ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ももかちゃんを探せ~~~
c0117420_1543464.jpg

                   どこ~~??







ももかちゃんを探せ~~~
c0117420_15445564.jpg

                  どこ~~~~???







ももかちゃんを探せ~~~
c0117420_15452985.jpg

                  あっ!見つけた!!!








ももかちゃんの嫌いなもの

そう!この方!!
   駄嫌さん(仮名)
c0117420_15463032.jpg

              あっはぁ~~ん~そりゃ光栄だね



まあ・・・
ももかちゃんに限らず、、、誰にでも嫌われ・・・あっいや、、ほらちょっとこの方・・・以下自粛


ももか姉さんは、あまり動じない方なのですが、人間の膝がゲットできれば幸せだから~
でも くんくんしつこく匂い廻されたり、
時々ギャウギャウ吠えられるのは相当ウザイらしい・・・

駄嫌さん(仮名)がうろうろ行動してるときは、ひたすら石のように固まります(人間の膝でくつろぎます)



c0117420_15593989.jpg

              あっ、ママ?あと3秒で寝るからzzz・・・



そして、この方が撃沈した後にpa~子を追い掛け回します
c0117420_1605933.jpg

           んぎゃーーーおいらも~男だぁ~~


c0117420_163249.jpg

      おだまりっ!ちびっこちゃんbyももか


かわいいももかちゃんの里親さんを募集中です

トイレは、時間を見計らって声をかけ今はウッドデッキでしてます
家の中で失敗してしまったのは2回くらいです
頭がいいようで、先住犬がウッドデッキでするのを見て学習したようです

お散歩は全然引っ張りません(引っ張らない犬っているんだぁ~だぁ~だぁ~(T_T)

昼間はお留守番させてますが、少し鳴きますが諦めるのも早いようです
夜はきちんとハウスで寝ます(その時は鳴きません)

とても甘えん坊で一日中、抱っこされたいようです

他の犬とも全然平気なので
先住犬がいる家でも始めて犬を飼おうと思ってる方でも大丈夫だと思います

かわいいかわいいももかちゃんをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


あっあっあっ!!!
少し目を離してる隙にミヨママん家に新入りさんが・・・・こちらはにゃんこちゃんの里親さん募集中

       リビングwithワン!・・ニャン見てね
               
[PR]
by kemoko1 | 2008-01-30 16:17 | 里親募集わんこ
c0117420_155489.jpg

     あああ~ちょっと!やってられないんだけど!!(怒)(怒)(怒)


すっかり我が家になじみつつある ももか姉さん

トイレの失敗はほとんどありません
・・・というか~いうか~~
   トイレシーツの上ではできませぇ~ん(泣)
      我が家の男子トイレに問題があるのかしら?

なので~朝晩みはからってウッドデッキに出します
朝は、ソッコーでうんこもしくはしっこをします

夜はしたくないときは、涙で訴えます
            (は~や~くぅ~~お家にいれてぇ~~)
           きゅぅいぃぃ~~んん きゅぅいぃぃぃ~~ん


c0117420_1612423.jpg

             女の武器は最大限利用させていただくわ

     100%萌えます

マーキングもしませんし~
   うんこも食いません!!!
自信たっぷり


ええっ・・・それってあたりまえのことかい??
ええっ・・・そうだったのか・・・そうだったのかぁ~~~・・・あああ・・・

当たり前の幸せやぁ~~~いいい 我が家にもやってこぉ~~~いいい



ももかちゃんは、とってもとっても穏やかでかわいい子です
散歩もひっぱりません
ご両親など、ちょっぴり年配に方でも大丈夫だと思います
                    (ちょっぴりってどれ位だよっ)

皆様、ももかちゃんをよろしくお願いしますm(__)m




ところで・・・
ももか姉さん何を怒ってるのかい?


c0117420_16131392.jpg

      202号室の奴うるさいんだけど!!!&102号室臭いし


あああ~早く引っ越したいわ・・・(ももか姉さんのつぶやき)
[PR]
by kemoko1 | 2008-01-27 16:18 | 里親募集わんこ
我が家にやってきたかわいい預かりっこちゃん

c0117420_12381040.jpg

          ももかちゃん

シーズーの女の子
年齢は5歳くらい(もう少し若いのでは?という話です)
体重は3~4キロ?小さいですがむちむちしてます^m^
避妊手術済み フィラリア 血液検査済み(問題無し)


c0117420_12403159.jpg

        どうしましょ!どうやってもかわいく撮れてしまうわ~♪


去年のXmasの日、おそらく息子だと思われる男の子と2匹で道路をちょこちょこ歩いてる所を保護されました。
トリミングもきちんとしてあり、迷子かと思ったそうですが違ったようです。
(息子?ちゃんは里親さんが無事決まりました)

