ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご報告遅れてごめんなさい

くるみちゃん
無事、里親さんのもとに旅たちましたm(__)m

我が家にいたのはほんの短い時間でしたが
本当にかわいくて・・・・私も幸せな時間を過ごさせてもらいました


くるみちゃんの事を気遣ってくれた皆様本当にありがとうございました





よかった・・・
よかった・・・
本当によかった・・・

それでもまだまだ里親募集中のかわいいわんこにゃんこがたくさんいます
これからも 里親募集中のわんにゃんをよろしくお願いしますm(__)m






よかったね

あれ・・・・



c0117420_16254542.jpg

    どうしたぁ~~~~~~~~~~
[PR]
by kemoko1 | 2008-03-27 16:28 | 里親募集わんこ
我が家にやってきたくるみちゃん
3人目のケモン一刻の住人

噂になってるブリーダー崩壊犬だ

噂ばかりが先行してかわいそう、かわいそうと話題だけが一人歩きする
でも
話題にのらないだけでこんな話は山とある
ペットショップで格安ペット販売が続く限り
        今も、苦しみ産まされ生かされる命がある

c0117420_23382978.jpg

             これからの犬生どう生きようかしら~~♪


今回、預かってほしいと言われた時 二つ返事で引き受けた
こんなかわいい顔見てしまって断る理由がない(本当にかわいいの~)

大人しい子だといわれたが
本当に大人しい・・・
いるかいないか 気づかないくらい
(だってだいやんがまったくスルーした・本当に存在に気づかなかったのじゃないか??)

そしてとっても遠慮がち
他の犬に遠慮して人間に近づけない
自分なりに考えて遠回りしてぐっると回ってちょっと離れた所からあの大きな眼で尻尾をふりふりしながら人間を見つめる
おいでって言うと
そ~と近づき、前足だけを膝に乗せる
自分で膝に乗っかることは出来ないのだ
膝に乗っけてあげると尻尾をぶんぶん振って安心して体を人間に預ける

おしっこがまったく出来ないので
とりあえずゲージに入ってもらったんだけど
吠えない・・・何も要求しない・・・
ときおり目が合うとゲージの中から尻尾ふりふりしてくれる


こんなに大人しくてかわいくて・・・この子もすぐ新しいお家が決まるんじゃないかと思ったが

夜ご飯を食べさせるとき
まったく食べなかった、まあ緊張してるだろうからと手で一粒食べさせる
口には入れるがすぐ出してしまう
1粒2粒だけ食べて後は食べない

好き嫌いあるのかな?なんて簡単に考えてた

あとで気づいたが
歯が・・・・ボロボロでした
かわいいベロ出しは歯がなかったせいなのかと食べたくても食べれなかったんだ

その時初めて 繁殖犬の辛さ苦しさ酷さ残酷さ を知りました

c0117420_0152096.jpg

             たくさんたくさん赤ちゃん産んだんだよね


早く気づいてあげなくてごめんねって
おなか空いてたんだよねって
娘と二人 泣きながらふやかしたフードを食べさせました

その後、少し散歩に連れ出しましたが
リードをつけて外に下ろしても 一歩も歩くことはできません
おいでって言っても一歩も動けません
少しリードを引っ張ったら後ずさりしたりぐるぐる回ったりするだけ
とても外を楽しむ段階ではないよう

でもとりあえずごはんも食べてくれたし
少しは安心かなと思ってたけど

それから  ずっと下痢
すごく元気もいいんだけどすっごい下痢が続き
ふやかしフードも食べなくなってしまいました

避妊手術もあるし・・・他にもきになる症状があり病院に連れて行ってもらえるということで水曜日から旅に出たままです


保護された子を見るたび何とかわいそうな子だと思ってしまうが
そうではないのかもしれない
今までのではなくこれからの犬生だから・・・
全てをチャラにできるような素晴らしいチャンスをきっと掴むことが出来る
この子達は・・・



このペットショップが崩壊したとき
状態のいい子 若い子たちは別のブリーダーが連れて行ったそうです

またどこかで産まされ続けている
またどこかのペットショップにかわいい小さな命が並ぶ




*訂正*
くるみちゃんはチェーンメで回ってる所のブリーダー崩壊のわんこではありません
[PR]
by kemoko1 | 2008-03-22 00:53 | 里親募集わんこ
ケモン一刻の新住人となったのは

c0117420_12402965.jpg

              くるみちゃん 6歳 女のこ


実はくるみちゃんが我が家に来る前の日に
お店のお客さん(犬好きのお姉さん)から

「こんな事になってるんですよ~かわいそうで~みんなにメールで回したら引き取りたいって子が結構いるんですよ~」と例のチェーンメールを見せられた

えっ?
これどう考えたっておかしいよ
ただのチェーンメールだと思うけど・・・
という返事をした私

だって、具体的にどうしたらいいかとか何にも書いてないし(場所も?)
不特定多数の人にかわいそうなんだよをアピールしたいだけに感じたメール内容だったんだけど

そのお姉さんは本当にいい人で
純粋にかわいそう~どうかしてあげたいって思ってたと思う

・・・でも
これだけの情報で引き取りたいっていうのも・・・何だかな~~


以前のあたしだったら同じよう即答したかも

でもかわいそう~だけでは、、、
どんなときでもそうですが、動物と暮らすということは色々な覚悟が必要だと思うのです (うううぅんうまく表現できない)


