ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅の土産

都会暮らしに疲れた為・・・ハイ、疑問符は投げ捨てて
田舎のリゾートホテルに旅行してきました(軽井沢) (子どもが当てた宿泊チケット)

たまにはホテルで豪華にディナー
 (コース料理しかなくってさ 5000円からとかなのよ!もうっそんな金ないっつうの!思わず大人2人前 子ども2人前にしたよ!ハイハイ子どもっつうてもあたしより2人とも背高いしぃ~~子ども料理って年齢でもないんだけどねー)

さすがに中学生坊主にはお子様料理を拒否されちまい
あたしが子どもディナーを食ったさ

でもね・・・
まさかね・・・

お子様ランチのプレートに乗っかってくるとは思わなかったよ(T_T)


どお?どおよ?
素敵なホテルのレストランでお子様ランチを食う太ったおばはんって・・・

今、その姿見てぇーーーって思ったでしょ
ダメよ、映倫に引っ掛かるから 見せないっと


運んでくるボーイさんもちょっぴり申し訳なさそうだったけどね

隣のテーブルのガキ5歳くらいのお子様が
「こんなのいらないーーーゲームぅー」とか泣き叫んでたさ
ねえねえ
その大人用ディナーいらないならおばちゃんにクレよ

あっ・・・でもいいのっ
ほらあたしダイエット中だしさ
いいの、いいの、お子様ランチ超おいしいしさ

あ~~~~楽しいなぁ~~~~ららら~涙で前が曇ってみえなぁ~~~いいい

ハイ、ハイ、銭をケチった私が悪うございました(-_-;)


でもね・・・この素敵なお子様ランチ 2500円もするのよねー

高いっーーーーーーーーーーー!!!


あああ・・・貧乏って嫌ね(T_T)


c0117420_15372224.jpg

                  雪降ってたよ

朝食はバイキングだった為
昨日の恨みを晴らすべくがっつり食事させていただきました

なぜかしら~
普段は小食なのに←あっあくまで自分比ですからっ!
バイキングとかいうと ギャル曽根に変身しちゃうのよ
おいしいと感じるボーダーライン超えても食べれちゃうのよね~~





c0117420_15404711.jpg

                 おいしい学校で食べた給食
                          ↑給食なのに1000円
                          (あらあらどんだけセコイのかしら)

田舎のおいしい空気たくさん吸って(だ~か~ら~住んでる所のほうが田舎だってば~)


c0117420_15432644.jpg

              長野土産はやっぱりりんごと





c0117420_1545153.jpg

                   たぬきだよね





??
???


c0117420_15505954.jpg

                 んんぎゃー



ギズモちゃん月より返品(T_T)
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-25 15:54 | お出かけ

rapiすけ 月に帰る

仕事場のね
トイレに座ってた時の話やけど~♪

足元をね
黒い影がササッと・・・

コンマ何秒かの早業でサンダルで踏みつぶしましたけど

顔色一つ変えずにトイレットペーパーで包んで
一緒にながしましたけど

ハイ、ここまでの作業 ぱ○つ下ろしたままですけど

何か問題でも???



いつの時代までだったかしらねぇ~

ごき○りが怖いなんて騒いでたのは~(*^。^*)


これって動物愛護の精神に反してるのかしら?

それより
このアタシに踏み潰されるなんて
奴の動きもそろそろ鈍ってきたってことかしら?

       あぁ~もう冬なのね・・・


ごめんm(__)mごめんm(__)m  rapiちゃん・・

c0117420_10581880.jpg

                 許さないわっ

何かね
昨日の夜
いつもならすんなりハウスに入って大人しく寝るのに

中から「ギャワンギャワン」うるさかったのよ

そんでおしっこかな?って子どもがもう一度出してウッドデッキ(あっ我が家の大きなトイレだから・・・(T_T)に行かせたわけ

でもおしっこしないで、リビングの毛布に潜るのよ
こらこらダメよ寝なさーいって無理やりハウスに入れるも

「ギャワンギャワン」言うからさ~

rapiちゃんの訴えを無視して寝ちゃったわけ~

そのうち大人しくなったから・・・
rapiすけめ 甘えおってってまったく!って思ってたのよ

んでね
朝、気づいたんだけど~

rapiちゃんのゲージ毛布もマットもな~~~もひいてなかった(>_<)

・・・そそそういや
2~3日前、ゲロだかう○こだかをハウスの中でしちゃったから
お父さんがぶつぶつ言いながら掃除してたっけ?