我が家に来る前の一時預かりさんのお家では元気いっぱいで(初老わんこを飼ってるお家でそのまま飼う事も考えてたそうですが、先住犬との相性がいまひとつだったそうです)

我が家の様子は
とにかく・・・・甘えんぼの抱っこ大好きわんこです
人の膝に何時間でもずっとおとなしく座ってます

我が家のパワフルわんことも全然平気でなじんでます

最初、先住犬(黒い悪い奴)に吠えられ背中に乗られそうになりましたが
そのときだけは「ガウぅーーワンワン」と吠えました
(黒い悪い奴少しびびる)

それ以外で他の犬に吠えたり攻撃を仕掛けるようなことはまったくありません(というか、その時だけでした)

わんこより、人間が好きなようで空いてる膝を捜して抱っこしてもらってます
本当にかわいくて我が家の人間はもうメロメロです

トイレシーツの認識はまったく無いようで・・・
いきなり部屋の中央で うんこもおしっこもしてしまいましたが
間隔はすごく長いようで
朝と夕方ウッドデッキで声をかけるとします


c0117420_1301822.jpg

            さて、わんこは何匹いるでしょう
                           ・・・ていうか、どこの田舎の家だよこれ


昼間はお留守番させてますが、多少くんくん鳴きますが諦めてお利口に待っています
夜は、ゲージに入れると(入るとき抵抗しますが)朝まで大人しく寝ます


他の犬も人間も大丈夫な何の問題もない子です
お膝が好きな甘えん坊なので、ずっと一緒にいてくれる優しい方是非里親さんになってください
穏やかで何の問題もないのでわんこ初心者の方でも大丈夫だと思います


この子の第二の人生がどうか素晴らしいものでありますように
皆様、どうかよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kemoko1 | 2008-01-25 13:10 | 里親募集わんこ

ギズモちゃんリターンズ

誰?

c0117420_1513113.jpg

               くんくん・・・




誰?

c0117420_15133454.jpg

               むむむ・・お主 おなごだな・・・

  



誰?

c0117420_1513599.jpg

               ほほぅ・・出産経験ありの熟女か





誰なのー?

c0117420_15144790.jpg

         おぉぅ・・華奢なふりしてなかなか・・ないすばでいな



誰ぇーーーー?

c0117420_15201523.jpg

 二代目
ギズモちゃん参上

[PR]
by kemoko1 | 2008-01-24 15:24 | 里親募集わんこ

うしっこちゃん

かわいいわんこ里親募集中です

c0117420_1630548.jpg

            ミルクちゃん 6ヶ月の女の子

c0117420_1635454.jpg

一度里親さんの元に旅たちましたが、なつかないそそうをしたとの理由で戻されました
とても、穏やかで優しい子です
チビワンたちと遊んでくれる優しいお姉さんです




c0117420_16304361.jpg

            うしっこちゃん 3ヶ月の女の子
      牛柄がかわいい女の子、この子も出戻りさんです
[PR]
by kemoko1 | 2008-01-22 16:31 | 里親募集わんこ

ソウルルル

年賀状に自分の名前だけしか書かなかったら
申し訳なさそうに友達に聞かれた
「もしかして、、、離婚しちゃった?」
         いやぁ~~~んん してないよ~~~一応な




ただいま・・・m(__)m

って・・・どこから??

ハイ

c0117420_16112233.jpg

                  アンニョイハセヨ


この連休で行ってきたよ

娘と二人で~~
(息子さんは旦那さん引き取ったのねって言われるな)

いや、ロッテの懸賞に当たってね・・・
でもね、A賞ではなくB賞(いわゆるご優待ってやつ)
HISで行く旅行の方が安かったりして・・・アハハ


娘の卒業旅行ってことで
ロッテホテルにも泊まってみたかったし~・・・
こんな機会でもなきゃ なかなかいかないのでいっかと思ってね 

      *うふっ言い訳110番
       


そうそう
一応ツアーだったんだけどさ
一緒にいったおばちゃん軍団(自分も十分同じオバちゃんだと言う事実は無視)
おそろしく盛り上がる韓流ドラマフリークぶりに大笑いさせていただいたよ
あ~~楽しかった^m^ 
    まだまだ暑いぜ日本のおばちゃん!!自分も頑張れ

韓国といえば
一時すっごくはまってて
5年位前まで年に3回位行ってた・・・(友達と)アホだなアタシ
その頃リーマンだった父ちゃん、
       有給とって子どもの面倒みてた・・アホだな父ちゃん


c0117420_16253689.jpg

        宮廷女官チャングムのテーマパークにて・・・(日光江戸村?)

