ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ライトいったい何が?

毎日、毎日

ハウスのへりをかじったり(T_T)・・・出入り自由なオープンハウスの出来上がり
洗濯機のホースをかじったり(T_T)・・・変なところから水がぴゅーって・・・
ジャンプして落とした洗濯物についてたせんたくばさみをかじったり(T_T)・・・痛いのよ、ギザギザになって~

小犬って奴は
小犬って奴は
そう
何でもかんでも、ガジガジかじる怪獣だったんだ
忘れてたよ

c0117420_1115342.jpg

            ケケケ 大人の階段登ってるんだよ

そして
チビすけたち(パールとマリン)を追まわし
腰振りマンに変身する

そんなことはあたしが許さないよ
でも
なかなか矯正は難しい~

小さい子にはかなり強気な御様子
ドッグランなんかで腰ばっか振ってると嫌われちゃうからね

c0117420_1164318.jpg

    袋を破るガサッって音にいっせいに反応するかつれごちゃん達


そんな強気でフレンドリーでラブリーなライトにも苦手なものが・・・!

実は

うちの上の子の事が超苦手~~~~

いつもは、怒られても平気のへっちゃらで家中走り回ってるくせ
な~ぜ~か~
上の子がリビングに入ってくると

しっぽをシュッッと丸めて
目を細くして「わたしは貝になりたい」とばかりに動きが止まるのよね

c0117420_1341715.jpg

           奇跡の5ショット  ワンガー5誕生

上の子が何にも言ってないのに
顔見ただけでだよ

野太い声で「ライト~」なんて声かけた日にゃさあ大変

びゅーと一瞬にしてワンコ部屋の一番奥のパールの小さいハウスに逃げ込む

なぜなんだろう?

娘と私にライトいじめただろう!と疑われてる上の子・・・

本人は
「冤罪だ!無実だ!俺は優しいのに!!」と叫んでおりますが

でも確かにそうなのよね
朝早く家を出て夕方遅くに帰ってくる
自分の部屋にいる事が多い為、ライトに接する機会0%・・・

なら、めがねが嫌い?  いや私もめがねだし
男が嫌? 

めがねの男が嫌なのか?

c0117420_13281219.jpg

                好き 好き

c0117420_13283612.jpg

        めがねで男な父ちゃんの事は大好き~~~♪


まったくもって謎

なぜ 兄ちゃんの事が嫌いなの?ライト
c0117420_133427100.jpg

     まあ しいていいえば動物的感ですわ
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-30 13:37 | 里親募集わんこ

ライト捕獲!

皆様本当に応援ありがとうございました

ライトは5月2日に我が家から旅発つことになりました

それまでは
ライトの日常をお送りできたらと思います


ワンコ部屋の扉を開けると

各馬いっせいにスタート
c0117420_9513915.jpg

           おっ鳥に気をとられたのか、ダイやん出遅れる


c0117420_9545567.jpg

          庭を一周した後、芝貼り中の父ちゃんに甘えてみる


c0117420_10344624.jpg

           相手にしてもらえないので、ダイやん先生に絡んでみる


c0117420_10352671.jpg

               ギャワワワワンと吠えられひっくり返される


c0117420_10365024.jpg

               腹の虫が収まらないので弱い奴を探す


c0117420_10373931.jpg

               やぁーーーいい 弱虫おりてこーーいいい


c0117420_1039376.jpg

                あっちいけーーーーーーーーーーーー


あまりにうるさい弱虫合戦がくりひろげられるので

c0117420_10401929.jpg

                 チビーグル捕獲!!!