外の物干しにrapi毛布が何日もはたはたはためいてたような・・・

あああぁ~~~~ごめんよぉ~~~
我が家って朝晩すっげぇ~冷え込む地帯に住んでるのよね

ハウスの出し入れは子ども任せだった為
全然気づかなかったわ~~

そりゃ寒かろぉ(daiやんのハウスもpa~子のハウスも毛布たくさんのぬくぬく)

いやぁ~~~
本当にごめん ごめんm(__)m


c0117420_1183394.jpg

       人は反省してないときには言葉を2回言う
              待っててギズモちゃん オイラも月に帰る
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-16 11:12 | ワンコ
(仮)ギズモちゃんは我が家で1番かわいいので

c0117420_15572090.jpg

                 家族の愛情独り占めです




(仮)ギズモちゃんは我が家で1番偉いので

c0117420_15584977.jpg

                 ご飯は特別席でいただきます




(仮)ギズモちゃんは我が家で1番忙しいので

c0117420_1613458.jpg

        おもちゃを咥えたままマーキング作業にいそしみます




(仮)ギズモちゃんは
          とてもかわいくて
            とてもかわいくて
              ものすごくかわいい子

      愛される為に生まれてきた子



(仮)ギズモちゃんの赤い糸がみつかりました

みなさんありがとうm(__)m

こんなにかわいい子と生活する機会をつくってくださってありがとう
とっても短い時間だったけど
こんなにも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう
 
本当に 本当に ありがとう
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-14 16:13 | 里親募集わんこ
ここんとこ訪問者がたくさん

あああ 始めまして
かわいいだけが取り得の18歳独身枯れ死募集中です( ^^) _旦~~


ヴィータんちが、(仮)ギズモちゃんの事紹介してくれたから

ありがとう ヴィータファミリー ありがとう ソラマメンジャー
世界の平和を守る為
世界中の悪ビーグルの父母達を勇気つける為
今後一層のご活躍を祈るヴィータ母さんよ永遠なれ



ももかちゃんとぷりんちゃんの里親募集のチラシを持って
                            ドッグランへGoひろみ

c0117420_14112132.jpg

             小型犬が5~6匹でまったりした雰囲気



さすがに、私一人で我が家の暴走列車を連れて4匹の面倒は見れぬ
それに(仮)ギズモちゃんをゆっくり遊ばせてあげたかったので




c0117420_1414478.jpg

           こいつら留守番(勝手に家でファイヤーなされ)


ここは我が家の県に初めてできたドッグラン
(あっ、観光地方面のじゃなくって地元の人の為の感じの事ね)

安いし、夜仕事が終わってからもいけるし
Myドッグランで遊ぶだけじゃ友達もいなくてつまんないのでよく来る場所なのだ!


c0117420_1418369.jpg

         rapi・daiがいないので久しぶりにのんびりしたぁ~
            ↑こやつら目が離せない爆走野朗なもんで(-_-;)


里親募集のポスターを貼らせてもらい

みんなに愛想ふりまき遊んでもらうも・・・
寒くてみんなすぐに帰っちゃった

(仮)ギズモちゃんは人間誰でもOK!ワンコも全然平気!

c0117420_1431199.jpg

              でも孤独はもっと好き♪
                この後、ずっと草食べるのに夢中でした

寂しくなったラン内を2匹と一人でぐるぐる探検しましたよ(1時間も・・・)

