ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋に思う

10月になると思い出す友達がいる

高校時代からの友人
メンドクサがりで、引越しを重ねてる私の数少ない昔からの友達

美人でスタイルが良く明るく幸せな家族に囲まれていた

その友達が突然の病で入院した
人間ドッグで病気が発見されたからだ

そのこが毎年行く人間ドッグを半年も早く受けたのは
私が病気で入院、手術することになったからだ

まだ若く病気とは無縁と暮らしてきた私たちだったが
「もうそんなに若くはなく、いつ何があるかわからないと言う事を実感した。苦しむような自覚症状は何もなかったが、○子(私)のお陰で早くドッグを受けたから病気がわかってよかった。」
と入院したあと話してくれた

私の方は12月に病名を宣告され1月早々に手術を受けた
当初、かなり進んでる可能性があるので覚悟するように言われたが
なんだか楽観的なのか、アホなのか?
「死んでしまうかもしれない」という恐怖感に陥る事はなかった

漠然とだが
「大丈夫、私はきっと大丈夫」と思っていた


友人は
発見が早く治療法もまだ選べる
非常にラッキーな常態での発見だった

遠いし入院中の姿を見られるのは嫌だからとお見舞いには来ないよういわれた
ごく数人の親しい人以外は入院の事も知らせていなかったそうだ
家族以外の見舞いは一切受けなかった

薬の副作用で浮腫んだ顔と髪の毛の抜けた姿を他人に見られるのは嫌だからと言っていた
それにすぐに退院するからその時に会おうと・・・


私の方は退院したのが2月末
思ったほどというかまったく副作用もなく子どもの卒園式も入学式も無事出席することができた
開けてみないと解らないと言われた病気の進行は思ったほどは進んではおらず
こういう病気の場合、若いから進行も早いと言われるが、回復力も早かった

それから
自分自身の病院通い等、色々忙しく
彼女との連絡も途切れがちだったそんな時

彼女が亡くなったと連絡があった


通夜で久しぶりに見た彼女は美しい作られた蝋人形のようだった
もう一人の仲の良い友達が彼女に死に化粧を施し頬をさすって涙したが
私はどうしても、彼女に触れることが出来なかった
このまま私も吸い込まれてしまうのではないかという恐怖で身が凍りつきそうだった

10ヶ月の入院生活を経て色々な治療をほどこし彼女は亡くなった

あの時、私の病気がきっかけで受けた人間ドッグ
・・・
「10ヶ月も苦しみ死んでいくのなら治療など受けさせなければ良かった
人間ドッグにいってさえいなければこんな苦しませなかったのに」
そういって泣き叫ぶ彼女のお母さんの姿を見て
私も苦しかった
ダメかもしれないと言われた私は今もこんなに元気で・・・本当にごめん

私の病気というきっかけがなければ彼女の半年は、子どもとの思いで深い半年だったろうに
過去を悔やんでもどうにもならない事はわかっているけど
秋風が心地よい季節を迎えると
私の心は申し訳ない罪悪感で押しつぶされそうになる



夕べは
町中の電気を消して星空を見上げようと言う
「ライトダウン○○」というイベントだった
我が家の電気も8時から9時まで消した

普段、明るい光の中で暮らしていると見えない忘れた何かを思い出したのかな?
感傷的な気分で思い出をつらねたくなってしまった



もう7年もの歳月が過ぎたんだなぁ

ごめん えりこ
私は今も生きている

毎日楽しく生きている

辛い事や、悲しい事もあるが
そんなことはすぐに忘れて 毎日楽しく生きている


明日の事はわからないけど 

生きるって楽しい嬉しいと思える今日に感謝しよう
[PR]
by kemoko1 | 2008-10-26 16:41 | ワタシ
ちょっぴりげりP-な午前8時23分


夕べは何を食べたかしら?



