ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:大型犬 ( 1 ) タグの人気記事

雪と一緒に

もう~~ひさしぶりぶり~~

ってな感じの始まり方ばっかだな・・・

毎日、日々色々な出来事があって

おもしろいこととか
頭に来ることとか
我が家のワンコのかわゆすぎる姿とか

なんだろ~~
写真をPCにアップするのが、めんどくさいんだな~~

c0117420_9484619.jpg

       面倒臭いいうなーーー 俺様100%全力投球中


そういえば、今年はたくさん雪が降りましたね
山梨県は雪が多いイメージあるかもしれないけど
ここら辺は、めったに降らないのよ

c0117420_951898.jpg

       ひゃっほーーーいい (正しいわんこの姿)犬も喜び庭駆け回る


喜んだのはダイやんくらいで、パールとマリンなんて3秒で逃げ出しました

c0117420_9533056.jpg

           プルプル震えるだけのお二方


まだまだ寒いですね~







去年の12月に
ボスが亡くなりました

急に倒れて1週間後に息を引き取りました。

夏ごろに2度ほど急に動けなくなり、その時は病院で点滴を1週間ほど打ってもらい回復していました
原因ははっきりせず、メニエールのようなめまいをおこしているといわれていました

そのころから、ちょっと足を引きずったり調子は万全では無くなった気がします
昔に比べ怒りっぽくなったしね

1週間、毎日寝たきりで動けないボスを病院に運び点滴を打ってもらい夕方家に連れて帰る
少しでも食べられるものをと思い新鮮な馬肉を食べさせ
ときおり苦しそうに吠えるボスに添い寝する

最初の2~3にちは少しのお肉や牛乳を飲みこみましたが、それもできなくなり
荒い息遣いが、穏やかになり

日曜日は点滴をお休みして家出ゆっくりさせてあげてと先生に言われました

月曜日の朝
いつもは実家によらない娘が「ボスにいってきますって言っていくね~」と
ボスの頭をなでたら
「くぅ~ん、くぅ~ん」と2回声をだしたそうです

めったに帰らない息子がボスが倒れた次の日に友達のお見舞いで1日だけ戻ってきました

ボスは偉いね
家族全員にお別れを言えたんだね


月曜日、いつものように父が運転する車で母の膝の上に頭を乗せ病院に向かいました
その時「くぅ~ん、くぅ~ん」と泣いたので水差しでお水を少し飲ませました
最後のお別れをいってくれたのかな

病院に着いたとき、母の膝の上で亡くなったそうです

先生が車まで駆けつけてくれ、たった今息を引き取りましたと


ボスの最後は本当にかっこよかった
みんなにお別れを言う機会をくれ、
介護が大変だと身に染みる前の1週間というの時間を家族にくれた

きちんと見送った。最後までそばに付き添えた
できることはきちんとしてあげることができた

後悔したり、くよくよ悩むかことはない
感謝の気持ちしか思い浮かばない


ボスは今、ご先祖様が眠ってるお寺に一緒に眠ってます

ペット霊園できちんと火葬してもらいました
色んな人にたくさんの涙を流してもらい、それでも幸せだったねと言ってもらえ
今は寂しい気持ちと、ありがとうという気持ちがまだ混合してます


9歳半
こんな短い時間にたくさんの幸せをありがとう


そして
最後まで、あますことなくボスの為に多くの時間と愛情そしてお金を(大型犬にかかる医療費は莫大です)惜しみなく注いでくれた年老いた両親に感謝します



c0117420_1294775.jpg


c0117420_12103167.jpg

[PR]
by kemoko1 | 2013-02-19 12:16 | ワンコ