嬉しかったのは
たった2日くらいしか一緒にいないのに
2匹はつかず離れずの距離で何気に引っ付いていた事

c0117420_14335592.jpg


そして私の後をちゃ~んとついてきて近くで遊んでるという事


c0117420_14372418.jpg

              かわいいなぁ

つめの垢煎じてあいつらに飲ましてくれよ

c0117420_14383122.jpg

        ファイト中のあいつら・・・



(仮)ギズモちゃん・・・楽しんでくれたかな?
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-13 15:48 | 里親募集わんこ
いきなり行くよっ

さあ みんなーこのスピードに着いて来てぇー
                    かまぁーーーんん

ゆっくり自由人の生活を満喫していた(仮)ギズモちゃん
だが・・・・そうはいかない
だって、預かり家はワンコワラワラの犬家族
デカイのから 
黒いのから
うるさいのから
臭いのから

とにかく ワラワラワラワラ わいてくるぅ

c0117420_16293792.jpg

               こやつ何奴?

先にマイドッグランで遊ばせてたけど、父ちゃん全ワン連れて合流
まーーーー
吠えられ!追いかけられ!臭いかがれまくりーー!

c0117420_16333056.jpg

                 待て待て待て

とりあえず、daiやんに吠えられまくり
ボスに追いかけられるが

なかなか・・・無邪気なのか 遊び方を知らないのか
吠えられてもひるみません

ダッシュで逃げるもすぐ追いつかれ・・・
こんなチビちゃんなのに・・・
よりによって、ボスに唸りました

c0117420_16373870.jpg

             bosu・・・一瞬ひるむ
                  注・Bosuの後ろが手下のブラック・兄貴に告げ口中
それでもBosuちん あきらめません~~
まるで ストーカー

(仮)ギズモちゃんも・・・黙ってれば何もされないのに
やっぱ男(オカマ)のプライドがそうさせるのか

時折、唸る・・・Bosuに唸る・・・
              あああ我が家ではそれはタブーなのに

c0117420_16514198.jpg

               こいつは弱そうだ~

(仮)ギズモちゃんは、1番弱そうなpa~子に目をつけた
その後ろからデカイのがついてくる

           追いかけたい
しかーーし
あんまりにもBosuがしつこいので私のひざに避難

c0117420_16504562.jpg

            だ~か~ら~・・・その顔が怖いんだってば!

c0117420_1649640.jpg

          小動物が確保されたのを確認してrapiすけ強気な攻撃


見た感じ、、、、
(仮)ギズモちゃんは遊び上手ではない
においも嗅がせない

他の犬とあんまり遊んだことないのかな?

c0117420_1715993.jpg

っていうか あんたんちの犬ども乱暴ね



あっ・・・ハイ すみません(>_<)
おっしゃる通りです
遊び方を知らないのは 我が「黒白軍団」の方でございました
そーそーそれでマイドッグランまで作ったんだったーーー(テヘッ)
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-11 17:13 | 里親募集わんこ
・・・

c0117420_12495086.jpg

                    へぇ~~~



c0117420_12501456.jpg

            ジーパンのボタンってはじけ飛ぶんだぁ~~
 
                   
あぁ~びっくりした

よいこのみんなは人前で大笑いしないようにね
だってボタンが弾け飛んじゃうよ

          まあ スカートが裂けることだってあるんだから別に不思議じゃないね


って
そんなことはどうでもいい?

それではゲストの【(仮名)ギズモちゃん】に登場していただきます

話はさかのぼるけど
お迎えたその日・・・・
そっこー家に連れて帰って洗いました(ハウスも)

(仮名)ギズモちゃんはマーキング野朗なのでアンモニア臭い!!!

我が家愛用のシャンプーは{自然流}
rapiちゃんの剛毛がふんわりなることを祈ってつかってるんだけど
                        (効果わからず剛毛街道まっしぐら)

うわぁ~~このシャンプーすっごくいいと初めて実感できました

(仮名)ギズモちゃん~~ふわふわ~~
c0117420_130537.jpg

            おいらに惚れるとヤケドするぜ


そういえば、この手触り久しぶりかも~~



c0117420_1325515.jpg

             剛毛で油ギッシュで悪かったね
                そんなワンコが好きだっていったじゃないのっ!
                                  おとなしく爪切られ中