♪飾りじゃないのよ 涙はぁ~ ハッハッ~~
            おならと一緒にみが出たぁ~ハッハッ~♪






c0117420_1155953.jpg

                  じぃぃぃぃ~~~~~~





どうした男衆?


c0117420_1163577.jpg

                    アレ欲しい・・・・・・











c0117420_117821.jpg

               ヒヒヒ 欲しけりゃ力ずくで取りな
[PR]
by kemoko1 | 2008-10-10 11:21 | 買い物
昨日、久しぶりに父ちゃんと2人で休んでどえりゃー田舎まで家具買いにいってきた

同時期に家を建ててるお客さんから1枚板のダイニングテーブルを安く買ったと話を聞いたから

2時間はかかるのか?と覚悟していったら
意外に近かったよ(だってここも田舎だもん)

たまにそこの家具屋の広告が新聞に入ってるのだけど
(表は仏壇一色・裏は家具)

・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ仏壇やだった(@_@)&銘木?

田舎の家具屋さんという感じかな?

欲しいと思ってた一枚板のテーブルは
思いっきりカントリー調だったので止めた
  (赤毛のアン風にするには無理のありすぎる熟年夫婦が住む家なので・・・)

c0117420_12344566.jpg

           熟年夫婦の危機  若いかわいいねーちゃんに誘われるの巻き


すっごく欲しいと思ったシンプルな無垢の木のテーブル(ちょっとこじゃれた感じ←思いっきりわかりにくい例え)はサイズが大きかった(180cm)

コレも素敵~と思ったものもやはりちと大きい(172cm)

現品価格なのでサイズの小さいものも取り寄せる事はできるのだが・・・
お値段がかわいくなくなる・・・・

色んな所で(っていってもニ○リとか~東○インテリアとか~シャ○ドネとか~コシ○シ家具とか~位!選択枠が少ないのよっ!!)見たけれどどこも高くて・・・
このお店は安かったよ


c0117420_12422142.jpg

           あああ~ついに手が出た~~~このエロおやぢめ



しっかし
そんな大きいものを台所に置いてしまったらあたし通れなくなっちゃう
      バカバカバカ 太ってる自分のバカ 
知ってるわよ朝バナナ食べてるだけじゃ痩せないって事くらい・・・
でも買っちゃうんだよーーーばななーーーよしもとばななーー



かなり真剣に悩んだが
入居までにあたしが10キロ痩せる可能性はrapiちゃんの香りが初恋レモン味になると同じくらい難しいと判断したので
第5候補くらいの無難な(150cm)幅のテーブルにした
唯一すっごく気に入った点ーーーーーーーーーーーーお値段(*^。^*)

ふっ(*^^)v

c0117420_12533060.jpg

         違うーーー違うーーーー道たずねられただけーーー



そんで思いのほか時間が余ってしまったので
ついでにみのぶ山にでもお参りに行くか←ここら辺が年寄り発想
(やっぱ棺おけに片手位突っ込んでる人じゃないと若者達は行かないだろうな~)


参道のお店でお昼を食べ
おみやげ物やサンをチラ見しながら(うぅぅ~~んんん さびれてた~~)
目指せ本堂

c0117420_1313842.jpg

             ありがたや~みのぶまんじゅう


目の前に立ちはだかる300段の石段
注意書きには「心臓の悪い人や体の弱い人」は登るなって書いてあったのに・・
いっぱい、いっぱい注意書きしてあったのに。。。。


あああ
なんで登っちゃったんだよ自分

死ぬかと思った

ここで倒れたら救急隊の人あたしのことかついで降りてくれるのかなとか
助けに来たはいいけど「うわっお前が担げよ」とか「どうする?誰が担ぐかじゃんけんで決めちゃう」とかで揉めたりすんのかなとか
鎌田行進曲の階段落ちみたいに転がっていっちゃおうかとか
いっそ このままここで灰になっちゃおうかなとか
いやーーー 一思いに殺してーとか思ったよ

すたすた歩いていった84歳のおじいちゃんに励まされながら・・・

しかばねのように最後の一段を登り終えた時

とっくに登ってベンチで観光のオバちゃん達と談笑してる父ちゃんを見たとき
うっすら殺意をおぼえました

なぁ~~ぜぁ~~もっと真剣に止めた方がいいって言わなかったんだぁ~~お~ま~え~


何なんだ?何でこんなとこで修行してんだよアタシ
来年、富士山に登りたいとか思ってたけど・・・・・・・・無理かも無理かも無理かも

ごめんなさい
アタシのニッポンジンの心は近くのどぶ川に投げ捨てました


帰ってからどんなに辛くて苦しくて悲しかったかご飯の時に子どもに話してたら
息子も遠足でみのぶさんにいったそう
「あああ俺でもきつかったもんあの階段、母さんよく登ったじゃん」と
褒められました

えへっ(*^。^*)

さあ!
みなさん!!
登るのだ
今度の週末は是非「みのぶさん 久遠寺」へレッツゴー!!(何のキャンペーン?)

