ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆様ありがとう

ルビーちゃんにお問い合わせ何件かいただいております

遠く九州の方からも問い合わせいただきました
   (すみません、お届けできないもので今回はお断りさせていただきました)

いろんな方に気にかけていただきありがとうございますm(__)m


ルビーちゃん昨日よりお試し生活に入りました

きっといいご縁であると信じています

c0117420_13323212.jpg

     ルビーの幸せを信じて!! 
                          いってらっしゃい      
[PR]
by kemoko1 | 2008-06-29 13:34 | 里親募集わんこ
c0117420_10364854.jpg

      夏が来るたび思うのさ~♪ないすなぼでい~♪華奢な腕~♪
                         漢字が間違ってる次点でダメェ~


そんな話はさておき

c0117420_10394050.jpg

                    お散歩待機中


毎日、行ってるよ散歩
朝と夕方(父ちゃんが)

ルビーのお散歩は100点満点なのでよろこんでいってくれる

他の犬に会っても
        「ごめんなさいい~~」って言いながら走り去らなくていいし
自転車の人とすれ違っても
        「うわぁ~~すみません~~~」って謝らなくいいし
猫と遭遇しても
        「いやぁーーーあっち行って~~」って叫ばなくていいし
犬だーって近寄ってくる子どもに
        「だめよーだめよーお願い来ないで~」って言わなくていいし
腐った食べ物を「んなもん食うんじゃないーーばかーー」って
        泣きながら口に手突っ込んでとらなくていいし
・・・・
・・・・・・・・
恥ずかしいから・・・アタシ どんな暮らししてるんだか
       ってか大事な保護ワン預かる資格まったくありませんからアタシ


あんたも少し反省しなさいよっ
c0117420_10512549.jpg

           ハイハイ ごめんごめん
                     人は反省してないとき言葉を繰り返す・・・


悪っ
悪すぎるその顔

              こんなオトコに誰がした・・・ハイハイあたしだよっ(海より深く反省中)

おしっこも100%そそうなし(マーキング無し)完全外
お散歩も引っ張らないし
他の犬にも友好的
吠えないし
落ち着いた物腰がかわゆい~~

c0117420_1185692.jpg

              ただいま~散歩楽しかったよ

いたずらもまったくしない~
・・・・
と思ってたら

c0117420_1194661.jpg

               あら シーツがビリビリ

少し我が家の生活に慣れてきたようです
ひたすらびびりで先住犬に遠慮してたのか、大人しかったのですが

朝、ハウスからだして~~早くお散歩~と少し吠えるようになりました
        (ワホッワホッと低い声で少々)

今まで、仕事から戻ってもハウス内のシーツや毛布が微動だにしてなかったのに
我が家にようやくなじんでくれたのだと思います。

人が来ると嬉しくて
ぴょんぴょん歓迎の舞を踊ります・・・
この子本来の明るい性格が垣間見えてとても嬉しい気持ちです。

早くお家がみつかるといいね

里親募集中 シェルティー(男の子)
       詳細は *いつでも里親募集中* からお願いします
[PR]
by kemoko1 | 2008-06-25 11:23 | 里親募集わんこ
皆様に重大なお知らせがあります




c0117420_14565513.jpg

               厳正なる話し合いの結果


 

ムキムキグランプリ大賞はdaiやんに決定いたしました
c0117420_1458141.jpg

            意外に いい体してまんなぁ~~~~






じゃなっくって・・・




ハムスターそっくりさん大賞はrapiすけに決定いたしました
c0117420_1542019.jpg

         だせよっ!!口の中のひまわりの種だせよっ!!



でもなくって・・・・


今度は本当に重要なお知らせ


昨日、雨の為散歩にいけなかったのよ
ルビーは、おしっこもうんこもしないから大丈夫かなって心配してた
我が家はウッドデッキがワントイレ化してる為
知らない間にしっこしてるのかな?と思ってたんだけど


今日の朝、雨がやんでいたので
慌てて(朝は忙しい)ルビーを散歩に連れ出す(父ちゃんが)

何と、家の前で大量のおしっこ・・・(しばらく止まらなかったそう)
そこから10歩も進まず うんこ・・・
んで、たった15分位の散歩で4回うんこしたそうです


うわぁーーー
ごめんよーーー
家でできなかったんだ~(>_<)

1日半分くらい一気に出したようです

もう・・・
ルビーちゃんは外派  


   今日から外派
   でいかせていただきます。(もうマーキングもしないよ、家の中では)



     里親募集中 シェルティー(男の子) 

         お問い合わせは いつでも里親募集中からお願いします                
c0117420_15122232.jpg

              朝晩 お散歩ヨロシクね
[PR]
by kemoko1 | 2008-06-23 15:18 | 里親募集わんこ
知らなかった
知らなかった

シェトランドシープドッグのことをシェルティーって言うんだ

ミニチュアピンシャー のことを ミニピン って言うのと同じようなもの?
あれ?でもシェしか同じじゃないじゃん シェしか・・・・
じゃあ シェ松尾でもよかったんじゃないの?
じゃあじゃあ シェ・・・・   あっどうでもいいか そんなこと(-_-;)





つくづく思うわけ

c0117420_1554167.jpg

   ルビーってかわいいよなぁ~
       本当にこうなんていうか
            気品漂う 英国紳士?
                シルクハットと燕尾服で舞踏会デビューできるよ






何か、、、、ルビーに見つめられると

c0117420_15575060.jpg

        恥ずかしくなって目をそらしちゃう
                つぶらな瞳にドキドキしちゃうよ






んで、ルビー ルビー って言ってると


c0117420_15591731.jpg

                  ぬんっ



うわっ
びっくりした

あっ



・・



c0117420_1605047.jpg

               お主!西郷どんかよっ  濃いよ




c0117420_1615545.jpg

                    忠犬もいた・・・




あー濃い
     濃い
       濃いいよーーー梅雨時の我が家の不快指数180%だよぉ(T_T)




