ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ええっと
一部表記に誤りがありましたのでここで訂正させていただきます


              里親募集中
       アメリカンコッカースパニエル   3歳くらい(男子) 
       名前 アクア   →   ガブリエルに改名しようかと・・・
       性格 びびりで臆病者です →  3日ぐらいで慣れます
           大人しくずっと隅っこで震えているような子です  → 
           めちゃくちゃやんちゃでかわいい子です。
           元気いっぱい部屋中をハイテンションで駆け回ります。
           誰にでも好奇心旺盛で動きのある場所に飛んでいきます。
           
            吠えません♪
            排泄はまだ上手にできません♪
            散歩は怖くてほふく前進になってしまいます♪
            人間が大大大好きです♪

            ええっと・・・退屈だと何でもかじってしまいます
                    (どうぞ、大切なものは手の届かない所に・・・(T_T)





              ケヘヘ まだまだパワー充電中なのだ・・・


さてガブちゃん(有森裕子の旦那ではない・・・あっ30日にはそっちの人になりますが)
お留守番ゲージが破壊されてしまったので
仕方なくdaiやんのハウスに水のみボトル(ペットボトルつける奴ね)をセットしてお留守番させました
帰ってきたら、500ccのボトルが空っぽ
のどかわいてたんだね~と思ったら・・・・・・




        ええっと食いちぎられてました・・・・
             そして、ゲージの入り口のところも・・・歯型がぁ~~~ああ~




         やんちゃですぅ
             かなりハイパーなビー飼いのワタクシをもってしても
                     


といてる端から
今度はベランダの網戸を食いちぎろうとしておりますぅーーーーー
          いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~んんん





c0117420_1017492.jpg

                同じにおいを感じるぜ



c0117420_10181672.jpg

          天使だ  天使だぁー(寝れば)あっかわいいんだよ


明日はドッグランにでもいこうかね

           
[PR]
by kemoko1 | 2008-04-29 10:23 | 里親募集わんこ
なんと・・
なんと・・・
3日目にしてやっと目を合わせてくれるようになりました

あんなに隅っこでぶるぶる震えてたのに
部屋中ぴょんこぴょんこ飛び回っておりますぅ

まだ尻尾はお尻に収納されたまんまですが
控えめにぶるんぶるん振ってくれます

そして~
「アクア~」って呼ぶとでっかい目で見つめながら
シュッタターターーっと走ってきてくれます

マジ ギザカワユス♪


えっ・・・
可愛い写真がない??
話はいいからかわいい顔を見せろって・・・・・


できませんっ



できまっせんっ・・・・・



なぜなら~(ここんとこ涙声の青島警部思い浮かべてね)
レインボーブリッジが突破され~~~









敵に(アイラブアクア
      カメラを破壊されたからですぅ
 うおぉぉぉぉーーーー(号泣ーー)




・・・・がぁ~~~~んん(__)


ハイ、ワタシが悪いんです
すっかり油断しました

              ・・・・これより
                     在りし日のカメラ君の功績写真映像使用・・・



昨日の夕方
アクアがハウスから出てたよって子どもから言われたんだけど

ええっーまさか~入り口きちんと閉めてなかったんじゃないの~
って♪右から左に♪軽~く受け流してた♪


c0117420_1231989.jpg

           隅っこ見つけて落ち着いてるの図

その後食事に出た
我が家では人間留守中は必ずハウス

            ガムを1本ずつ与え  全員ハウス

アクアはトイレがしたくなったらかわいそうなので留守番ゲージにイン


・・・帰ってきたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
         アクアがリビングのドアの前で尻尾振り振り



c0117420_12104446.jpg

              おかえり~~どこ行ってたの~~


・・・?
はっ?なぜ?

そして3箇所にウンチあ~んどシッコの海 親父の海
               あたしの頭ン中一瞬にして冬の玄界灘さ


父ちゃんに見つかる前に慌ててブツ(んこ)回収 海(シッコ)吸収 

しかーーーし
ゲージの扉は閉まってるしなぜなぜなぜ?と思ったら


c0117420_12152558.jpg
   
          扉の上(天井)の柵3本食いちぎられてました・・・
                          毛布かけてたんで全然気づかなかったよ

その後、自分でハウスに入って扉は開いてるのに何故か?
上の穴から出てきましたよ

な~~ぜ~~???