キレイになったところで
我が家のドッグランへGo!ひろみ←わかってる・・・でもつけずにゃいられない昭和な女のさがを許してちょんまげ・・←ああぁ~~

実は散歩にと思って連れ出したんだけど
まともに歩かずっていうか動かずリード嫌がるしぐるんぐるん回って歩けない~~

でランなら大丈夫かなと思ったのよ

c0117420_13165630.jpg

             どうやら自由人だったらしく一人ラン満喫中

 
彼は知らない・・・
この後やってくるであろう悪魔な出来事を・・・・・・

c0117420_1319538.jpg

          恐れを知らぬ(仮)ギズモちゃんなのであった~~

そりでは
(仮)ギズモちゃんの生態については股明日・・・・・続く
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-10 13:24 | 里親募集わんこ
いやぁ~~
お待たせ お待たせ(*^。^*)
知ってるよ、みんな気になって眠れなかったでしょ~~~うひょひょ

実はね、早く報告しなきゃって昨日PCを家に持って帰ったんだけど
(あっいつもPCで遊んでるのは仕事中ですから~)

何だか?受信状況悪くて使えなかったのよ
とりあえず、ワードで里親募集中のチラシだけは作ったんだけどね

さて・・・ここより本題でございます


c0117420_1251290.jpg

                くぅぅぅぅかわいいぜ!

実は、知り合いの方がにゃんこわんこの保護活動されてて
微力ながらも少しの寄付とかしてたんですけど

↑どこの団体かは、ここに来てくれてる人ならわかるかな?
リンクしてないので、名前はのせないでおくね
だって~~顔知ってる人に自分のブログ知られるのは超恥ずかしいのだよ


私なんか口ばっかり達者で
わんこの事考えてる風でも実際には何の力にもなれなくって

そんな時、
いつものようにそちらのHP見てたら

すっごく性格のかわいい柴犬わんこが
一時預かり先がなくって、現在役場で保留にしてもらってる常態という事を知った

c0117420_1340166.jpg

               ももかちゃん 1歳前後

県外から持ち込まれた模様
高速のサービスエリアに捨てられてたそう


私の知り合いのIさんという人が、主にそちらのわんこを面倒見てる方なんだけど
そちらが、もう手一杯だということは知っていた

柴犬わんこをどうにかしてあげたい!!!
でも、預かりというものを経験したことないし・・・
我が家には柴ちゃんを天敵だと思ってる悪い奴らがいる・・ううう・・でも・・

c0117420_1335834.jpg

              背中に闇を背負う男・ブラック

いつもなら
ここで諦めてしまうのだが
あまりにもかわいい柴犬ちゃんはあたしを一歩前へと動かしてくれた

そうだ!
チラシとか作るくらいならできるじゃん

それで写真でも写させていただこうと連絡をとった

その時、解りやすい商店のところで待ち合わせしたんだが

そちらのお家も保護のお手伝いされていて
裏の庭の方に行くと
ワンコがわらわら~~~~

余談だが・・・
笑ちゃうくらい我が家と面子が一緒
ビーグルに
ビーグルmix(ダックスとのmixで顔が我が家のdaiやんなのに足が短い)
それにミニピーーーンン
&ミックスワンコ


そこのお父さんお母さんが素晴らしい方たちで
預かり先がないっていわれるワンコを次から次に預かってくれてるそう
自分ちの子も保健所から引き取った子・・・


c0117420_13421568.jpg

       お父さんちで一時預かり中・バセッドハウンドぷりんちゃん5歳

このぷりんちゃん
ブリーダーに散々子どもを産まされた挙句・・・放棄された子

お決まりのパターンだよ!(悔しくって涙も出やしない)
多分うちの子達のお母さんもそういう犬生を歩んでるんだと思う・・・

しかし性格は穏やかでのんびりさんわんともすんとも言わず
ほかのワンも平気

そして、役場の柴ちゃんに会いに行くはずだったが
そのお父さんが、一時預かりをしてくれることになったそう
もうたくさんいるのに・・いるのに・・
いつまでも役場におくのはかわいそうでほっとけないって(T_T)