そのお姉さんには
たちの悪いチェーンメールだから気をつけてとだけ伝えた

その頃には、このブリーダー崩壊のチェーンメールは結構噂になってたようで
ネットで検索したら、すぐヒットしましたが


その後、ちわわんの預かりをお願いされたわけですが
チェーンメールはやっぱりただのチェーンメールだと思います
そのメールを見て手を上げてくれた優しい人たち
是非、もっとたくさんいるかわいそうなわんこにゃんこに目を向けてあげて(願)


c0117420_13103016.jpg

             パー子にお尻チェックされるくるみちゃん


我が家には荒くれもののイケイケ野朗(匿名希望 ダイヤ )がいるので
血で血を見る争いを裂ける為、比較的大人しめの小さい子を預からせてもらってます


くるみちゃんは(ただいま・避妊手術の旅にて留守)
ブリーダー崩壊犬 そう元繁殖犬です
愛らしい大きな瞳 小さい体 一体何匹のかわいいチワワを産んだのでしょうか?くるみちゃんの子どもたちはみんな幸せな時を過ごしてるでしょうか・・・

くるみちゃんの第一印象は
          「うわっ超かわいい」
でもこんなにかわいいのにかわいいだけではすまされない現実がありました


あああ・・・ちょと忙しいので続きはまた後で
[PR]
by kemoko1 | 2008-03-20 13:33 | 里親募集わんこ
ねえ父さん
我が家のアパートメントいつまでも空き部屋じゃあ商売あがったりだね~~

ああ母さんや
あの臭い人とかうるさい人とか・・・居ついちゃってるからね

そうだ!父さん
今はやりのあれにしたらいいんじゃないかしら?

そうだね母さん
そうしよう!そうしよう!!


     春のお引越しキャンペーン
c0117420_10135572.jpg

      ケモパレス21
      敷金!礼金!家賃0!!
       2食・お散歩・愛情付き!!!




c0117420_10193033.jpg

          隣にかわいこちゃんが引っ越してきますように~(妄想中)



願うとね、夢は必ず叶うんだよ








c0117420_10234916.jpg

              かわいこちゃん参上












c0117420_10241020.jpg

             しかもベロ出し中・・・・・ギザカワユス
[PR]
by kemoko1 | 2008-03-17 10:26 | 里親募集わんこ
そういや・・・

こっちに引っ越してきてから花粉症が年々よくなっていく

千葉にいるときゃ
毎年、必ず、3月6日に耳鼻科に駆け込んでいたのに
    (意識してたわけじゃなく毎年同じ日。お医者さんが笑ってた)


c0117420_12243213.jpg

       あっ・・・あっちから花粉・・・

なぜかしら?
田舎は空気がいいせいかしらね~と思ってたが
ここは静岡に続く花粉飛散量が多い所らしい
        ここでも2位・・・なぜか悔しい(T_T)天下とりたっかたのにーーーきぃ~~

去年からはロック魔に教えてもらった*べにふうき*のお茶も飲んでるし
・・・今年は、どこを探しても売ってないのよ、さてこちゃんに教えてもらった錠剤を買おうか検討中

そんで、山梨っ子らしく*ぶどう酢*も飲んでる
(ハイ、県内産のブドウを使ったポリフェノールたっぷりのお酢よ!あーた!急いで買いなさいおいしいんだから!!はや~く~急いで~~)
以上、がんばれ山梨!フレーフレー!バンフォーレ!の時間を終わります

c0117420_12291182.jpg

      
ちっ・・・宣伝かよ
しかも、バンフォーレじゃなくってヴァンフォーレ甲府だろ!ファンに石ぶつけられるぞ


鼻水は出ないが
憂鬱な事

まったく
迷惑コメントど~すりゃいい???

拒否アドにしてもキリ無いんですけど

ねえねえねえ
認証番号入れるとか言う奴ってどうやって設定すりゃいいのけ?
誰か教えて~~~~

そんなんで、記事書く気力が失せちょります(>_<)

c0117420_1244207.jpg

      ただの犬好きですから・・・エ○サイトにゃ用はございませんよ


それでは、皆様花粉の飛散にはご注意あそばせm(__)m
              
[PR]
by kemoko1 | 2008-03-15 12:52 | ワンコ

豪邸 イズ フリーダム

うわっ・・・


びっくりしたぁ~~~


ぼけっぇ~~~~としてたら
もう春じゃん

c0117420_962340.jpg

          ほらほら・・・暑苦しい格好してないで~起きて~
                 もう春なのよ~~~




花粉症の訪れで春を感じるのにね~~
c0117420_982022.jpg

          そういや、、、まだ鼻水たれてこないな・・・




そう そうただ冬眠してただけじゃなくってさ・・
家、建てるべく資料集めとかしてんだけどね

気づいちゃったぁ~~~~~
お金・・・ないじゃ~~~んんん~~~果てしなく~~~~ららら~♪

銀行、、冷たいじゃぁ~~~んんん   
             バカーーーー銀行のばかーー
                    生まれ変っても友達になってあげないっ!


なのに・・なのに・・・夢は膨らむよ

アタシの頭の中の消しゴムは

「豪邸建設」に向けて突っ走っております


なぜなら
 考えるのは
            自由だぁーーーーーーーーーーー
              妄想 イズ フリーダムーー♪
                妄想 イズ フリーダムーーー♪これ・・ちと古いか・・


c0117420_9193319.jpg

                   夢は寝て見ろ
[PR]
by kemoko1 | 2008-03-06 09:24 | ワンコ