最後に爽やかな画像でお楽しみください
c0117420_163640.jpg

      里親募集中 シェルティー ルビー

         お問い合わせは いつでも里親募集中からお願いします
[PR]
by kemoko1 | 2008-06-22 16:06 | 里親募集わんこ
         ★里親募集中★

中途半端で未熟すぎる自分に嫌気がさして・・・
色んな考えがごちゃまぜになって・・・
あたしには、預かりなんてもうできないって思ってたけど





こんな笑顔見せられちゃったら
c0117420_9403095.jpg

        ♪100万ドルの笑顔♪

頑張るしきゃないじゃん~~~
               (もう~反則ぅ~かわいすぎるぅ)

なんだろ?
カメラ向けると微笑むんだけど・・・
お座りもお手もできないけれど・・・

「ルビーこっち向いて~~」ってカメラかまえると
立ち止まって「貴公子の微笑み」を返してくれるんだけど・・

楽しい時間もあったんだよね
きっと・・・
たくさん写真とってもらえた事もあったんだよね

まあ そんな大昔の事考えてもしょうがないか



でも本当にいい子です
人間が怖いというふうには思ってないようです(警戒心はありますが)

ベタベタ甘えたりはしませんが
こっそり後ろから近づいていつの間にか、家族の傍らでくつろいでるそんな子です


c0117420_954619.jpg

          むむむ こいつは弱そうだ・・・(ルビー心の声)


穏やかで落ち着いた子です
小さいお子さんのいる家庭ではないほうがこの子には向いてるかもしれません
散歩も問題なく出来ます
無駄吠えは一切しません
 (早く、ハウスから出して~もう朝よ~いかないで~そばにいて~)って多少は吠えますが、まったく無駄吠えでは無いと思います。過剰な要求吠えでも無いと思います
おしっこは散歩のときにします(シートではできません)
 間隔がすごく長いので朝晩散歩に連れて行ってもらえれば大丈夫だと思います
部屋でマーキングをしようとしますが、怒るとやめます
   (根気よく教えれば自分の家ではしなくなると思います)


ルビーへのお問い合わせは *いつでも里親募集中* からお願いします
[PR]
by kemoko1 | 2008-06-21 10:12 | 里親募集わんこ
★里親募集中★

c0117420_128962.jpg


         シェルティー
         男の子(去勢してからのお渡しとなります)
         4歳くらい
         
         名前(ルビー)


見ての通り、とてもかわいい子です
性格も穏やかで、他の犬にも人間にも攻撃的なところは一切ありません

毛並みがすばらしいので、太ってるようにみえますが、かなり痩せています
ガリガリです。今は子犬用の缶詰とカリカリフードを混ぜて与えています
体重は5~6キロくらいだと思います

散歩も上手で全然引っ張りません
部屋でマーキングしようとしましたので、多きな声で驚かせたら部屋ではしなくなりました
ただ油断はできません
見てるとしませんが、隙あらば~と機会を狙ってます(-_-;)
おしっこは、先住犬のにおいの染み付いたウッドデッキでしてますが、
朝晩お散歩にいけば、外でします
シートでするという感覚はないようです

とても穏やかで、かわいらしい子です
ベタベタ甘えてくる子ではありませんが、人間が大好きのようです
まったく吠えませんでしたが
家族が部屋から出て行ったりすると
淋しくて少し吠えます(すごく低い声で)しつこく吠えまくりません


c0117420_12524139.jpg

        気品ただよう~この姿~~
                あああどうやったってかわいく撮れてしまう



            *いつでも里親募集中*で里親さん募集中です
  (最初、名前はそうじろうと聞いていたのですが、飼い主がつけた名前などいらんと思い(反応もしなかったし)私がルビーという名前をつけました。でもわたしの勘違いだったようで保護主さんがつけてくれた名前だったようです。なので里親サイトではその名前のまま募集しています)

この子は、引越しの為、捨てられた子です
ここ2年くらいはまともに世話をしてはもらえてなかったようです
最初、小犬の頃だけはかわいがって、もうあきてしまったのでしょう・・・
保護された方のもとに来たときはひどい姿だったようです

しっかりした毛のケア等が必要です
そんなことを理解して手をかけて可愛がってくださる方にこの子を託したいです

本当に、いい子です
かわいい子です

どうかこの子をよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kemoko1 | 2008-06-20 13:04 | 里親募集わんこ
皆様
お久しぶりです

何だか、色々なことに疲れて
      色々なことが嫌になって
             パソコンに向う気にさえなれなかったのです


まあ
長く人間やってるといろんなことがあるよね


たくさんの人に気にかけていただいて温かい言葉をかけていただいた
アクアちゃんは里親さんのもとに旅たちました

ご心配かけてご報告遅れてごめんなさいm(__)m
そしてありがとうございましたm(__)m



ブログの設定もうまくいかず・・・
なぜか?記事がもどってこないよん???
このまま静かに消え去ろうかとも思いましたが・・・

また・・・かわいい子を預かってしまいました(-_-;)

あたくし静かに復活いたします

実は、お家も進行中ざんすよ(;O;)わお 大丈夫かアタシ


かわいい写真とれたので(・・・アップができないのよ)
画像取り込み次第報告します

ちなみに。。。。

名前は   ルビー
       4~5歳の男の子
       シェルティー?あれ?シェトランドシープドッグだっけかな?
            うわ~ん どっちだっけ?コリーのちっさい版だよ~

まじで激かわです(覚悟しときいや)




        

 
[PR]
by kemoko1 | 2008-06-19 08:49 | 里親募集わんこ