ここから出れるんだよぉ~って自慢か?? 
扉開いてるのに・・・


歴代わんこにあちこち破壊されつぎはぎだらけのハウスちゃん

しかし、天井食いちぎったのは君が始めてだよ(T_T)

c0117420_12222023.jpg
 
        昨日までが嘘のようです。もう自由自在さぁ


あああ
いい加減このハウスも限界かしら(-_-;)
ちょっと小さいし買い換えようかねと思ったその時





がじがじにかじられたカメラちゃん発見






              あああぁーーーーー(大汗)         



さすがにこれは父ちゃんには言えぬ
慌てて隠したさ(中に入ってたSDカードは無事だった)


その後、エンタで芋洗坂係長見ても大笑いできぬほど落ち込む


同情してくれた娘が自転車買わなくていいよ(中学生になったので買い換える約束してた)って言ってくれたので

父ちゃんに見つからないようにこっそりカメラ買いかえようっと
            (カメラが新しくなっても絶対父ちゃんは気づかない)


にしても。。。。
にしても、、、、恐るべきアクア


少し現状に慣れてきたようです
隅っこでガタガタ震えることがなくなりました
呼ぶと喜んできます
隣にピタァーーっとくっついて大きなかわいい目で見つめてくれます

大きな音には敏感に反応して怖いようですが
犬も人間も(何もしなければ)平気なようです

おしっこうんこはまったくおかまいなしで突然してしまいますが・・・

一切吠えません
うなりません

あまりしつこくかまわれると腰がひけてしまいますが(子どもにしつこくされるのが嫌のよう)
とてもおだやかで人間大好きな子です


里親募集中のアクアちゃんをよろしくお願いしますm(__)m



・・・・この子は
        埼玉の「コッカーレスキュー」により救出された子です
        偶然にもお友達の*マリちゃんワールド*のdegipochiさんが
        お手伝いされ助けられたワンコでした。
        すっごい偶然にびっくりです
        コッカーレスキューの様子は*マリちゃんワールド*
        ご覧になってください
        アクアは私のとこに来たときは
        キレイにカットされたかわいいわんちゃんでしたが
        救出される前は本当に酷い状況でした
        たくさんの人の手によってこの子達は当たり前に生きる資格を
        手に入れることができました。
        たくさんの優しい手に感謝してます



c0117420_12504884.jpg

            最後に優しい手を握ってくれるのはだ~れ?
[PR]
by kemoko1 | 2008-04-27 11:34 | 里親募集わんこ
じゃんじゃんばりばりアクアちゃん紹介させていただきますんで
             そこんとこ夜露師苦!



めでたくケモン一刻の新住人になったアクアちゃんですが

c0117420_11221819.jpg

                   ぷるぷるぷる


隅っこで震え中



我が家に来たのが24日(木曜日)の夕方
かなりのびびりちゃんとは聞いていたものの予想以上でした

ハウスから出すのが一苦労
音が聞こえるほどガタガタ震えてハウスの隅に踏ん張り
やっと引っ張り出したら・・・・
        うんこまみれぇ~~~~あぁ~よいよいっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かわいそうだとは思ったものの
すぐ風呂場でシャンプー

震えてはいるもののまるで抵抗せずされるがまま
手足はだら~~んと伸びたまんま


c0117420_11282871.jpg

        ぬぬぬ・・・こりはぬいぐるみか? by pa-子



初日の様子は
誰とも目を合わせず 何も食べず 何も飲まず 動かず 鳴かず
    
おかげで、我が家のブラックダイヤモンド達に手荒い歓迎を受けることなく過ぎました

この子は
他の保護団体からのブリーダー崩壊現場からの引き上げワンコのようで詳しくはのちにアップされると思いますが、私もまだよく把握してません

名前は8番ちゃんでしたので勝手につけさせていただきました

3歳くらいの男の子、生まれ月も詳しくわからないので
3月の誕生石 アクアマリンからアクア君です

c0117420_1145473.jpg

生命の母なる海が心身を癒してくれるように、海の力を宿したこの石もまた持ち主に癒しをもたらす
過労や苦しみ辛い過去を清算する力を持ち
「勇気の石」とも呼ばれ新たな人生、航海の門出にお守りとして持つと素晴らしい人生が開けるパワーを授けてくれる



ぴったりの名前だよ アクアちゃん
一緒に素敵な人生の幕開けを祈ろうね


とにかく
大人しい子です(びびってる)
吠えることも動くこともしません

2日目はさすがおなかがすいたのか?
ドッグフードを口元まで運んであげると食べました

c0117420_11482679.jpg

              お水も運んであげるのよ~~

うんこおしっこ・・・・
誘っても何してもしませ~~~んん
そして朝、、、、ゲージの中に多量のしっこ・うんこがぁーーー(T_T)
これが、、、一番の難関でしょうか??


