ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

rapiちゃんどこへ行く?

最近 ウーマンパワーに押され気味の我が家のおかま軍団

大人しいとめっきり出番が少なくなるのだが・・・





・・・
・・・
・・・
おりこうなわけないじゃん
だって びーぐるだもの byらぴを


c0117420_11393255.jpg

           何かを考えてる・・・何かを・・・・・


rapiすけは
c0117420_1135066.jpg

                     柵があれば飛ぶ


飛べなければ・・・掘る・・・・・・・・・



ドッグランの柵は飛び越えてしまいます
ドッグランの柵の隙間に体をねじ込んで逃走します

          ドッグランには怖くて連れて行けません(T_T)


家のウッドデッキも飛び越えました
その上に網を張りましたが・・・・・破壊して(体当たり)逃げました

朝一番の逃走劇でした
仕事を休んで半日探しても見つかりませんでした
保健所に連絡を入れようとした時12時半・・・・
玄関の前で「ワァオォ~~~~ンンン」と吠えました

さんざん遊んで満足して帰ってきたようです


網を補強して監視体制を強めましたが・・・・
散歩から帰って家に入る瞬間、逃げられました
私が仕事で留守の時(泊まり)
夜遅くまで父ちゃんが探してくれましたが見つかりません
翌朝、5時ごろ起きたら庭でくつろいでいたそうです

昼間いる犬小屋から逃げたと工事してくれてる大工さんから連絡があり
すっとんでいってみると・・・・
隣の池との境目で泥んこになって遊んでました

c0117420_11504166.jpg


どこから?どこから?出たの???
柵の下にトンネルが出来てました・・・・・・・・・・・・
daiやんは出ずにお利口に(?)ハウスの中で吠えまくってました
ハウスのまわりをブロックでおおいました



rapiちゃん・・・
何がそんなに不満なんだい?
rapiちゃん・・・
どこにいこうとしてるの?

我が家のわんこには迷子札はついてません
なぜなら、食いちぎられてしまうから

特注でつくってもらった皮の首輪に名前と電話番号を印字してあります
だけど、逃走中にそれが外れたら・・・
どうやら家には帰ってこれるようですが
事故にあってしまったら・・・
それより怖いのは
rapiすけは何でも食べます・・なんでも・・・なんでも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ねえrapiすけ

c0117420_122511.jpg

             おいらは孤独な猫ハンター


そう
こやつは普段はわりと大人しい
自分大好きワンなのでどの犬とも平気
人にも愛想よくできます

だ~~~~~~~け~~~~~~~~ど~~~~~~~~


狂ったように猫を追いかけます
猫を見かけると見境無くします

rapiちゃん・・・・
rapiちゃんにつかまる猫。。。いないから・・・もう諦めておくれよ
                            母ちゃん心労で痩せちゃうよ


他の犬にもワンワンギャワワン
他人にもワンワンギャワワン

超うるさいブラックdaiやん
       (家族だけ大好きっ子・こんなとこだけミニピン気質か?)
揉め事の影にdaiやんありなんですが

今まで一度も逃げた事ありません
     正確にはrapiすけにつられて脱走したことありだけど呼んだら戻ってくるいい子ちゃん

c0117420_12154818.jpg

          daiやんのかわいさは家族限定です


c0117420_12162966.jpg

           鼻くそぶら下げててもかわいいよ・・・daiやん
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-31 12:19 | ワンコ

赤い糸

先日、いつも行くドッグランのお姉さんから
今日はミニピンちゃんがたくさん来ますよ~と教えてもらい
仕事終わって慌ててpa-子とマリンを連れてドッグランに行ってきました

c0117420_11203287.jpg

     嬉しいぐらいワシャワシャミニピンがいてあたし幸せ~~♪

マリンはドッグランに来てもあまり他の犬と遊ぶ事なかったんだけど
珍しく気があったのか?
同じ犬種ってわかるのか?
同じくらいの大きさの子だと安心するのか?
楽しそうに走り回ってました

・・・あっpa-子はさすらいの放牧犬~~あっちふらふら~こっちふらふら~

マリンはかなり激しい性格なのに(歯むき出す(T_T)
3ヶ月のパピーちゃんとすごく気が合ったようで
走り追いかけあいに噛り付き合い
狂ったように遊び倒してました~~~

c0117420_11235493.jpg

          どことなく顔も似てるし・・・・大きさも同じくらいか?