あと一週間

お手とか
お座りとか
待てとか
色々教えなきゃいけないのに・・・・

バタバタドタバタで過ぎちゃうのかしら

ライフよ
大丈夫
君はとってもかわいいからね
本当の家族にうんとかわいがってもらうんだよ
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-27 10:47 | 里親募集わんこ
皆様 たくさんの応援ありがとうございます

ライトの里親募集は一旦締め切らせていただきます

こちらにご連絡いただいた方には個別にメールさせていただきます
返事が遅くなってしまってる方ごめんなさいね

取り急ぎご連絡


c0117420_11472631.jpg

                キヒヒ おいらは元気にイタズラ中
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-25 11:48 | 里親募集わんこ
すっごくたくさんの皆様にみていただいて
                        ありがとうございますm(__)m




c0117420_931259.jpg

          ビーグル犬 オス(去勢済み)
          (仮)ライト
          6ヶ月~7ヶ月位
          天真爛漫 無駄吠え無し
          
          トイレはまだ微妙です
          シートにしたり マットの上でしたり
我が家では庭との行き来が自由な為、外でしています
ただ、一度にかなりの量をじょぉ~とするので散歩が習慣づけば外でだけするようになるような気がします

          唸ったり、攻撃的な所は一切ありません
まだ小犬なので甘噛みしたり、人間や先住犬に腰を振ったりすることもあります
先住犬にはこっぴどく怒られ(でもめげなぁ~~~いいい)私にも死ぬほど怒られ(さすがに私にはしなくなりました)日々成長中

          自ら進んでハウスには入りませんが、一度入れて暗くしてやると大人しくできます
夜も大人しくハウスで眠ることができます。朝まで騒ぐ事はありません
すごく痩せてるような気がしますが、すごい勢いでフードを食べます・・・なんでも食べます(だってビーグルだもの)
          まだまだ子ども、遊びたくてかまわれたくてたまらないようです
おもちゃも好き、ぴらぴらたなびく洗濯物のタオルも好き
全てがうれしくて楽しくて仕方ないようです。
ビーグル特有の超明るい元気いっぱいの子です
他のワンコも大好きです。
我が家の気難しいワンコにはちょっぴりうざがられてます・・・

c0117420_1063743.jpg

           古いビーグルと新しいビーグルの饗宴
              (近所のガキ子にあっ犬が新しくなった~古いのは?って言われた)


この子はまだまだ小犬です
そしてTHEビーグルと言う感じの子です(明るく元気、元気、元気すぎるほど)
お座りもお手もおしっこも・・・上手にできませんが、日々成長してます
なにより人間が大好きで、ワンコのことも大好きです
元気いっぱいで、走り回るので我が家のミニピンずからは嫌われ気味・・・(-_-;)
この子の特徴を良く理解して生涯の家族として迎え入れてくれる方
お待ちしております

c0117420_1084179.jpg

              やっぱり芝生が好き




ライトの様子を早くアップしたくて・・・
コメント返事遅れます。温かいコメントありがとね

c0117420_103617.jpg

             何?何?何があるんだい???

c0117420_1034858.jpg

              犬を狂わす 魅惑の薬草・・・・

c0117420_1055399.jpg

            ライト君!君もイケナイ道に進むのか
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-24 10:12 | 里親募集わんこ
奴は来た
    奴は来た

c0117420_1511819.jpg

       ドッグフードのお土産持って~~やってきたんだよぉ~~




それでは皆様改めまして




c0117420_14491331.jpg

            (仮)ライト 
ビーグル
男(去勢済み)
体重 6~7キロ位
生後6ヶ月位
性格  ハナマル♪
         
やんちゃ やんちゃ やんちゃ~~~だってビーグルだもの    




c0117420_14584669.jpg

                  黒ラブ ララちゃん


c0117420_145992.jpg

                  宗兄弟  じゃなくってコーギーず


あとちわわのサンタちゃん
みんな4歳前後のかわいい子達です
みんな里親募集中なので よろしくね



この子は(ビーグルちゃんね)
前回、ビーグルの里親募集中のところでちらっと書いた
会社が倒産して引っ越さなきゃいけなくなって犬なんかにまで手が回らないので手放した
ペットショップで購入したばかりだというビーグルちゃんです


まあ、生きていれば色々あるだろうけどさ
やっぱそういう時、1番最初に捨てられちゃうのね
きっと家族は捨てないんだろうけどさ
ペットはペットだから捨てちゃうのね

・・・まあいいか・・・そんなこと・・・どうでもいいよね
だって この子はこんなにもかわいいんだもの~~~
絶対、素敵な家族が見つかるよ
おばちゃん、断言するし!