でも何よりかわいい子です
2日目にしてようやく少し安心したのか
ワタシが名前を呼ぶと「呼んだ?」って感じで控えめに目をあわせてくれるようになりました
そして短い尻尾をふってくれました~~~(>_<)


c0117420_11521668.jpg

             もうちょっと時間をちょうだいね


どうか皆様
アクアちゃんを紹介してくださいませm(__)m
長い時間をかけてゆっくりアクアちゃんと向き合ってくれる優しい家族を募集中です
[PR]
by kemoko1 | 2008-04-26 11:55 | 里親募集わんこ
はぁ~~~~いいいいい

     おまた・・・





知ってるよ
知ってるよ

待ち遠しかったでしょ?




c0117420_1541273.jpg

    ようこそ!ケモン一刻へ!!!



どうよっ

どうよっ

どうよっ


かわいいっしょーーーー



c0117420_1572521.jpg

          コッカスパニエル 3歳位?男の子


もうちょっと大きい子(イメージ的に中型犬)を想像してたら・・・




めっちゃ小粒なんですが~~

c0117420_15141336.jpg

                当社比(標準的ミニピン2.5キロ)




マイルドセブンがないのでミニピンと比べてみました



pa-子一歩前に出ております
どんなに並べようと思っても一歩前に出てきてしまいます



体重は測ってませんが5~6㌔でしょうか?(近日中に測ります)
男の子ですが去勢予定(可愛い顔してまぁ~立派なタマタマついちょります)
性格は・・・・
       びびり

びっくりするぐらいびびりです
はっきりいって一歩も歩きません
声もだしませぇ~~んん(T_T)
緊張してるのでしょう 小刻みに震えてました(T_T)

そして、、、、いつのまにやらこんな隅っこに
c0117420_15252464.jpg

              奇跡の4ショット(約2名忍法隠れみの術)


歩いて移動したわけではなく
ずりずりと音も立てずに隅っこに移動してました

抱っこしても
嫌がるわけでもなく嬉しいわけでもなくもうされるがまま・・・・
まるでぬいぐるみを持ってるようです


・・・


ケモン一刻の住民は荒くれ野朗どもに手荒い歓迎をうけるのですが


c0117420_15304416.jpg

              存在に誰も気づきません


すごく大人しい
感情などもたないかのような・・・・


c0117420_1534552.jpg

           どうぞよろしく里親募集中です




取り急ぎ紹介
皆様、どうかこのかわいい子をいろいろな人に紹介してくださいませ
・・・・顔が何気にrapiちゃんに似てることは秘密なのだーーーー
[PR]
by kemoko1 | 2008-04-25 15:38 | 里親募集わんこ
朝日をサンサンと浴びた
初夏のここちよい風が吹き抜けるキッチンでのある夫婦の会話






「あれ?なんか・・・・・臭いなぁ~
           ねえ母さんうんこ食った?」




「ううん・・・食わないけどぉ・・・」
















・・・・・

って

って

って






バッキャローーーーーーーーーーーー
食うかぁーーーーーーーーーーーーんなもんーーーー

ワタシはrapiすけじゃねぇーーーーーーーーーーー














・・・・
口がうんこ臭いあたしって・・・・





ただ今、ぷち引きこもり中(しくしく)うんこ臭いのか・・・・アタシ・・・アタシ・・・





c0117420_16263578.jpg

            辛抱あるのみ・・・耐えろ・・・耐えるんだ
[PR]
by kemoko1 | 2008-04-22 16:28 | ワンコ
桜咲く初春の今日この頃
           みなさまいかがお過ごしでしょうか


春だね~
うちの子もぴかぴかの新入生だよ
                ますます生意気に成長中



c0117420_1017877.jpg

                朝一番の指定席



入学式にいったはいいが~~~
      ねえねえ知ってた?今って役員決め入学式にやるのよっ!
      もうね・・・参観日とかに親も来ないんですって
      だからね!逃げられないように不公平にならないように
      入学式にちゃっちゃっと決めちゃうんですってよ~
      まあ~~びっくりだわ~