写真を撮りに行くつもりが、嬉しいお迎えに同伴させていただくことになった

そしてプリンちゃんとしばらく同居するはずだったが
ぷりんちゃんが皮膚病という連絡が入り

急遽ぷりんちゃんは、Iさんの家に移動することになった
Iさんの家は、老犬から乳飲み子を抱えたわんこから~もっとわらわら~~

それで・・・
ええ~~~いいい!!!
この子は私が預かりますっ!ってその場で引き取ってきてしまいました

c0117420_13575787.jpg

           ちわわだと思ったら‘グレムリン‘だった

こんなにかわいい謎の生物なのに・・・
話がなかなかまとまらないそう

なんの予備知識も無く用意もせず
心配するIさんからなかば強引に奪った子←やぁだぁ~~強盗じゃないよん

小さい子なら大丈夫な気がしたんだ(daiやん小さい子あんまり相手にしない)
みんなが汗ながして奮闘してるの見て何かやらなくっちゃって思ったんだよ
今 自分にできるのは小さいハードルを飛び越える事なんだ!
偉そうな事言って、、、こんなかわいい子でごめん(>_<)


お預かり生活の第一歩です!

自分でも何が書きたいんだかよくわからなくなったよ~
書きたいことたくさんありすぎてうまくまとめられましぇん

ギズモちゃんとの生活はまた明日!!!
ぐふぅ~~かわええ~~~ふかふか~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく










 
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-09 14:33 | 里親募集わんこ
ふんぎゃーーーー (往年のギャグ)
  忙しいーーーーー


なぜって
c0117420_100505.jpg

                  こんなのが




c0117420_1011231.jpg

                 あっ・・・俺んち




c0117420_1014382.jpg

                たぬきに寝取られた・・・



c0117420_1022525.jpg

              あっ・・・たぬき・・・・???




詳しい事情はしばし 待て

c0117420_1053628.jpg

                     ハイ
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-08 10:07 | 里親募集わんこ

いつでも!リードオン♪

とある田舎町に広っぱがありました

c0117420_10361569.jpg

                ふぅ~ん・・まあまあじゃん



それでは聞いていただきましょう
   聞くも涙(T_T)語るも涙の物語(T_T)



欲求不満のかわいいわが子の為に
ボンビー暇無しで働いたなけなしの金で買った土地

金がなぁ~~いいい
柵もつくれな~~~~いいい

毎日、毎日、草むしり
せっせこ、せっせこ、柵つくり

羽陽曲折 ようやく出来上がった【まいどっぐらんど】

なのに!
 なのに!

c0117420_1036297.jpg

           な~~ん~~~でぇ~~~オンリード?



そう、かわいいわが子の事は片時だって目を離したくないのさ

c0117420_10394138.jpg

            俺って愛されてる?さあ 次どこ行こうか??

そうそう、、、、

ってーーーーーー
アホdaiやーーーーーーーーーーー


せっかく
脱出不可能に改善したのに・・・
お主がーーーー四六時中、365度見回してーーー吠えまくってるからじゃろが!!!

しまいにゃ
近所のガキお子様にまで
「やーーいい!やぁーーーいいい!!!daiやーーうるさいいーーー!!」
「やーーいい!やーーいい!!アホーdaiや~~!!!」
         ( あたしが四六時中大声で叫んでる為すっかり名前覚えられてる)

あああ
いいえ、わかってるの
全部あたしが悪いのね(__)


c0117420_10395910.jpg

              
・・・うっ(T_T)

c0117420_10513953.jpg

[PR]
by kemoko1 | 2007-11-05 10:56 | ワンコ

ごっつぁんです

あれ?足の指の爪がうまく切れない~

あっ・・・おなかが邪魔してるっ

c0117420_1681517.jpg

            えっ!?


だ~か~ら~
おなかが邪魔で~~爪がぁ~~~



c0117420_1621250.jpg

      辛いね・・・後ろにちょっぴり映ったエアロバイクもまた涙を誘うね
[PR]
by kemoko1 | 2007-11-01 16:06 | ワンコ