきて
へたれた長座布団の上で寝たよ(まだリビングに絨毯引いてないしさぶい)

rapiちんとdaiやんがハウスの中から無言で訴えるので
全員リビングで就寝(-_-)zzz

pa-子は股の間で・・・
daiやんは足元で。。。
rapiちゃん・・・・
    頼む、、、顔の横はやめてけれm(__)m   く、く、、、くさい

c0117420_14595781.jpg

              小さいことを気にするな


もう冬なんだなぁ~~としみじみ思い
       (寒いの大好きっていうか、暑いの嫌い←デブの基本)


早速買ってきちゃった
c0117420_1524737.jpg

                            byファションセンターしまむら

そうあたしは毛布買いたい買いたい病なので安い毛布があると買わずにはいられない症候群という恐ろしい病を発症しているのだ(なんのこっちゃ?)

ベッドは680円 
   1畳カーペットは600円 
         ハーフケットは300円なのであ~る

ああ~~~いい買い物 ふぅ~~あたしって何て買い物上手なの~~と
一人恍惚の笑みを浮かべてたら・・・

父ちゃんに押入れ半分を占領した毛布をどうにかしろっ!
                           と言われちまったぜ(テヘッ)

去年の毛布が。。。毛布がぁ~~~。。。。。。。

なのですっかりテンション下がってしまい
この戦利品は値札が付いたまま廊下に放置プレイされているのであ~~る

追伸・・・
今日の広告にクウォーターケット190円の文字・・・
さあ!どうする自分!!
行くのか、、、、行ってしまうのか!
             また買ってしまうのかーーーーーー\(◎o◎)/!


c0117420_15131929.jpg

[PR]
by kemoko1 | 2007-10-02 15:20 | 買い物
ふっ

誰が言ったぁ~~
誰が言ったぁ~~~んん

kemoko死んでんじゃねえ?

死んでねぇーよーーー(太ってるだけだよん)


皆様、ご心配おかけしましたが(おじょー見てる?あたしやったわ ついにやったのよー)

ようやく建ちました




c0117420_14483948.jpg

                夢の輸入住宅


きゃぁーーきゃぁーーー
素敵ぃーーーー
きゃぁーーー
ラブリィーー・・・

・・・・

c0117420_14502464.jpg

                きゃぁーーーーーー


c0117420_14504736.jpg

                んぎゃぁーーー

食うなぁ~~あたしの~~夢の~~輸入住宅ぅぅぅぅ~~~~


・・・・ふっ
むなしい・・・
ここ3年くらい   嘘しかついてない気がしてきたよ

c0117420_14523179.jpg

        太ってるってのが唯一の真実か・・・!衝撃的だな

ごめん(__)それも嘘

     すごく太ってるの間違いです

読書の秋だしさ
こんなん読んでました
ミステリーなんて普段読まないけど、本屋でこの表紙みたらビーグル好きとしては買わないわけいかんでしょ
c0117420_1572568.jpg

          このふてぶてしい微笑み(-_-;)まさしくビーグル


「読書の時間、あの人に聞く秋のお勧めの1冊」の時間を終了いたします
来週のゲストはイ・ビョンホンさんです
どうぞお楽しみにm(__)m
[PR]
by kemoko1 | 2007-10-01 15:20 | ワンコ