ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美しいって罪ね

c0117420_16161620.jpg

                美人だってよく言われるの


預かりバカかしら?アタシ

本当に美人よねムーランちゃん

ムーランちゃん、土曜日に新しいお家に旅たちます
長野にお嫁入りだそうです

ここより随分涼しい所のようなのでよかったね
山や川が近くにある自然に囲まれたところだって(あはっここも田舎だけど)


c0117420_16251388.jpg

            ねぇねぇ 一緒に連れて行ってくんない? byラピス


c0117420_16263517.jpg

           こらこらハスキーは狩りが仕事じゃないでしょ


c0117420_16265180.jpg

               だって たのすぅいぃぃーーー


c0117420_1627887.jpg

            元気でがんばれよぉーー(やったぁーオイラの天下だー) byダイヤ


さてムーランちゃんですが、明日避妊手術に連れて行きます
そして土曜日にお迎えにくるそうです
先住犬のいないお家なのでうんと甘やかしてもらえるかな?

最近では我が家に馴れたのか随分やんちゃになってきました
ちょっぴりわがままも・・・
きちんとしつけをお願いしますね


里親募集の記事を書いて思うのは
いつもいつもたくさんの方に応援していただいて支えていただいていると言う事

温かいコメントをくださるかた
たくさん訪問してくださる方 本当にありがとうございますm(__)m


c0117420_1713065.jpg

                       ありがとうね
[PR]
by kemoko1 | 2009-06-29 17:14 | 里親募集わんこ
すっごくいい子です

ハイ、誰ってこの子ムーランちゃん
           (我が家では何故か?ももちゃんと呼ばれてる)

c0117420_10434453.jpg

            初対面・・・チームブラックに吠えまくられる

恐るべき弱虫軍団(我が家のチームブラック)
塀越しとかだと異常に強くそして素晴らしい連携プレー


c0117420_10455789.jpg

           んんぅあぁーーー?文句あんのけぇーーーワレー


c0117420_10472960.jpg

          ギャギャギャギャワン  珍しく強気なパール様


c0117420_10495293.jpg

        ギャギャギャギャワオオオン   (ダイヤだけがうるさい)

そして・・・・
1メートル位離れて  ずぅぅぅぅーーーっと 
     キャキャキャキャキャーーンンとかなきり声で吠え続けるマリン嬢


c0117420_10515810.jpg

              水をかけられて~一件落着


c0117420_10523837.jpg

            ふん 今日はこのくらいで勘弁してやるぜ byダイヤ
                     ・・・あっ今負け犬の遠吠え聞いちゃった



なんだか激しいワンコのように思われそうですが
そんなことは全然ありません(我が家のへたれ軍団が勝手に騒いでる)


ムーランちゃんはいつだって、陽気に遊ぼう!遊ぼう!と誘ってきます
ただ 無邪気すぎてそして大きいので
パール(ミニピン2.5キロ)なんかだと軽く転がされてしまい びびってしまってます

c0117420_1058579.jpg

          パール!お尻が隠れてないよぉー


本当に元気 元気 とっても元気でかわいい子です

他のワンコにも攻撃的に仕掛けることはありません
我が家のへたれブラック軍団が束で騒ぎ立ててもムーランちゃんは平気のへっちゃら
しっぽをブンブンさせて走り回ってます
ただし、逃げると追いかけるので小型で気の強いワンコは要注意かも?


c0117420_14553920.jpg

            ブラック軍団番外編 ラピス
             誰にでも友好的っていうか猫以外興味なし


歯をむき出して反撃されると一応、反撃はします
私にはじゃれあってるように見えますが、馴れてないとびっくりするかも?

c0117420_1385012.jpg

          この勝負~負けられぬぅぅ~~だって女ですものぉ



かなり激しく我が家のブラック軍団に追い掛け回され
一時はどうなることかと心配しましたが・・・


疲れればこの通り
c0117420_14551827.jpg

                 順応性が高いのよ


トイレは外派
お散歩に連れて行けば外でします
我が家では庭に放すとこだわりがあるようで、わりと決まったところでしてます


こんなかわいいハスキーのムーランちゃん里親募集中です
c0117420_15345124.jpg

            早くこのうるさい子達から離れたいのよぉ~
                     よろしくね♪




           
[PR]
by kemoko1 | 2009-06-27 15:37 | 里親募集わんこ
皆様
御無沙汰してます
そして、コメントもたくさん頂いてるのに返事も遅れていてごめんなさい

我が家・・・はみんな元気です

と言いたい所ですが、、、
まあ本当に色々あって

具合悪い人間が二人。。。。あたしと父ちゃん(旦那)
そのことはまたおいおいと・・・

でもこうしてブログを書いてるので大丈夫です(*^^)v


それに私は本当に人間が未熟だなぁ~と考えられさせられる毎日
中途半端に偽善者な自分に嫌気がさしていて

我が家のワンコどもと静かに暮らしていくべしと思う日々を送ってました



・・・前置き長っ!!!