c0117420_15173240.jpg

             この段差が越えられない~~~~


今まで、何頭かお預かりしたことはあるが
ビーグルは初めてなのだ


なぜって・・・絶対自分ちの子にしちゃうもん
         (ビーグルはらぴちゃん一人で十分だとか~言わないの by姫ちゃん)
預かるだけのつもりのマリンも家の子にしちゃったし(-_-;)

思い入れの強いワンコは我が家に受け入れてはならぬ


c0117420_1629822.jpg

     一般的ビーグルの半分の大きさです(当社比:一般的ラピスケ12㌔)


それに今は仕事も忙しいし
色々あってしばらくは預かりも出来ないなって思ってたのに

のに
のに

この子ね
もうとっくに里親さん決まったと思ってたの
でも決まりそうで中々いい縁に恵まれなかったんだって

c0117420_16332318.jpg

             もうっ  みんな臭い嗅いでばっかで顔うつりゃしねぇ



もう4ヶ月近くもシェルターにいたの?

あああーーーだめーーー
ダーメー・・・

頼まれてもないのに
連れて帰ってきちゃいましたm(__)m

あたしの妖怪ピピピアンテナが
「お主のビーグルアンテナで~~
              素晴らしい里親さんを見つけるのだぁ~~~」

ええ ええ
聞こえちゃいました


c0117420_16441277.jpg

               こらこらそこは立ち入り禁止だよぉ


で!で!で!
皆様の温かい応援よろしくお願いしますm(__)m
この子に素敵な家庭を見つけてあげたいのです
どうか、リンク等よろしくお願いします


肝心のこのこの我が家での様子・・・・

c0117420_1654964.jpg

                ぴゅーーーーーーーーーーーー
                  我が家のドッグランを縦横無尽に走り回る



あっ
さすがビーグル
馴染むのがお早いようで・・・・


頑張ってたくさん更新してこのこの様子お知らせします
皆様~よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-23 17:14 | 里親募集わんこ

ビーグルルル

と・・
と。。。
取り急ぎ




この子

c0117420_8415425.jpg

          ビーグル 6ヶ月位 男の子(去勢済み)6キロ位


・・・・
います

我が家に

わ~~んんん

忙しいよ

早く
里親募集しなきゃ
まってて~~~~



性格    ハナマル♪
        無駄吠えなし♪
                かわいいよーーーーーーーーーーーー

まっててーーーー
早く詳細アップするからーーーーーーー
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-23 08:42 | 里親募集わんこ
緊急 里親募集中ビーグル

c0117420_9461393.jpg

              2歳 男の子 15キロ


この子は引越しする時に家に置いていかれた子(捨てて)です
今は近所の方が、ごはんの世話をしてくれているそうですが
長くはできないとのことです
一刻も早くお家か預かり先をみつけないとこの子の行き場はなくなってしまします

私のブログはビーグルつながりのお友達が多いので
どなたかの目に止まればと思い勝手に写真お借りしてます
ビーグルはとても活発なワンコ 
その特徴をよく理解してくれる方のもとにと願います

去年の暮れにも
不況のあおりで会社が倒産してしまった為
もう飼えないと手放されたビーグルちゃんが里親会にいました
(ペットショップで購入したばかりの4ヶ月ほどの可愛い小犬でした)



特定の犬種に肩入れすると すごく非難されたりするが
雑種がダメだとかブランド犬が欲しくていってるわけではないんだけどなぁ
その犬種のことよく理解してその犬との生活を楽しみたいと思ってる人のもとにいけたらいいなとちょっと思うだけ


c0117420_10511927.jpg

             グレート雑種チャンピオンの ダイやんさん


c0117420_10522471.jpg

              何様でもなくって俺様なのさ~




さて
なんでこんなに毎日更新してるかと言うと
両親がお葬式で九州にいってしまって留守なためです
               (あ~前にもそんなことがあったなあ)
PCは店でしかしないので誰もいないと思う存分できるのさ~(子供かっ!)
亡くなったのは母の姉 とはいっても年も離れてるのでもう90近い
優しかったおばがもうこの世に存在しなくなるなんてとても淋しいけど
最近思うのは年寄りを見送るのはそんなに悲しい事ではなく
きちんと天命をまっとうした人を順番で見送る事が出来るのは幸せな事なんじゃないのかな