そして世間話をしてたら
なんと!このパピーちゃん
マリンの兄弟でした

そう、あのときの赤ちゃんの中で県内に行った子でした

c0117420_11261550.jpg

          右が(元)ピーちゃん 左の極悪顔がマリン
そ、それにしてもマリン・・・顔が怖いだろぉ~無垢な笑顔のパピーちゃんの横にいたらダメだぁ~~


すごい!!!
びっくり!!!
そして 超嬉しい!!!

なにより恐るべきDNAって感じ(何かが二人を引き寄せた!)
お父さん~~~!アッシュお父さん!
            子どもたちは元気ですよ!幸せに暮らしてますよ!

c0117420_1131027.jpg

              アッシュ(6歳)里親募集中

ミニピンちゃんたち
それぞれが幸せの赤い糸をみつけました
そして最後にみんなのお父さんボスのアッシュが残りました

本当にかわいいミニピン気質の強い子です
どうか いいお家が見つかりますように
かわいいかわいいアッシュが誰よりも幸せになりますようにm(__)m



・・・えっ?最近出番が少ないって
こいつらどうしてるかって?

c0117420_11381493.jpg

              rapiすけ ドッグラン入場禁止!!!

なぜか?なぜか?なぜなのか~~~!!!
詳しくは後日
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-30 11:52 | ワンコ

rapiちゃん海を渡る

c0117420_11502743.jpg


 


ハァ~~~~~~~~~~~・・・
出るのは溜め息ばかり・・・
子育てって難しい 


家が出来たら
庭を囲って ゆっくり外で本を読みたい
その周りを自由にワンコが走り回ってくれればいい
誰とも話さず ワンコだけがいればいい


ねえrapiちゃん
c0117420_11565079.jpg

                 ・・・・???


ねえrapiちゃんってばーーーー
c0117420_11571774.jpg

                WHY???


えっ?何か痩せた?

って・・・
こりはコアリズムで激痩せしたrapiちゃんではありません
USArapiすけ
子どものホームステイ先のワンコです(名前は忘れたってさ)

荷物をフガフガしてて行動は我が家のrapiすけと同じだったって・・・
おそるべしビーグル・・・万国共通

その能力、麻薬探知犬としてお使いなさいな

c0117420_1241563.jpg

             奥に見えるのがUSArapiすけの部屋


我が家のrapiすけは・・・
c0117420_1272984.jpg

        こらっ!屋根に登るのやめなさい!!
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-27 12:09 | ワンコ

夢の日々よ さらば

あああ・・・
夢の日々は終わったよ

奴が
奴が本日帰ってきます(__)


c0117420_1410789.jpg

              区別がつかないので洋服きせてみました


穏やかだったなぁ~この10日あまり・・・
      また今日から始まる試練の日々・・・
         ううぅ反抗期との終わりなき戦い 頼むとっとと大人になってくれ


c0117420_14105849.jpg

              んぎゃぁーーーー脱がせろぉーーー


ドキドキするよ
楽器、ちゃんと持って帰ってくるよね(高かったのよー)


c0117420_14131292.jpg

              ふんっ 女は黙ってはだか!はだかっ!



