人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと暮らす輸入住宅 ・・・無事完成


by kemoko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記

行ってきた

行ってきた



彼に会いに




万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_13505161.jpg

                     中国に




ワンコはまったくでてきません
ただの覚えかきの旅行記ですよ


毎年の家族旅行は
子どもが小さいころはハワイやグアムが多かったが

兄ちゃんが単独で行くようになり
ここ2~3年は娘と2人で韓国ばっかり行ってた

今年は兄ちゃんのせいでお金がかかりまくり
行くのやめようかなぁ~と思ってたのだけど


・・・・

中国世界遺産の旅 5日間 燃油サーチャージ込高級ホテル全日空使用 35000円

とかゆうチラシ見ちゃったんだもん・・・

旅行の虫がうずきだすさ


10日前に申込み無事行ってきました~~
一応、父ちゃん、兄ちゃんも誘ってみた
「中国にはいかねえ」ってあっさり断られる(-。-)y-゜゜゜(ラッキーワンコの世話よろしく)

万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_1471184.jpg




中国、、、未知の国
私も色々旅行したが、中国本土は行ったことがない!いままで行こうと思ったこともない!アハハ


今回の旅行は
阪急交通社のタビックスの団体旅行

全行程食事、観光つきでなぜこんなに安いの~と思ってPCで調べたら

行く先々で連れて行かれるお土産物屋で利益をあげてる旅行だね
でもまあ、買わなければいいじゃ~~ん
って、軽い気持ちだったのに・・・(>_<)



万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_1485380.jpg

       全日空の機内食は、めっちゃおいしかった~♪


万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_17141027.jpg

      宿泊した5つ星超高級ホテル・・・らしい シェーンブルンホテル
       (北京オリンピックの時に建てられたホテル、まあ、、、見た目きれい・・・かな)


万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_14132599.jpg

    オリンピックのスタジアム鳥の巣と水立方を道路の反対側からちらっと撮影(;O;)


途中、ひすいの工芸品店見学
           (アハハ~~商売柄かうわけないじゃ~~ん)
ここの店のおばさんの売り子さん この旅一番の強烈さ
時間があったので休憩しながら見てたら、2人でペア組んで狙った観光客にがっつりくらいついて離れない~あまりのしつこさに怒ったお客さんに切れてた
それはそれは怖かったです~顔も~~



万里の長城
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_14233366.jpg

    登った、登った、女坂、、、ゆるやかって・・・最後は手すりにしがみついてよじ登ったよ
    おばあさんとか、おじいさんとかも登ってたけど、、、、だれよりも死んでいた私


門前大街散策
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_14283864.jpg
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_142851100.jpg

                 ここは楽しかった~~


夜、行ってみたかった王府井大街に行ってみる
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_14404860.jpg
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_1441543.jpg
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_14413548.jpg


買い物して楽しんで帰る~~
でもこの後が大変・・・・

タクシーが全然つかまらない!!っていうか、乗せてくれない(なぜ?)
40元くらいでホテルまでいけるんだが、100元以上ふっかける
白タクみたいなのしか止まってくれない~~(T_T)

もう~~さんざん交渉したが、ダメ!
あきらめて、80元で手を打つ(p_-)   ちっ


天安門広場
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_14551345.jpg


故宮博物院
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_145689.jpg


この時、あのラストエンペラーの弟溥傑さんの孫だという偉い書道家の先生のいる掛軸店に行く
忙しくていつもはいない先生が今日はたまたまいらっしゃって書道をみせてくれるらしい
(どの旅行記みても書いてある、いつもはいないいつもいない先生、でも今日もいらっしゃったわ~)

この時、説明してくれた女性がとても感じのいい方(あのヒスイのお店が超強烈だったから~)

なんかさーーー
我が家も観光地で商売してるじゃない~~
弱いのよーーーー、なんかーーかわいそうでーー一生懸命に感じよくされると

あーーー買ったさ  買ったよ
高い掛軸は買えないけど、店の名前を書いてもらったよ(5000円也)

万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_16523311.jpg



    いつもはいない・・・・いつもはいない・・・・なのにどの旅行記にも登場してる先生・・・・
                    あ~~ありがたや   ありがたや~~~~

万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_15132617.jpg
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_15134763.jpg
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_15141223.jpg

万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_1515098.jpg
万里の長城で愛を叫ぶーーーー 北京旅行記_c0117420_15151858.jpg


途中、シルク店やらラテックス店やらのお土産物に寄りつつの世界遺産を巡る旅
とにかく、歩くこと多くて疲れた

自由行動がまったくないほど、盛り込まれたスケジュール
最後の夜、もう一回 単独で門前大街に行く

大満足で買い物を楽しんだが・・・・・・・・・・
帰りのタクシーがつかまらなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい

寄ってくるのは、怪しい白タクばかり
数が少ないのか中国の人たちもタクシーとめるのに必死だった
1時間たってもだれも乗せてくれず
11時過ぎ、、、、あたりに人もまばらになってきて
もう本当に、、、、涙がでてきそうだったよ

片言の英語で人に助けを求めるが、誰にも相手にもされず
お巡りさんもダメ(>_<) 手でノーノーってされてあっちいけって言われるし

・・・・
さすがに年頃の娘連れてるし、恐ろしくて本当に泣きそうになる

やっと止まってくれたタクシーに120元って言われて・・・・
ハイハイ、払いましたさ 
もういいよ、中国
払うよ タクシー代 乗せてくれるなら 払わせていただきます(p_-)(p_-)(p_-)

翌日、ガイドさんに訴えたら
「前の日もタクシー怖い、怖いって言ってたのに、何でまた出かけたの?」って言われた

そりゃそうだ
 テヘペロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪♪♪♪



中国

楽しかったよ 中国

     面白かったよ 中国

         偉大なる   中国

・・・・・・もう多分、、、、絶対






             行かない――――――――よーーーー
         さよならーーー中国ーーーーーーーありがとぉーーーーーーー
by kemoko1 | 2012-04-25 17:18 | お出かけ