韓国に10回くらい旅行で来たが
こんなとこきたことないし・・・そういや写真の1枚もありゃしない

買い物三昧じゃ飽きちゃうだろうし、喜ぶかな~と思ったんだけど・・

「チャングム」って何?って聞かれてしまった・・・


子どもはチャングムを知りませんでした(いやぁ~~~んん)\(-o-)/












 
[PR]
by kemoko1 | 2008-01-17 16:34 | お出かけ

保護犬達のこと

アップしたい記事は山ほどあるのに

仕事の忙しさとともに、肩こりと頭痛でなかなかPCに向かう気力が・・・
でも、みんなのブログは覗いてるんだけどね~(生きがいなのさ)

我が家の悪犬達の記事も山ほどあるが・・・

どうしてもアップしてみんなに知ってもらいたいのが
やっぱり保護犬達のこと

私なんかのブログに乗せてもそんなに力にはなれないけれど
少しでも知ってほしくて

でも、怠けてる間に決まった子あり、また増えた子あり
(年末に我が家にくる予定だったこいぬちゃんは、来る前に決まってしまいました・・・
気が抜けると共にこんな嬉しいことがあるなんて・・・
素晴らしい飼い主さんの元で素敵な新年を迎えたハズです(*^。^*)きっと

そして・・・
今日は朝から・・・号泣してしまいました

あるところのホームページの記事に

・・・
保護犬を役場から引き取った帰りに
飼い主に連れられてきたビーグルミックスらしきわんこ・・・
散歩だと思ったのか、しっぽをぶんぶん振っていた・・・と
そして、飼い主が持ち込んだわんこには明日が無いこと。。。
                                     ・・・

ダメです、、、もう
私がここで泣いてもどうにもならない
そんなわんこは、多分この犬だけではなく
山ほどいるはず、今この瞬間にもどこかで処分されてる子達がいるのも知っている
だけど、、
我が家のrapiちゃんdaiやんとだぶったせいなのか・・・

こんなにもやりきれない気持ち・・・どうしても涙が止まらない

自分の飼い犬を処刑台へと送り出した人たちは

その後、
普通に昼ごはんを食べるのでしょうか?
テレビを見ながら笑ったりするのでしょうか?
家族と楽しい会話をしたりするんでしょうか?

子どもにいじめをしたらいけないと教えるんでしょうか?
やさしい人になりなさいと教えるんでしょうか?

時々はかわいそうなことをしたとワンコのことを思い出すんでしょうか?
そして、また新しい犬を飼い始めるのでしょうか・・・


いつも思うのは

自分が無力であるということ

それでも
小さな悩みや怒りに苦しむことはあっても
                 確実に明日へと向かえる
                      私には必ず明日がやってくる
                           ・・・同じ人間でごめんなさい


感傷的な気持ちで何が言いたいのか どうしたいのか
自分でもわからなくなってしまいました ごめんなさい

保護活動をされてる方たちは
こんなに苦しく悔しい気持ちを毎日味わってるのでしょう
でもそんな感傷的になってる暇もなく生かせる命の為に進み続ける
限界を超えても・・・頑張ってる人たちがたくさんいる




私は、偉くはありません 
私は、すごくもありません

年末にたくさんいた保護ワンコ達
こいぬ兄弟5匹を預かることを躊躇してしまいましたから
我が家のdai・rapiに似たワンコを引き取ることはできませんでしたから・・・




c0117420_11455927.jpg

              2匹でとことこ歩いてた所を保護

c0117420_11464460.jpg

             この子達はもう少し大きくなったでしょうか

c0117420_11475271.jpg

                      かわいい

c0117420_11483247.jpg

             大きなキレイな眼でどこを見ているの?
[PR]
by kemoko1 | 2008-01-08 11:53 | 里親募集わんこ