か、カメラ・・・あああ あたしの命より大事なカメラ 
                    無傷で持って帰ってきて~


c0117420_14161316.jpg

        かわいいのが pa-ruって覚えればいいんじゃないの~


いいの
いいの
元気が1番!元気に帰ってきてね!お母さん淋しかったよ・・・・(-_-;)
                        今さら?もう遅い?せりふが棒読み?


c0117420_14175540.jpg

     アタシ!アタシ!アタシはここよ~
           そうだった
             とりあえず高い所に上りたがるのが マリン 


c0117420_16145880.jpg

     アタシがマリーン マリンなのよぉーー文句ある?
           ないです
             そういえばdaiやんと性格似てるかも
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-23 16:19 | ワンコ
家が建ちました・・・・

家が建ちました・・・・・・・・







えっ
またって
本当だよぉ~~~

ほらっ




c0117420_10105817.jpg

                細部にまで工夫された注文住宅



c0117420_10121812.jpg

  冷暖房完備・出入り自由なピラピラ付き(昔のラブホ入り口を連想しないように)


c0117420_10114415.jpg

                     覗くな危険!!



我が家の面々が追い出されてボスちんはちょっくら寂しそうです
まあ、赤ちゃん時から昼間はずっと一緒だったんだもんね~
臭いながらも楽しい仲間ってとこでしょうか

c0117420_10192363.jpg

                      臭い奴ら・・・


もう少し涼しくなったらボスが我が家に昼間くればいいね
  (今はダメ、我が家の犬小屋にはクーラーはないのよ・あら子ども部屋にもね


淋しげなボスとは裏腹に

c0117420_10302245.jpg

            まったく関係ねぇーーーーー


c0117420_10311723.jpg

       食べて走って吠えて寝る・・・男とはシンプルな生き物よのぉ


ボスごめんm(__)m
我が家は相変わらずハイパーです


しかも
新しいボスの座に上り詰めようとしている女

c0117420_10342655.jpg

             あっ・・・・ねーさん ねーさん 歯が出てますよ



c0117420_1035084.jpg

                         いやん


この女の話・・・
そろそろしなくちゃダメかしら・・・

ふっ
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-21 10:37 | ワンコ

謎のカウントダウン

                あと
                 
                あと

                 

きゃぁーーーーー
やったぁーーーーー
ケヘヘ こりはあたしの心の奥のカウントダウン


・・・・なにがって
          反抗期の息子ちゃんがぁアメリカに旅たちましたぁん
               あぁ~~10日間、穏やかな日々を過ごせるわぁ


まあぁね
わかっちゃいるのよ
この親にしてこの子あり?育てたように子は育つ byみつお

同じ年頃の子を持つ他の方のブログ見てても
素敵なお母さんの子は素敵ないい子なのよね・・・・・・・(__)
  よおく考えてみりゃ多分子どもの頃のアタシにそっくりってか(海より深く反省)



c0117420_923929.jpg

            似てる 似てる そっくりだよ



まあ無事に帰ってくるでしょ
今回は県の吹奏楽の交流なんとか・・・で行った
年齢も立場もいろいろな人達の集団 いい経験できるだろうなぁ


c0117420_9512167.jpg

          犬種も大きさもさまざまな犬の集団 仲良くしてるよ


家の方は基礎のコンクリートまで終わってます
c0117420_9583494.jpg

        この上にコンクリが立ち上がった所まで進んでます

デジカメを子どもが持っていってしまったので
               なつかしの過去映像でお送りさせていただきます


それにしても
狭い  狭い  狭いよーーーーー
すごぉ~く狭く感じるのよ~~~~~大丈夫かアタシんち・・・
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-15 10:02 | 家の事

家が建ちました 2

家が建ちました

・・・・

あっ
狼がでたぞー 的?

違うってば


ほら


c0117420_1653810.jpg

               チビちゃん達のお留守番ゲージ・・・(*^^)v


・・・・


狼がでたぞー

違う!違う!

ほら

c0117420_167683.jpg

                 kemoちゃん家


ほらほらほら

c0117420_1674977.jpg

                 kemoちゃん家よーーーー


金曜日に色あわせに行って来ました
なんかさ
小さいサンプルの切れ端みても全然イメージわかない~
そして、、、、、あれもこれもグレードアップしたくなり

あたくし

  暴走列車に飛び乗ってしまいました

落ち着け!
落ち着け自分!!