そんなときにこの子の登場

c0117420_13192653.jpg

             ハスキー(ミックスかも?)女の子 3歳

スマイルドッグさんで里親募集中


他の預かりさんのところで可愛がってもらっていたのですが
この時期、ハスキーに暑さは命取り
クーラー完備の犬部屋がある我が家で預かりたいと私が申し出たのです

c0117420_1328379.jpg

                    超美人でしょ

預かりたいというか(私は多分もう預かりはしない・・・)
できれば我が家(ボス家)で引き取るつもりでした


・・・・
ただ
ただ
ボスと異常に相性が悪い(T_T)


c0117420_13305390.jpg

              その線からこっちくんなバリアを張るボス・・・


なんせ
大型犬同士(正確にいうとハスキーは中型犬)
一度取っ組み合いになると手が出せません

なんていうと怖がられるかもしれませんが
ムーランちゃんは超いい子です

c0117420_13332328.jpg

                あたしは遊びたいだけなのに~


ケンカといっても
噛んだりすることはありません(あ~今のところ・・・ボスがね~ボスが問題なのよ)
ムーランちゃんは3歳でまだ若いし遊びたい盛りのよう

c0117420_13482912.jpg

           問題のあの子・・・(-_-;)ボス子ちゃん32キロ太りすぎ

一生懸命ボスを誘いますがボスは近寄られるのも側にこられるのも自分のものを触られるのも嫌なようで鼻に皺よせてフゥーーシャーと猫のように威嚇してます

c0117420_1348224.jpg

              あたしはこんなにかわいいのに~~

ムーランちゃん(仮名) シべりアンハスキー
女の子(30日に避妊手術予定)
体重 17キロ位
性格は人なれしてます。 人間もワンコも大好きです。
無駄吠えはしませんが、まったく吠えないというわけではありません
力は強く散歩でも強く引っ張りますが人間の言う事は良く聞きます
楽しくて楽しくてあっちにもこっちにもいきたいと言う感じ

c0117420_1443126.jpg

             毎日楽しいぃ~~~

小さい犬とも大きい犬とも同じように遊びたがりますが、力加減がわからぬようで小さい子と遊ばせるのには注意が必要かも

我が家での散歩は中学生の娘がしてます
(実家のボスも散歩させるので大型犬の扱いには慣れてます)
まだ3日ほどですが、律儀と言うか忠誠心が強いと言うかムーランちゃんは娘の事が1番好きです
                    ・・・ご飯やったり遊ばせたりするのは私なのにぃーー

c0117420_1484717.jpg

                 姉ちゃん大好きぃ~~~


何の問題も無い子ですが
シべりアンハスキーは暑さにとても弱い犬です
夏はクーラーのある所ですごさせてください
毛のケアもとても大変です。(ダブルコート)定期的にきちんとケアが必要です
小さなワンコや小さなお子様のいらっしゃる家庭にはむかないと思います


c0117420_14213980.jpg

               ボール遊びが大好き

無邪気でかわいいムーランちゃん 里親募集中です
        詳しくは いつでも里親募集中 (スマイルドッグ)までよろしくお願いします


引き取る事を前提に迎えた子ですが、、、結局預かりさんになりました
ボスん家ではムーランちゃんもかわいそうなので
今は我が家にいます

あはは~我が家のでの様子はまた・・・ダイがね~ブラックダイヤがね~~~
[PR]
by kemoko1 | 2009-06-26 14:27 | 里親募集わんこ

お礼

皆様
ビーグル犬(仮名)ライトの募集の件では大変お世話になりました

すごくたくさんの方に興味をもっていただき
応募いただいてるようです

彼は悲しい過去がありますので
それを踏まえて慎重にご家族様のもとにいく準備をされているようです

なので
募集はここで終了させていただきます
リンクをはっていただいたたくさんの方どうもありがとうございました

ライトのことを心配してくださったたくさんの方どうもありがとうございました



私の体調不良で連絡が遅くなり申し訳ありません



色々な考えを持った人がいる
物事は色々な方面から捉えることができる
でも一つの共通点は みんなライトの幸せを願っていると言う事

ライトはたくさんの方に愛されて素敵なエールをいただきました

                彼はきっと幸せになる と私は信じています
[PR]
by kemoko1 | 2009-06-03 16:51 | 里親募集わんこ