それでね
あたしもさ、勿論働くおっかさんなので~~できれば~役員さんやりたくないのよ

でもね~~み~んなやりたくなーーいい!
だから、永遠に決まらない!
決まらなきゃ
皆さん帰れませんよぉ~とか軽くプレッシャーかけられつつ・・・




c0117420_10251934.jpg

              店員オーバーだよーーーー


その場を仕切ってたお母さんに無理やり押し付けられた方が引き受けてくれたりしたのだけど最後の一人が決まらない!!!

もう永遠に終わらないからじゃんけんにしましょうって事に・・・


じゃんけん
じゃんけん
嗚呼  じゃんけん(T_T)



c0117420_10303086.jpg

             仲間にいれてあ~げ~な~い~~~



そう
ワタシが自分ランキングの中で18番目位に嫌いなもの
その名は
じゃんけん




c0117420_10321238.jpg

                 別に入りたくないし・・・




ええだから負けたのよ
だから
            負けたのよ



あーーはっはっ
笑いなさい  笑うがいいさ
だってだって負けたんですものぉー
あんなに大勢いたのに
たった一人に選ばれちゃったのよーーー

しかもね
1回だけじゃないのよ
何回も何回も負けたの

人数がねだんだん減っていくの
    狂喜乱舞する人たち(勝ったお母さん方)の怒涛の雄叫びを背に
    ワタシはね・・・・・
             負け続けたのよ
そして・・・・ついに・・・・・・やったわ!


そうよ私は頂点に上り詰めたのさーーーーーーーーーー

        アイ アム チャンピオン


やったわ
やったのよ
ありがとぉ~~~~~・・・・・ハァハァハァ

ここまでくると
天晴れだよ自分
そうさ、、、、ワタシはこの役を引き受けるために今日まで生きてきたんじゃないかって思うくらいにね




あああ生まれてきてよかった
ワタシは世界一の幸せものです
ワタシは役員さんの仕事を一生懸命頑張ろうと思いますm(__)m





c0117420_10564493.jpg

            仲間になんかーーーー入りたくないのさーー












・・・・
何で負けちゃたんだよアタシ・・・(__)
[PR]
by kemoko1 | 2008-04-10 11:10 | ワンコ
さよぉ~~ななぁ~~~らぁ~~♪
  さよぉ~~~ならぁ~~~~~♪
    もう会えないかもねぁ~~~~♪
        さよなぁ~~らぁ~~~諭吉ぃ~~~♪


ソッコーでお脱ぎになった靴下
c0117420_12561691.jpg

        daiやんとの生活   プライスレス
                            ピンクのバナナじゃないからっ


ハイ、通ってるわ動物病院
金を湯水のように使ってるわ

ええ、それ以上は言わないでわかってるの いい加減エリカラ購入したほうがいいこと


ただね・・・・コレだけは言わせて!

これは執拗にエリカラ購入を勧めてくるセンセーとアタシの戦いなのよっ




ここで問題です
c0117420_1354087.jpg

                正しいのはどちらでしょう





アタシが通ってる動物病院は
家から近いし
24時間救急にも対応してくれるし
清潔で設備もバッチシなんだけど~~~~~~~
大きい病院なだけに先生がたくさんいる(あたりはずれが大きい)
今日はどの先生かしらってどきどき
              プチロシアンルーレット感覚を味わえるのだ!
しかーも!
親切なんだか何なんだかすぐ検査をしてくれる!(おちおち会話もできやしねえ)
受付の美人のお姉さん方も愛想悪いし!(あっこりゃ関係ないってか?)





c0117420_13235112.jpg

                   
     馬は大きくて悪い奴らなのでギャワンギャワン吠えて威嚇する




しかも・・・今日はかわいいピンクの靴下もはかせてもらえねえ

「ああ、どうせすぐ外すみたいですし無駄ですねっ
              カラーつけたほうがいいんですけどねっ」

なぜだ?なぜこんなにもエリカラ購入が嫌なのか?
すまんdaiやんm(__)m
もはや何の為のエリカラかわからなくなってきたぞ
これは善良な一市民である母さんと巨大な悪の組織との戦いなのだ





c0117420_13372474.jpg

                    
             楽しいお祭りは静かに鑑賞する




あああ~
でもいつまでも怪我が治らないのはかわいそうだし・・・(病院行くの面倒くさいし)
もう世間の荒波に屈しちゃう?
エリカラ売って売って売って設けちゃおうキャンペーンに協賛しようか・・・

ちきしょー買うよっ買うよっ買えばいいんだろっと思った時
お会計見て・・・

ナンダヨーーーーーーーーーーー
包帯巻いてないのにお会計一緒か?
センセーとエリカラ購入の是非を議論しただけで処置代とんのか?あっ?

