ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミニピンレッドちゃん

最近PCに向う気がしないのよね~

だってあたしの心はブルーだから・・・

c0117420_1058940.jpg

     うわっ びっくりした
      仕事で東京いって2日後に帰ってきたらもう壁が出来てたよ~

そうよ、このブルーシートと同じよ

我が家の7日間戦争 冷めやらず(__)
子どもの心はちっともわからん・・・あたしにもあったのか?子ども時代??



家の方は順調に進んでます
段々大きく感じるようになりました(あ~よかった)
そして最近は夕方になると局地的豪雨や雷などが多いのですが
大工さんはきっちりかっきりシートをかけていってくれます

安心 安心(*^。^*)


c0117420_116769.jpg

            似たもの同士・・・ どっちが大将?


しっかし
我が家の女王様のかわいいマリンちゃんは(本当にかわいいのよっ)
写真に写ると
どうにもこうにも極悪顔・・・・

こやつのかわいさも家族限定か?

c0117420_11144319.jpg

                かわいくない!!に3000点 byだいやん先生


そうなのよ、最近あんまりPC開いてなかったんだけど
久しぶりに開いたら・・・
見ちゃった
あああーーーー
見ちゃたんだよぉ

c0117420_11181999.jpg

           ミニピン 男の子(去勢済み)2歳

んで
雨降ってたんだけど
仕事終わってスマイルドッグさんに寄ってきました

この子は飼育放棄だそうです
理由は大変で飼いきれない・・・・
それで知り合いに預けて、預けられた方もうるさいとのことでゲージに入れっぱなしにしてたようです。
朝晩のお散歩はきちんと連れて行ってもらってたようです

c0117420_112246100.jpg

             かっこいいね~かわいいね~


なかなか正面からの写真が取れず
呼びかけても目を合わせてくれません

最初に手を出したら、ガブッっとかまれました
というか、知らない人が怖いようです
(全然痛くありません、来るな 来るな 僕にかまうなっという警告?本気噛みではありませんが、犬歯が削ってありました)

ただ本当に可愛がられた経験がないのでしょう
とても怯えている様子です

まだ今日スマイルさんに来たばかりでこの子の詳しい様子はわからないですが
吠えてうるさいと言われてた割には
一言も吠えていません(まだ自分の状況が飲み込めないのかな?)
それとも今までの小さいゲージと違って広々とした所で嬉しいのかな?

雨が上がったのでお散歩してきました
多少の引っ張りはありますが
リードをくっっと引っ張ると立ち止まります
他の犬に興味をしめしますが、吠えたり無理に近づこうとはしません
吠えられても黙ってやり過ごせます
においは少しかぎますがマーキングはしませんでした

小さいお子さんなどが「わぁっー」と近づくと少し危ないかもしれませんが
ゆっくり安心させながら近づくと触らせてくれます

私には何の問題もないように感じます

・・・大変で飼いきれないって・・・・
小犬がやんちゃなのは当たり前なのに・・・ミニピンが元気なのは特性なのに・・・
動物はぬいぐるみじゃないのに・・・
この子の2年間は 本当につまらない悲しいものだったんだろうな
この子の怯えてただ遠くを見つめる目を見てると 辛くなります

c0117420_11383939.jpg

            これからは楽しいことばかりだよ

詳しくはスマイルドッグさんまでお願いします
[PR]
by kemoko1 | 2008-09-08 11:46 | 里親募集わんこ