我が家のワンコには一日でも長く元気でいて欲しい
それと同時にきちんと私が見送ってあげたいと思うようになりました
死んでしまうなんて想像しただけで 悲しいけど辛いけど苦しいけど
きちんと最後まで一緒にいれたならきっと
ただ悲しいだけではなく後悔なくお別れが出来るはず
この子達との生活を選んだのは私だから最後まできちんと見送るから

それが私の責任だよね


c0117420_11185111.jpg

       勝手に殺すなぁーーー母さんより長生きするかもよ・・・ケケケ

わお!それは困る
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-13 11:52 | ワンコ
大変
大変

定額給付金詐欺にあってしまった・・・・












だって
c0117420_942382.jpg

                こんなものや

c0117420_9423122.jpg

                こんなのや

c0117420_9431422.jpg

                こんなのがーーーーー




毎日、届くのよぉーーー


おーまいごーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



c0117420_9444211.jpg

                自分で買ったくせ・・・・



だって
世間様が定額給付金 定額給付金 って騒ぐんですもの
善良でぷりちぃーな一市民として
波に乗かんなきゃ悪いような気がしちゃったんですもの


c0117420_9485319.jpg

               デブって言い訳がじょうずだよねぇ~~


返す言葉もない・・・・


しかも
とっくにそんなお金使っちゃってるし・・・・


でも
でも
この
このぶっとい指がね


パソコンのキーボードをポチポチしちゃうのよーーーーー
c0117420_9583435.jpg

               買ってまうやろーーーーーーーー





c0117420_9513382.jpg

                     話になんねぇ





c0117420_9521086.jpg

                 あんさんも気をつけなはれや             
[PR]
by kemoko1 | 2009-04-12 10:02 | 買い物

至急!屋根頼む

暑いね

日に日に暑くなって・・・

「ちょっと何!すっごく暑いじゃないの!!」
        って観光客のおばさまに叱られた・・・WHY?なぜ~。。。


c0117420_16411323.jpg

     父ちゃんが慌てて作った(ボスの犬のセンセに作ってもらった)ブドウ棚



なぜだ!
なぜなんだ?

ぶどうなんか・・・作った事ないくせ
            家庭菜園のミニトマトも腐らせるくせ




c0117420_16521433.jpg
  
                  マーキングポイント発見

             
しかも、結構お金かかった・・・


ねえ、そんなことに使うお金あるならポストつけようよ
c0117420_1646161.jpg

           金欠につき いまだダンボール箱ポスト 
               郵便局のお兄ちゃんがメンドクサそうに郵便物を投入する

c0117420_16531338.jpg

               アムロ行きます  シャーーー


c0117420_1653423.jpg

               ガングロ行きます   ジョーーーー


c0117420_16542978.jpg

               ガングロ更に行きます   ウォーーーー



父ちゃん
  かわいいワンコたちに
でっかいトイレをありがとぉ

[PR]
by kemoko1 | 2009-04-11 16:58 | ワンコ
ちょっとショック
   かなりショック







いつの間にか
いつの間にかアタシったら・・・・・・





c0117420_11345322.jpg

     パパより年くってたなんてぇ~~~~あああぁ~~~~





c0117420_11364236.jpg

                 あのパパより年上らしいぜ







c0117420_11384620.jpg

                ええっ   パパより年上なのっなのっ






c0117420_11372239.jpg

                    どうでもいいんじゃね






c0117420_11444188.jpg

                  そりゃそうだ・・・どうでもいいかも・・・






c0117420_11451627.jpg

                  あ~ばかばかしい。。。寝ましょ







ふっ・・・
長らく留守してたが
あたしの頭ん中はこんな事しか考えてないのだ




それでいいのだ
















反抗期の子ども心は難しい・・・
どうか健やかに成長してくれ
どんなに心がすれ違ってもお母さんの頭の中は
君の幸せしか願ってないから

[PR]
by kemoko1 | 2009-04-10 11:55 | ワンコ