やぁーーーーめたーーーー
やめたーーーこんな病院来るのやめてやるっ

                 と心の中でけつまくって病院を後にしました



                  (完)




c0117420_1348102.jpg

          パラボナ10枚買える位・・・通ったんだね病院 


薬なくなったら別の病院にいくよ
[PR]
by kemoko1 | 2008-04-04 13:55 | ワンコ

ピンクの靴下物語♪

オイラは今こんなことになってまふ

オイラは世界一かわいそうなわんこでふ

c0117420_138763.jpg

       お見舞い金好評受付中


なんでこんなことになったかって・・・・
話せば長いんだけど・・・

どうしても聞きたい?


               **ココカラハ有料デス**


仮名Dさん(以下省略ライコさん)
毎日、毎日、警備モード全開バリバリ野朗

あまりのうるささに毒えさでもほうりこまれちゃ困るから庭のフェンスに波板を張ったんだけど・・
(視線がさえぎられる為、いくらかは吠えなくなった・・・
                  レベル10→レベル9.3ぐらい(T_T)

前回、爪が剥がれた時も多分この波板を固定してる針金に引っ掛かったんじゃないかと思われてたが
今回も、多分・・・同じじゃないか
興奮常態でジャンプして外に吠えてるときに爪を引っ掛けた?

前回懲りたんじゃないかと思ってたが
以外に学習しない奴だった(-_-;)


c0117420_1326098.jpg

           寝れば忘れる 明日は明日の風が吹くぅ~Zzz


病院に連れて行ったときに先生に
「あれ前回と違う手ですね~ふ~んどうしたんでしょうね同じように・・・」
って言われたさ


・・・・なななんだ!その言い方は!!!!ぁ~~~あ~~~???
と心の中で思いながら
必死に言い訳するワタシ
いや、その、、、波板に・・・・って・・・何 挙動不審になってんのさ自分!!

だってさ、だってさ、、、すっごく嫌な感じだったのさーーぷんぷん(考えすぎか?)


今回はさ
爪が中途半端に残ってるんだって(T_T)
前回はぱっくり取れてた(だから出血は多かったが直りも早かった)

長引きますよ・・・痛いですよ・・・すっごくかわいそうですよ・・・
                                  って先生!!!

ごめんね~~~~~~~~あーごめんね~~~あたしが悪いさ~
        あたしが全部悪いんだねーーーーー(やさぐれチャンピオン)


しっかし・・・どうしたもんかね
どうすりゃいいのさ・・・・・あたし・・・・


c0117420_13524876.jpg

           まあまあ寝れば明日がやってくるさぁ~Zzzzzzzz


こやつは体が丈夫で~~えへへっていうのが自慢だったんですが
あれでしょうか?
いわゆる丈夫なやんちゃ小僧
病気はしたこと無いが・・・バイクやケンカで生傷絶えない奴
                                      
早く、落ち着いてくれ
ヤンキーな彼女と所帯でも持って、貧しいながらも楽しい我が家を築いてください
・・・という事で素敵なヤンギャル募集中!(持参金付きで3分で婿入りします)







・・・・
仮名ライコさんの様子ですが・・
この素敵なピンクの靴下をお脱ぎになります
そして、、、走り回ります縦横無尽に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

時々思い出したように痛いほうの足を使わずに3本足で歩いておられます

結果、2日とおかずに動物病院に通っております
包帯取り替えるだけで1050円かかります・・・薬を出されると涙が出ます

エリカラ購入を毎回勧められます(2100円~)
一つ持ってると便利ですよ~って・・・(-_-;)

前回購入したエリカラは
  一体どこにいってしまったんでしょね

[PR]
by kemoko1 | 2008-04-01 15:14 | ワンコ