500円で買ったスカート付きTシャツ
c0117420_13303460.jpg

         ぶっ ぶかぶかのお下がり着せられた田舎の子だ (ださすぎるぅ)


             
[PR]
by kemoko1 | 2008-10-08 13:37 | 買い物

ミニピンお粗末劇場

ええやん

嫌っ


ええやんか~


嫌だって






c0117420_11143839.jpg

              自分 ほんまにかわええで~






c0117420_11152474.jpg

            嘘っ 誰にでもそんなこと言ってるんでしょ







c0117420_11231610.jpg

               そんなことないって 自分だけやんか~






あんたたち・・・何してるん?
c0117420_1124814.jpg

               ハッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






c0117420_1130765.jpg

            やっぱり 他に女がいたのねっ さよならっ!






c0117420_11303680.jpg

            違う!違う!  誤解だって~~~~いかないで~~







c0117420_11314062.jpg

             うわぁ~~~~~振られたぁ~~~~









そして男は
c0117420_11321219.jpg

          むさ苦しい男子寮に帰っていった・・・・・・・完








忙しい
忙しいって・・・・・・・・・・・・・・・・本当は暇なんじゃないか   アタシ




c0117420_11344772.jpg

             寒くなってきましたね
                 我が家はウールで包まれてましたよ



あっ
c0117420_11355044.jpg

           そんなに大きく宣伝しなくっても・・・(シャバ代取るぞ)









          
[PR]
by kemoko1 | 2008-10-06 11:39 | ワンコ

もう秋ね~ 

もう10月?
もう10月?
もう10月なのねーーーーーーーーーーーー
                        あ~びっくりした

最近忙しくって
あたしの脳みそ 許容範囲をとっくに超えてるようで  煙をフツフツ・・・ 
 このままじゃ銀河鉄道333ナイン 
           遠いお空に飛んでいけー(ハイ、軽く現実逃避)      
                      あああメーテル痩せちゃうわ(嘘)



書きたい事はいっぱいあるが
長くなるので(そうすると書かない・・・)
とりあえず、ダイジェスト版でお楽しみくださいませ


我が家は平和です

c0117420_9371468.jpg

       ヴィータ青空商店にて購入 エコバックの正しい使い方
            一般的ビーグル4匹程入れることできます(嘘八百)


c0117420_9393219.jpg

       似たもの同士の友好交流
            THE ハブ&マングース(ヤラレル前にやっちまえ!)


c0117420_9433548.jpg

         安らかな寝顔・・・ ビーグル白化(今!白が熱い!!)
             口のとこのゴムパッキン辺りから漂う
                 芳醇な香りをお届けできなくて残念(__)


c0117420_94656.jpg

            お嬢さん・・・・歯!歯がでてますよ
                           「うるちゃいわ!!」


c0117420_947137.jpg

       戦うハブ&マングースとどんな時でも寝る犬
               &遠くからその様子を冷静に眺める男


あっ・・・そういや
家!家!

c0117420_9523757.jpg

            こんなんだったのが・・・・


c0117420_9525791.jpg

            もうこんななってます~~~(ってかもっと進んでる)

早いね~
家が出来るのも 年を取るのも・・・・


なので、今照明を選んだりカーテンをどうしよっか考えたり家具も買わなきゃな~とか電気配線~そうそうピアノ・・・ピアノが邪魔なのよーーーーー置くとこなくなっちゃたじゃなーーいいいとかもう本当、考える事だらけ~~~~きゃぁーーーーーーーー楽しいーーーー♪


あっ!いつの間にか

c0117420_9565125.jpg

            むさくるしい男子寮みたいになってる・・・

もう秋ねぇ~~~(次回放送予定は冬です)
[PR]
by kemoko1 | 2008-10-02 10:03 | ワンコ