しっかし
現実(お金)と理想のハザマで気分はすっかりブルー


c0117420_16202540.jpg

      脱出されないようにウッドデッキに鳩除け網みたいなのかけられて
             気分はすっかりブルーなrapiちゃん


暗い顔した不機嫌なあたくしにこのプレゼント(家の模型)

    わっほぉ~~~~いいいい

わがままな施主に振り回されてご苦労さんな営業のお兄さん
               ふふふまだまだこれからよ 覚悟しときいや


あたしがあこがれてたのは
ブルーの屋根に真っ白なサイディングの家
昔、TVドラマでみたアメリカの家
我が家はニチハの鎧戸のサイディング(こちらの方が強いからお勧めですっていうんだけど)
違うんだな~~~うううぅ~~んんん気に入らない
セルコの家(クレアハウス)見学したときのサイディングがいい
東レのもの
・・・こっちの方がいい!どうだろ?どうだろ?どうしよう??
ううううううぅ~~んんん 迷う

あと床材は無垢のパイン材
犬がいる家は絶対やめたほうがいいといわれるやわらかい木・・・
今の家がそうなので(半端ない傷だらけ)
わかっちゃいるけど、この質感がたまらなく好きなのよね~~
傷については諦めるけど(好きだからいいのっ)
蓄熱式暖房をいれると乾いてパリパリになって割れるから辞めた方がいいと言われた
・・・
えっ それは嫌かも
無垢のオークの床に替えるべきか・・・
ああ 頭から煙がでそう
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-03 16:08 | 家の事

家が建ちました

ついに建ちました

家が・・・家が完成したんです




c0117420_941394.jpg

                きゃぁーなんて素敵♪

・・・

毎度、くだらない始まり方ですんまそんm(__)m


実はワンコが昼間過ごす別荘(ボスん家)から追い出されてしまいました

c0117420_9425213.jpg

           快適な冷暖房完備のボスん家
              1時間おきに婆やや爺やが餌付けしに来る特典付きだった

我が家は無事に建築中なんですが
c0117420_9445035.jpg

         立派なよう壁つき柵(涙がでちゃう・・・余分な出費)

この柵を作ってくれた工事やサンと話をしていた爺や・・・
どうしても庭をいじりたくなったらしい(過去に4回ほど犬小屋改装済み)
我が家が建てばきちんとワンコハウス作るからそれまで待っててって言ってたのに

 なんで我慢ができんとやーーーバカー

あああ
追い出されちゃった

c0117420_952026.jpg

      犬小屋ごと我が家の庭に移転(もちろんクーラーなんてついてないわよ)

ボスん家の庭は芝生と畑に生まれ変りました
c0117420_9535035.jpg

          ボスちゃんは昼間はクーラーのい効いた玄関で


車で20分ほどの距離ですが2時間かけてrapiちんとdaiやんを連れて土地まで行き(朝からこんだけ散歩させりゃ昼間少しは大人しいだろうと思って・・・

c0117420_9592350.jpg

                鬼のいぬまに吠え大会

最初の日迎えに行ったときはすっごい歓迎されました
(もしかして捨てられちゃったと思った??)

まあ近いのでちょこちょこ見に行ってはいますが
工事の人の話では吠えられたのは最初の日だけだったようで

意外に大人しくしているようです

そうそうオチビちゃんたちは・・・・
c0117420_104146.jpg

             忘れるなぁーーーーーーーーー

最初の日に連れて行ったのですが
c0117420_105438.jpg

          脱走されないように5cmくらいの幅につめてもらった


どんなに小さな隙間からでも脱走しちゃうんですぅ(T_T)
なんでやぁ~~~
c0117420_1044281.jpg

                こんな所から・・・

隙間をつめてもつめてもあらゆる狭い所から
      スーパーイリュージョン


c0117420_1085640.jpg
   
      あたしマリンやるときゃやる女 よろしくね 


チビ犬 夏休み期間中に付き家で留守番中(さて夏休み明けたらどうすっか・・)       
[PR]
by kemoko1 | 2008-08-01 10:12 | ワンコ